FC2ブログ

「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

グイグイ引っ張った訳

昨日の朝の散歩の様子です。

心桜サン、朝日が眩しいから背中向けてます。

カメラ逆光なんですけど・・・ ( ̄□ ̄;)


738.jpg


はい。 では、こちらからどうぞ。


734.jpg

唇がタプタプしてるね~ 触ると気持ちイイんだよね~ (^ε^)



735.jpg

母ちゃん目がけて一直線! 小走りモード全快です。



736.jpg

心桜オイデ~って呼んどいて何だけど、グイグイ引っ張らないの!!



729.jpg

う~ん。。。

心桜真顔だし、楽しそうと言うより早く母ちゃんのところに来たくて必死だったんだね~

グイグイ引っ張っちゃったのも仕方ないかぁ。

良いように解釈して、納得する母ちゃんでした。






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



謎の行動&にんまり

今朝の心桜サン、散歩中に立ち止まってキョロキョロしていました。

周囲には人もワンコも居ないのに、何か気になるのかな?

「心桜行くよ~」 リードをツンツンしても動きません。


650.jpg


「行くよ~ おいで~」 しつこくリードをツンツンしてやっと歩いてきました。

暫く歩いて、また何か気になったのか、今度は座り込んでしまいました。


687.jpg


一体何がしたいのでしょうか?

ちょっと頑固な娘で、無言の抵抗をされても母ちゃん困っちゃうよ・・・



座り込み = おすわり こじつけになりますが、

普通のおすわりとはちょっと違う、心桜のまったりしたおすわりを見て下さい。

座布団の端っこにちょこんとおしりが乗ってて器用な座り方!

どうやってこんな風に座ったのか母ちゃん見たかった~


621.jpg


座布団から下ろしたら、そのまま固まっていました。


665.jpg


可愛くて、にんまりしてしまいます。

人間の赤ちゃんがどっしり座ってるみたいで、とても愛くるしくてたまらないです。

ブヒちゃんて、仕草とか行動とか人間みたいなところないですか?

そう思ってるの私だけかな?






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



散歩コースにある美味

今日は散歩中にたくさん写真を撮りました。

もうすぐ美味しい新米が食べられますね。


666.jpg


茹で栗や栗ご飯でホクホクの栗が美味しいんですよね~


669.jpg


心桜、栗のイガイガ触っちゃダメだよ~


668.jpg


甘くて美味しい とちおとめ。 心桜もだ~いすき!


670.jpg


ビタミンCたっぷりのキウイフルーツ。

道路のすぐ脇に立派なキウイがたくさんなっていて驚きました。


672.jpg


毛色が濃いこげ茶色のコギーに合いました。

心桜は座り込んじゃって、呼んでもリードを軽く引っ張っても動こうとしません。


667.jpg


吠えられても心桜は静かにじーっと見ていました。

こういう時、心桜の心境はどうなんだろう?

心桜が言葉を話せたらいいのにな~っていつも思う母ちゃんです。


673.jpg


今朝はちょっとムシムシしていて、心桜もハァハァしてました。


674.jpg


残暑厳しい日が続いています。

みなさん体調崩さないように十分気をつけて下さいね。






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



無言の抵抗

今朝も楽しく散歩に行ってきました。

だいぶ涼しくなったので、出掛ける時間が真夏よりも40~50分くらい遅くなりました。

心桜サン、下ばかり見て、変な物見つけないでよ・・・


659.jpg


道の両側が畑で、とてものどかな散歩道です。


658.jpg


最近心桜は、散歩から帰ってきても、すぐに家に入ろうとしません。

立ち止まって無言の抵抗をしたり、玄関前をウロウロしたり、再び散歩に行く気満々です。

涼しくなったから、さほどハァハァ息も上がらなくなったせいかな?


660.jpg


朝日を浴びて凛々しいお顔ですね~


661.jpg


最後にちょいタンです。


657.jpg


見事なタンデラックスを写真に撮るのは至難の業ですね。

まだまだ修行が必要です。

(タンデラックスとは、舌をペロンと出して鼻の頭を舐めて口に戻すことを言う。)






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



カエルにじゃれてるの?

今朝、散歩で外に出たらひんやりしていて、一瞬 「寒っ」 て思いました。

朝晩はすっかり涼しくなって、もう秋ですね~

とても快適で気持ち良く散歩が出来ました。


655.jpg


何か言いたそうな不満そうな顔をしていますが、どうしたのでしょうか?


651.jpg


たぶん原因はこれかな・・・

心桜の10mくらい前におじさんが歩いていて、追いつきたいのかリードをグイグイ引っ張り始めました。

2、3回言っても言うことを聞かないので、おじさんとは正反対のルートで歩いてきた道を戻ろうと回れ~右をしたら、立ち止まってこんな表情してました。(笑)

人もワンコも大好きなのは良いですが、言うことを聞くように躾しないとダメですね。



散歩から帰ってくると、必ず庭に寄ってから家の中に入ります。

心桜サン、カエル発見です!


652.jpg


心桜は、獲物を見てるかのようにカエルをじーっと見ています。

油断するとカエルを狙うので、必死でリードを引っ張っています。


654.jpg


心桜は、カエルをパクッとしてしまうんです。

たぶん食べたいとかじゃなく、動くカエルにじゃれてるだけなんだと思うんですが・・・

パクッとしたカエルが心桜の口からピヨ~ンと出てきた時は、笑いよりもホッとするほうが大きいです。

心桜には、ヒヤヒヤさせられますよ~

カエルさん、無事に脱出おめでとう!てな感じです。


653.jpg


カエルに興味津々なのはいいけど、パクッとだけは勘弁して欲しいです。



今日火傷から一週間が経ちました。


656.jpg


あんなに大きかった水ぶくれがぺっちゃんこになりました。

痕、消えるといいな。


心配して下さったみなさん、ここまで良くなりました。

みなさんのお気持ち、凄く嬉しかったです。

いつもありがとうございます。






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば