「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!



スカイベリー

久しぶりの更新。。。


2月中旬、母ちゃん風邪をひいてしまいました

久しぶりに熱が出てしんどかった~~

同時にまなちゃんも軽い胃腸炎になるし

マジで参りました。。。

今は2人とも回復してとっても元気!

まなちゃんはお鼻ズルズル鼻たれ小僧ですけどね・・・


みなさんもくれぐれもお体にはお気をつけ下さいませ




今が旬のいちご

いちご王国として知られる栃木県が

とちおとめの後継として開発したスカイベリー  

DSCF5605_20140303.jpg

お初です!

コレ・・・ 大きさがハンパない

8センチくらいあるよ!

DSCF5606_20140303.jpg

心桜のお顔と比べてみても

ね、大きいでしょ~

DSCF5607_20140303.jpg

食いしん坊の心桜サン、ガマン出来ずにフライング

DSCF5609_20140303.jpg

ではでは、どうぞ召し上がれ~

DSCF5615_20140303.jpg

心桜には小粒のいちごを

さすがにあの大きいのはちょっとねぇ・・・

DSCF5625_20140303.jpg

美味しいよね~

糖度と酸味のバランスが良くジューシーでまろやかなの~

DSCF5626_20140303.jpg

それはダメ~

DSCF5628_20140303.jpg

はいはい。。。

こんなお顔でおねだりされるとついついあげちゃうのよねぇ


まなちゃんも美味しそうに食べてたよ!

DSCF5630_20140303.jpg

DSCF5629_20140303.jpg


心桜は父ちゃんと母ちゃんからお裾分けしてもらって大満足

DSCF5638_20140303.jpg

DSCF5637_20140303.jpg

キミは食べることしか考えてないのかい!!

今日もいちごちゃんあるからお楽しみに





◇ おまけ ◇

今日はひな祭り

DSCF5644_20140303.jpg

まなちゃん初節句です





今日もご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございました



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば





雪、好きじゃないけど・・・

また雪ですね。。。

心桜地方、降る雪が段々と強まってきました

もう雪は勘弁だよぉ



先週降った大雪の次の日!

心桜が「庭に出る!!」って言うので放牧すると~

迷うことなく雪の中へ

2014.2.14 1

行き止まりまで行き~

2014.2.14 2

いつもと違う景色を見て~

2014.2.14 3

我に返ったみたい・・・

2014.2.14 4

お決まりの台詞を言って~

2014.2.14 5

今年は生意気に「生のいちご」とか言ってるし・・・

心桜が庭に出るって言ったのにもういいの?

2014.2.14 6

雪遊びもせず、ちょっと歩いただけで お・し・ま・い

散歩では雪の上は歩きません!

心桜は雪が好きではないらしい・・・



今日の雪は先週みたいに積もらないと思うけど

こう毎週降られると参りますね。。。

どうか雪の影響が最少で済みますように・・・





今日もご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございました



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




遅くなりましたが・・・

心桜の誕生日にブログ・LINE・拍手コメント等で

たくさんのお祝いメッセージありがとうございました

みなさんに気にかけていただいてとても嬉しいです


早くお礼を・・・ と思っていたのですが

心桜が嘔吐と下痢、母ちゃんが歯痛で

ブログ書く余裕ありませんでした。。。


心桜の嘔吐と下痢ですが今は落ち着いています!

食欲もあるし元気100倍です

母ちゃんの歯痛は診察の結果

奥歯の被せている歯の根っこに膿が溜まっていたみたい

今はあまり痛みませんが

治療前はスッゴク痛くてほっぺが腫れちゃいました。。。


家族みんなが揃う18日(土)にささやかにお祝いしようと思っていたのに

そんなこんなで未だお祝い出来ず・・・


誕生日の日のおやつ

焼きいも~

2014.1.23 1

バナナ~

2014.1.23 2

いずれもガッツキかたがハンパなくブレブレで使える写真なし

心桜サン、おやつだけじゃ物足りないみたい

2014.1.23 3

そのうちね


25日(土)お友達と合同お誕生日会をやります

楽しみ~~

盛大にお祝いしようね



◇ おまけ ◇

心桜サン、まなちゃんの歯ブラシに興味津々

2014.1.23 4

隙あらば奪い取っちゃおうかなぁってな勢いだけど

心桜は決して致しません

2014.1.23 5

心桜は4歳になってもまだまだヤンチャだけど

まなちゃんには優しい心桜姉さんなのです





今日もご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございました



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




サンタが来た~

前回の記事にも書いた通り

我が家ではクリスマスは何もせずいつもと変わらない日常を過ごしていると~

夕方インターフォンがなって 

出たけど応答なし・・・

最近セールスの人が多いし、応答なくてなんか怪しいし

あまり対応したくないなぁと思いながら玄関を開けて見ると~

プレゼントが置いてありました

2013.12.27 1

心桜には 鶏肉

2013.12.27 2

まなちゃんには うたのえほん

2013.12.27 3

お肉のニオイを感知した心桜は待ちきれません

2013.12.27 4

はいはい。。。

フードにトッピングしていただきましょう

2013.12.27 5

心桜サン、よだれダラダラです

2013.12.27 6

うまうまを前にあまりにも待てが長いと生き地獄みたいだから程々にして~

はい。良し!

2013.12.27 7

あっという間に完食! 秒殺でした

2013.12.27 8

まなちゃんも早速手に取って興味津々

お歌が大好きになってくれるといいなぁ

2013.12.27 9

思いがけないプレゼントで超ほっこりでした~

2013.12.27 10

ステキなクリスマスになりました





今日もご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございました



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




お股にハマる

ぴったんこして寝るのが大好きな心桜サン

父ちゃんのお股にハマってます

2013.12.20 1

心桜~居心地はどうですか?

2013.12.20 2

心桜サン、うっとりしてマジ気持ち良さそう~

お股でまったりしてるのはいいんだけど

父ちゃんがオナラするかもしれないから気をつけて

2013.12.20 3

大好きな父ちゃんでもオナラは勘弁みたいです。。。

そりゃそうだ~


お股に挟まったりお膝に乗ったり

心桜ったらホント甘えん坊なんだから~~




◇ おまけ ◇

まなちゃんの写真を撮ってると~

2013.12.20 4

自力で一生懸命立とうとしてました!

危なっかしくて超ドキドキしながら見ていると

あぁぁぁっ、立った!!

2013.12.20 5

でもね、すぐにバランス崩してラグに頭ごっつんしてました

これは先週の出来事!

今でもまだ不安定で危なっかしいけど少しずつバランスも取れてきました

この前ハイハイが上手に出来るようになったなぁって思ってたのに

もうつかまり立ちなんて我が子ながらホント成長が早い!!

ケガさせないように見張ってないとなぁ





今日もご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございました



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




