「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!



試作

最近気温の高い日が多くなってきたので心桜の服も夏仕様に

少し涼を感じられればいいなぁと思って

レスラー風のタンクトップを作ってみました

2012.05.18 1

うぅ~ん。。。 微妙だなぁ。。。

2012.05.18 2

心桜サン、胴が細いからこういう形はイマイチだねぇ。。。

2012.05.18 3

そんなに不貞腐れなくても・・・

2012.05.18 4

試作で作ってみたけどちょっと失敗。。。

冒険しないで無難に作れば良かったなぁ。。。

もうお仕舞いにして脱ぎ脱ぎしようね


脱がせた途端、甥っ子君からもらったおもちゃで遊び始めました

2012.05.18 5

エキサイトしています

2012.05.18 6

おもちゃを取っ替え引っ替えして遊びっぱなしです

2012.05.18 7

散々遊んで、只今充電中

2012.05.18 8

お片付けしてから充電してよぉ

2012.05.18 9

はいはい。 充電中は大人しいからそっとしておくかぁ。。。

充電完了したら一緒にお片付けだよ




コメントのお返事が遅れてしまいますがよろしくお願いします






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば





心桜コレクション

凄いですねぇ。。。

我が家付近の川はかなり増水してました。。。

みなさん、お天気が回復して河川敷近くに行く際は十分気を付けて下さいね



雨こんこんで超退屈だったので心桜の服を作りました

左の服は、背中部分は前に作った服(コチラ→★☆)と同じ生地でお腹部分の生地と
リブの色を変えました

右の服は、渋めの生地ですがリブで可愛らしさを出しました

2012.05.03 1

さぁ早速試着してみましょう

部分的に色を変えると違った服に見えますね

心桜サン、バッチリ   良く似合ってる~

2012.05.03 2

こちらは、落ち着いた雰囲気ですねぇ

赤がアクセントになってて、これまたバッチリ   良~く似合ってるよん

2012.05.03 3


今日お出掛けする予定でしたが生憎の雨で明日に変更

作り立ての新作を着て行こうかなぁ






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



リメイクしました!

ちょっとご無沙汰しておりました


久しぶりに風邪をひいてしまいました

鼻 ・ のど ・ 頭痛 。。。

薬嫌いな母ちゃんですが、さすがに辛くて飲むしかありませんでした

今は鼻が少しグズグズしていますが、ほぼ完治しています

みなさん体調には十分気を付けて下さいね



昨日熊天でミニミシン会が行われ、病み上がりでしたが参加して来ました

ミシンに集中したかったので、心桜サンはお留守番して貰いました

前回の記事で作りかけだったアディダスのタンクを熊天で仕上げ

もう1着のボーダータンクは今日仕上げました

2012.03.31 1

早速試着

2012.03.31 2

2012.03.31 3

うんうん   とーっても良く似合ってますよ   

2012.03.31 4

もう何年もタンスの奥で眠っていたモノ

母ちゃんのお古って言わなきゃ分からないよねぇ

2012.03.31 5

着ない服を捨てようと思ったけど、心桜用にリメイクすれば生まれ変わって十分着せられますね

手作りって本当に素晴らしい

まだまだへたっぴですが、ここまで作れるようになって自分でもビックリです

これからいろいろアレンジとか出来るようになりたいですねぇ



数日間、みなさんのブログを読み逃げしていたりお邪魔出来ていない状態です

落ち着いたら改めて訪問させて頂きます


今日はコメント閉じますね。。。






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



My ミシン

洋服作りにすっかりはまってしまった母ちゃん

先週一週間、インターネットでいろいろ調べてどのミシンにするか悩みに悩んで

いろいろ迷った結果、こちらのミシンに決めました

2012.03.26 1

予定では今週中頃までに納品されるとのことでしたが昨日届いてラッキーでした

ミシン初心者の母ちゃんにはハイグレードだけど、使いこなせるように頑張りまーす


早速、母ちゃんが着なくなったTシャツで心桜サンのタンクトップを作って見ましょう

2012.03.26 2

たぶん大丈夫だと思うけど・・・  何とかなるでしょ

この前教えて頂いたことを思い返しながら、頑張って作って見ました

2012.03.26 3

2012.03.26 4

この時点でかなりテンション上がってます

さぁ試着しましょう

2012.03.26 5

2012.03.26 6

2012.03.26 7

心桜に褒めて貰えるなんて超嬉しい

リブを付けて完成だから、もう少し待っててね


自分で手作りした洋服は愛着があって眺めてるだけでも最高

自画自賛しちゃったけど大目に見て下さいね


心桜サンの洋服がじゃんじゃん増えそうです







最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



お洋服作り初挑戦!

今日は冷たい雨ですね。。。

お外で遊べなくて残念ですが、今日の心桜はいつもよりも寝てばかり

水曜日と金曜日にお出掛けしてお友達にたくさん遊んで貰ったから充電してるんですね



さて、水曜日のお出掛けは うめこさんかずみんさん のお家に遊びに行って来ました

BUHIたちは家の中で激しく遊んで大暴れしてました

勿論一番暴れていたのはジャイ子ことウチの心桜です・・・

主たちはかずみん食堂で美味しいパスタランチをご馳走になり

その後、念願の洋服作り

以前から機会があったら是非教えて頂きたいとずーっと思っていたんです

かずみんさんとうめこさんの丁寧で分かり易いご指導のお陰で

2日ほどかかってしまいましたが何とか完成しました

2012.03.17 1

さぁさぁ、早速試着

2012.03.17 2

超カワエェ~~~

生地の感じも色合いも春らしくてこれからの季節にピッタリ

2012.03.17 3

後姿もカワエェ~よ

ギューーーッとしたくなっちゃうよぉ

2012.03.17 4

ミシンに触るのは中学校以来・・・

スピードを超遅くして慎重に掛けたんですが、ところどころ曲がってしまって・・・

先生方に大丈夫と励まされながら頑張りました

2012.03.17 5

その通り

初めての挑戦でこんな立派な洋服が作れるなんて母ちゃんビックリ

ミシン掛ける度にテンションが上がってウキウキでした

お洋服作りの楽しさに完全にはまってしまいましたねぇ

忘れないうちに早く2着目に取り掛かりたいところですが

我が家にはミシンがありません

早速ミシン購入に向けてマジで検討したいと思います

かずみんさん うめこさん これからもいろいろ教えて下さいね



水曜日はBUHIたちが大暴れしていたり真剣にミシンをやっていたので

1枚も写真を撮れませんでした

まったり寝ているBUHIたちの様子をかずみんさんが紹介してくれたので

こちらをご覧下さい → ★★


金曜日の様子はまた後日紹介しま~す







最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



