「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!



安心と反省

昨日庭の草むしりをしました。

取っても取っても生えてきて、雑草ってどうしてあんなに強いんですかね?

以前、芝生用の除草剤で、人やペットに安全性の高い除草剤というのを買いました。

本当に安全なのか、ちょっと不安でまだ使えません。


心桜も庭に出たかったようですが、カエルや小さな虫がたくさんいたので出せませんでした。

網戸越しに庭にいる母ちゃんを羨ましそうに見ていたので、話し掛けながら草むしりをしました。

はたから見たら、独り言を言ってる可笑しい人に思われちゃいますね。(笑)


742.jpg


気付いたら網戸越しに心桜がいませんでした。

母ちゃんずっと心桜に話し掛けてたのに~ これじゃホントに独り言だよ・・・

そして心桜は、何をしてたかと言うと、


747.jpg


しかも、スポンジが無くなってるし・・・


743.jpg


探しても見当たらないし・・・

まさか!?


744.jpg


エーーーっ! マジかよ~

最近、いたずらしなくなったから油断してました。


745.jpg


今まで心桜は、異物を食べたら必ず吐いてくれました。

心配ですが一日様子を見て、今回も必ず吐いてくれると信じて待ちました。

丸一日経った今日の夕方、無事吐いてスポンジが出てきました。


746.jpg


心桜サン、見事なタンデラックスだけど、異物を食べるのはイケマセンよ!

目が届かないところで何をしてるか分からないので、これから十分に気をつけなくてはいけませんね。

油断大敵です!!


はぁ。 安心して反省する母ちゃんでした。






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



