fc2ブログ

「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

一人大運動会!

昨日の夕方散歩に行き、帰りに近所のHさん宅に迷わず立ち寄る心桜サン。

お庭で子供たちとママさんに遊んで貰って家に帰りました。(いつもありがとう!)

洗面所で足を洗い終えると、勢い良くリビングに駆けて行った心桜。(;一_一)

嫌な予感が的中!

あぁぁぁ・・・ 始まっちゃった~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

心桜サン、一人大運動会始めました。(ーー゛)

2011101801.jpg

今までは大きな声で怒ったり、走り回る心桜を捕まえようとして悪戦苦闘してましたが、興奮状態の心桜には何も通用せず、かえって興奮を煽る結果になってました。

暴走する心桜を捕まえるのはとてもキケンです。

お互いケガしないためにも無視して放っておくのが一番です!

心桜サン、気が済んだのかな?

2011101805.jpg

息ハァハァしてるし・・・(-"-)

空気清浄器のハウスダストモニターが感知してるし・・・(゜_゜>)

2011101804.jpg

ラグを元通りに直してると、あちこちに血が付いていました。(゜o゜)

慌てて心桜の体をくまなくチェックしたら、左足の肉球が擦り剥けていました。


2011101806.jpg

お散歩でグイグイ引っ張った訳じゃないし、日頃の散歩で薄くなってたのかな・・・

色々考えましたが、最近おサボリで肉球クリーム塗ってなかったからガサガサだったのかもしれません。

前にも何度か擦り剥いたことがあり、またやってしまいました。

おサボリしちゃダメですね~ しっかりケアしないと!



しかしながら、心桜の一人大運動会、如何なものでしょう。

突然暴走する行為が未だ良く理解出来ません。

ストレスとか関係あるのでしょうか?

行われる頻度は少なくなってきて、いつかやらなくなる日が来るんだと思いますが、正直ちょっと不安です。

みなさんのお宅のブヒちゃんは、心桜と同じようなことしますか?

もしくは、してましたか?






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト