「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!



わんわん運動会

昨日の続きです。

今日は、わんわん運動会の様子を紹介します。(*^_^*)

心桜は運動会とかイベントに参加したことがないので、ちゃんと競技が出来るのか不安でした。

もし競技にならなくても良い経験だと思って楽しんで参加しました。


★1種目目★
リードに紙テープを付けます。
スタートしたらこの紙テープだけを持って10mくらい先のパイロンを回って戻ってくるという競技。
紙テープが切れずにゴール出来たらOKです。
2011.11.29 1
(ラーラさんすみません。お写真お借りしました。)

1レース4頭でスタートします。
スターターが「ヨーイ」って言ってるのにみんな後ろのワンコが気になってます。ヽ(^。^)ノ
2011.11.29 2

引っ張り癖がある心桜サン。無事にゴール出来るでしょうか?
2011.11.29 3

2011.11.29 4
お見事!切れずにゴール出来ました。(パチパチパチパチ)\(^o^)/
1位はE.T.ちゃん。心桜は2位でした。
他の2頭は途中で切れてしまったので失格になりました。
1位のE.T.ちゃんは決勝に進出し、見事1等賞を取りました。(パチパチパチパチパチパチ)\(^o^)/


★2種目目★
スタートして真ん中のライン奥に連れて行き、おすわりをさせます。
待てをさせながら飼い主はスタートラインに戻り「おいで」の合図でワンコが戻ってくるという競技。
飼い主がスタートラインに戻る前にワンコが動いて真ん中のラインを越えたらやり直しです。

待てが完璧に出来ない心桜サン。どうなることやら。
2011.11.29 5

2011.11.29 6

母ちゃんがスタートラインに戻る途中、心桜が動いてしまったのでやり直しです。(-_-;)
2011.11.29 7
必死におすわりを連呼してて全く周りが見えてなかった母ちゃん。
E.T.ちゃんに教えてもらってやっと気づきました。
やはり心桜は待てが出来ませんでした。(;一_一)


★3種目目★
スタートして真ん中地点におやつが入ってるカップがあります。
おやつを完璧に食べきったら奥のパイロンを回って戻ってくるという競技。
おやつを食べきる前に口をモグモグさせた状態でパイロンに向かうのはNGです。

早食いでしかも食いしん坊の心桜サン。これは期待出来るかも!
と思って出場しましたが・・・
2011.11.29 8
今まで食べたことがないおやつだったので、少し警戒して食べるのもゆっくりでした。
何でもパクッと食べるかと思いきや心桜の意外な一面が見られました。


★4種目目★
この種目は飼い主とワンコと助っ人の2人+1ワンでやります。
スタートラインに助っ人がワンコをおさまえてスタンバイさせます。
飼い主は10mくらい先のゴールでワンコの名前を呼びます。
笛の合図で助っ人がワンコを離し早く飼い主のところへ戻ってこられるかという競技。

心桜は5頭中3位くらいだったかな。
コースアウトして母ちゃんのところに来ないんじゃないかって、ちょっと心配だったけど、母ちゃん目掛けて走ってきてくれたので、それだけで大満足で母ちゃん凄ーく嬉しかったよ。
(この種目の写真は撮れませんでした。)


初めて参加した運動会。

成績はいずれにしろ、とっても楽しかったです。


急なお誘いだったのに遊びに来てくれたラーラさんとE.T.ちゃん。

楽しい一日を過ごすことが出来ました。

改めてありがとうございました。

また遊んで下さいね!(^_-)-☆






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



