「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!



つめ負傷

昨日の夕方散歩のこと

いつものようにリードを持つ父ちゃんよりも前で元気いっぱい歩いていましたが

後半になると父ちゃんの後ろをゆっくり歩いているではないか・・・

2012.05.28 1

主よりも後ろを歩くなんて今までなかったかも。。。

時々立ち止まってなかなか歩き出そうとしませんでした

2012.05.28 2

今日はお疲れなのかなぁ。。。

「こんな日もあるんだねぇ」って

父ちゃんと話しながら心桜のゆっくりペースに合わせてやっと家に辿り着きました

洗面所で足を洗おうとしたら

な、な、なんと

左前足のツメから血が・・・

2012.05.28 3

だから歩くのが遅かったり立ち止まったりしてたんだね。。。

2012.05.28 4

GWにお友達と泥んこになって遊んだ時、高級サロンでツルツルピカピカにして頂きました

その時つめ切りもやって頂いたのですが、驚くほど血管ギリッギリに切ってあって凄さを実感!

あれから3週間以上経ちますが、日々の散歩でつめが擦れ未だにあまり伸びていない状態です

そういう状態を分かっていながら

気付いてあげられず心桜に痛い思いをさせてしまって本当に後悔しています

散歩中、痛かったよね。。。  ゴメンね。。。


つめは痛々しいけど、心桜は元気です

ちょっと激しく動くと出血してラグが血だらけ~

暫くは様子を見ながらのお散歩になりそうです

2012.05.28 5

母ちゃんのお股で爆睡中

重いっちゅうの






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




