「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供は風の子

3連休だった先週末。

我が家は年賀状作成とプチ掃除であっという間でした。



朝ごはん食べてまた寝に入るマイペースな心桜サン。

その姿を見て父ちゃんが「羨ましい生活だよな~」とポツリ。

2011.12.26 5

確かに、食っちゃ寝てばかりなんだけど、ワンコはこれが当たり前だから・・・

父ちゃんお仕事大変みたいで、つい本音が出てしまったようです。



連休はお天気はとても良かったのですが、結構強風で気温も低くとても寒かったです。

お散歩で外に出ると、心桜は車に行くようになりました。

最近車でお出掛けするのが多かったので、乗ったら遊びに行けると思ってるのかもしれませんね。

2011.12.26 1

お出掛けはまた今度。 寒いのでショートコースを散歩しました。

2011.12.26 2

2011.12.26 3

2011.12.26 4

寒がりなのにお外やお散歩が大好きで、とっても楽しそうに歩いていました。



コジままさんに教えていただいたりんごジャーキー。

2011.12.26 6

だいぶ前に作り、熊天で会った時にこの出来栄えを見てもらいたくて撮ったんですがすっかり忘れていました。

心桜のおやつに作ったはずが、大半は母ちゃんのおやつになりました。



毎日寒い日が続いているので、体調に十分気を付けてお過ごし下さいね。






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

毎日寒いね(>_<)
雪降らなかった??
パパさんお忙しいんですね お身体に気を付けて下さい!!
心桜ちゃん 車でお出掛けだと思ったんだ(*^_^*)
そっか~色々楽しかったんだね♪
見ててホッコリ☆
23日 近くのランに行ったんだけど あまりの寒さに心が折れて15分しかいませんでした^_^; 飼い主も心折れやすいです(笑)

リンゴすごい~(^O^)/
カゴに入ってて なんてセンスがいいの!!
うちなんて新聞の上に置いてて 見た目から美味しくなさそうでした^_^;

心桜ちゃん また一緒にお出掛けしようね~

NO TITLE

「子供は風の子」かわいい響きですね!
心桜ちゃんにぴったり♪
本当寒くなりました。さすが年末になってきたって感じですね。
心桜ちゃん父さんのつぶやき・・・同感です!
りんごジャーキー食べてみたい♪

NO TITLE

赤城おろしがふきますか?きっと寒いでしょうね・・・
こはるちゃん車大好きなんですね・・・いいな・・・
温かそうなお洋服だね・・メチャお似合い・・・AKPに入れるよこはちゃん・・・

NO TITLE

毎日寒いですね!
東京と比べるともっと寒いんでしょうね
お散歩もショートになるのもわかりますよ

ドライフルーツりんご美味しそうですね
食べちゃうのわかりますよ(笑)
暖かくなったらまた遊びましょうね^^

NO TITLE

本当に寒いですよね。。。
出来る事なら外に出たくないけど
散歩をさぼる訳にもいかず。。。(涙)

うちも車に乗るって言いますよ…
車=楽しい所に行けるって思ってるんでしょうね♪
でもそんなに遊んでばかりもいられない(涙)
年末頑張って乗り切りましょうね!!

NO TITLE

本当^^ 見てると食べてるか寝てるか、時々あそんでるか。。。
一日何時間くらい寝てるんでしょうね。
そらまめさんは放っておいたらたぶん1日合計18時間くらいは寝てると思いますよ。
となると1年間で起きている時間って・・・
少なっ!!
ビックリしちゃいますよね~^^

近頃お天気は良いのですが、風が冷たく本当に寒い日が続いてますね。
そらまめ家の平日のお散歩は夜なので、本当に寒くて人間が先にダウンです(寒)

リンゴジャーキー美味しそうですね!
私も食べたい^^

NO TITLE

本当に寒くなりました~
たまふくは寒むくなってからお散歩嫌がります(^_^;)
すぐに抱っこ攻撃をして来るので父さんと一緒でなければ
カートが必需品ですよ・・・(汗)
寒くても風がなければまだ良いんですけどね。。

心桜ちゃんは、お散歩好きで羨ましいな!

りんごジャーキー美味しそう♪
それは、ママさんの胃袋にも入っちゃいますよね(笑)

コジままさんへ

毎日寒いよね~(>_<)
雪降ってもおかしくない寒さだけど降らなかったよ。
心桜は車でお出掛けしたいみたい。
車のドアを見て「乗らないの?」って顔するんだよぉ。
みんなと遊んだのがスッゴク楽しかったんだろうな~
寒い中ランに行ったんだ~
冷えて心バキバキ折れたんじゃない?お疲れちゃんでした。
りんごジャーキー出来具合を見るために毎日試食してました。
しっかりりんごの味がして美味しいんですよね。
心桜と取り合いでしたよ。ヽ(^。^)ノ

ラーラさんへ

家の中ではこたつに入ってばかりだけど
外に出ると寒くても元気いっぱいなんだよね~
まさしく、心桜は風の子です。(笑)
県北は雪降りましたか?
寒さも厳しくなりますので気を付けて下さいね。
ラーラさんもお仕事忙しいんですよね~
頑張って乗り切って下さいね。

オハナのむーちゃんママさんへ

日中でも気温が低くとても寒いですね。
多治見も寒いでしょうね~
最近お出掛けが多かったので、車に乗ったら
遊びに行けると覚えてしまったようです。(^_^;)
寒いのでおパジャマで散歩しています。

ぴぃーちゃんさんへ

東京と比べると朝の冷え込みがハンパじゃないですね。
洗濯物を干してると凍ることもありますよ。
日中も寒いので散歩も減りました。
たくさんりんごを貰ったので作ってみました。
りんごの味がギュッと凝縮した感じでとても美味しいんです。
心桜よりバクバク食べちゃいました。(^_^;)
暖かくなったらまた遊んで下さいね。

かずみんさんへ

毎日寒いですよね~(>_<)
この時期は億劫になりがちであまりにも寒いと
お散歩さぼっちゃうんですよぉ。
私も運動不足解消のために頑張らないと。(^_^;)
車に乗ったら楽しいところに行けるって思ってるんですね~
ドアを見ている表情がとっても可愛いんですよぉ。
今年も残り僅かとなってしまいました。
頑張って年末のバタバタを乗り切りましょう!

そらまめ家さんへ

放って置いたらずーっと寝てますよね。(笑)
お出掛けで一日遊んだ次の日はひたすら寝てますから。
昼間殆ど寝ていて夜も寝れるんだからホント凄いと思います。
BUHIに限らずワンコはみんなそうなんでしょうね。
毎日寒いですよね。
そらまめさんは夜のお散歩なんですね~
夜は冷え込みもキツイでしょうから大変ですね。
暖かい格好で気を付けて散歩して下さいね。
りんごジャーキーおススメですよ!

たまふく母さんへ

そうなんです。
風があると余計寒く感じるのでしんどいですよね。
たまふくちゃんは寒さ苦手みたいですね。
抱っこ攻撃可愛いですよね~
小さくて軽くてもママさん一人で二人を抱っこするのは大変ですよね。
心桜は元気に歩いてくれるので助かってます。
抱っこ攻撃されても重くて抱っこ出来ませ~ん。(^_^;)
りんごジャーキー美味しいんですよぉ。
殆ど私が食べてしまいました。

NO TITLE

りんごジャーキー?!すごい!
薄くスライスして天日干しするの?
美味しそうだよ~♪


小鉄丸も寒くてもお散歩にでるとウキウキです。
ワンコには必要なんだね。お散歩。

寒いけど、楽しそうな姿見ちゃうと頑張っちゃうよね。
でも寒いけど。

風邪ひかないように気をつけてね。

NO TITLE

私もボンが羨ましくなる事あります。超充実なもので(笑)

旦那さんもお仕事お忙しいみたいですが、頑張って下さいと
お伝え下さい。


リンゴジャーキーいいですね! どうやって作るの??

姫鉄さんへ

りんごジャーキーいいお味なのぉ。
薄くスライスしてレンジでチンして天日干し!
簡単だから姫鉄さんもチャレンジしてみて!!

寒くてもお散歩はへっちゃらなんだよね~
楽しそうな姿見ると、億劫になっちゃダメだな~って思います。
寒いけどお互い我が子のために頑張ろうね!
姫鉄さんも風邪ひかないように気をつけてね。

ボンパパさんへ

パパさん超充実ですものねぇ~
気持ち良く寝てる姿を見るとやはり羨ましくなりますよね。
我が子のために頑張る父親たちはステキでカッコイイです!

りんごジャーキー美味しいですよ。
薄くスライスして、レンジでチンして、天日干しです。
簡単なのでおススメです!

旦那に伝えます。ありがとうございます。<(_ _)>

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。