「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


手強い

先週の土曜日、近所の子供たちを連れて公園に行ってきました。

いつも父ちゃんと走ってぶっちぎりな心桜ですが、今日はクラブでバスケットをやってる小学生の姉弟が相手。

今日はちょっと手強いぞ!! 心桜サン、一等賞獲得なるか!?

2012.01.13 1

やはり、ぶっちぎりでした。\(^o^)/

2012.01.13 2

何回も走りっこして、心桜も子供たちもそして父ちゃんもとっても楽しそう♪

2012.01.13 3

父ちゃんは子供たちのお陰で今日はちょっとラク出来たみたい。^m^

みーちゃん、しょうちゃん、父ちゃんがラク出来るようにまた心桜と走りっこしてね!





とっても元気な心桜ですが、膿皮症がなかなか治りません。

4~5日おきにシャンプーして、塗り薬で様子を見ているんですが

治っては出来、治っては出来の繰り返しです。(T_T)

ほっぺにも出来てしまいました。

2012.01.13 4

ここは薬を塗っても舐めてしまうので、なかなか治りません。

2012.01.13 5

お腹にも赤くポツポツと出来ることがあります。

あまり痒がらないのでそれはそれで良いのですが、見ると可哀想で早く治してあげたい気持ちでいっぱいです。

手強い膿皮症を早くやっつけられるように頑張ろうね。心桜サン。






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

子供って本当にたくさん遊んでくれるから助かるんですよね~♪
我が家もいつも助けてもらってます!!
大人はそんなに体力ないですからね(汗)

膿皮症なんですね。。。
早く完治するといいですね!!
色んな原因があるから特定するのは難しいと思いますが
過度のシャンプーもあまり良くないと聞いたことがあります。。。
埼玉から早くキレイに治るように祈ってますね♪

NO TITLE

走ってくれる人がいると助かりますよね(^^)v
我が家も募集中です(笑)
おしゃれ番長 重ね着でカッコイイ(^O^)/

心桜ちゃん早く良くなるといいね☆
女の子は顔が命だもんね~ 心配(>_<)
私も同じ所にニキビが出来てます^_^;
ニキビじゃなくて 吹き出物か??(爆)

NO TITLE

小鉄の膿皮症は梅雨から夏にかけてだったのに、
時々、出来ます。やはり。

手ごわいよね。

小鉄も痒がらないからまだいいけど、
やっぱり見てるのは辛いよね。同じ気持ちです。

気長に付き合っていきましょうね。

NO TITLE

心桜ちゃんは何時もおしゃれなお洋服を
着てますね~可愛いよ(*^_^*)
子供パワーと一緒に走りっこしたんだぁ~
楽しそうで良いな♪

皮膚の方は早く完治すると良いですね。。

PS・私も名刺作りチャレンジしてみます!
出来るかなぁ~^_^;

NO TITLE

小学生の姉弟相手に競争して一位♪ 楽しそうだね!!

心桜ちゃん膿皮症なんだ・・早く治るとよいですね!!

NO TITLE

ぷっちょも口の端に同じようなポッチリできちゃいましたv-12
本日お医者さんに行ってきますv-100
早く治ると良いですね。

かずみんさんへ

子供たちが一生懸命遊んでくれました。
久しぶりだったので心桜も子供たちもはしゃいでました。
子供は疲れ知らずでホント感心しちゃいます。

膿皮症は昨年の夏に発症してなかなか治らないんです。
シャンプーの間隔をあけることもしたんですけど
気付くとポツポツになってるんですよね・・・
早く完治するように頑張ります。
応援ありがとうございます。

コジままさんへ

子供たちと楽しそうに走ってました。
私も父ちゃんもいつも体力限界だったから助かったよ。(^_^;)
またランで遊びたいね!
フリースが丈短になってカッチョ悪いから重ね着させたの~
おしゃれ番長ってほどじゃないよぉ(^_^;)

ご心配ありがとう。
目立つところに出来ちゃいました。
薬塗ってもなかなか治らなくて・・・
ママさんの吹き出物とどっちが早く治るか競争だね。

姫鉄さんへ

小鉄くんも今の時期やはり出来ますか。
見てるとホント辛いですよね・・・

涼しくなったら出来なくなるかと思ってたんですけど
ホント手強くて参りますね。
早く治してあげられるようにお互い頑張りましょう!

たまふく母さんへ

おしゃれですか~(@_@;) ありがとうございます。
心桜は胴長でフリースの丈が短くなってしまったので
誤魔化して重ね着させただけなんですよ。(^_^;)
私はたまふくちゃんの着てる洋服が可愛いなっていつも見てます。

子供たちに遊んで貰って、私と父ちゃんはラクしちゃいました。
心桜を可愛がってくれるのでとっても嬉しいです。

手強い膿皮症ですが、早く治るように頑張りま~す!

名刺チャレンジするんですね。
大丈夫。私でも作れましたから。
頑張って下さいね。(*^_^*)

ボンパパさんへ

子供たちと楽しそうに走りっこしてました。
やはり心桜には敵わないですねぇ。
子供たちは長距離だったら勝てるのにって言ってました。

顔の目立つところに出来てしまって余計気になります。
治っては出来の繰り返しですが、根気強く頑張ります。

ぷっちょパパさんへ

ぷっちょちゃんも同じようなもの出来ちゃったんですか~
大丈夫かな?
早く治るようにお互いに頑張りましょう!

NO TITLE

心桜ちゃん 大丈夫だった!?
ごめんなさい バタバタしててブログ離れてて・・・
寒いから冷えじゃないかな
ゆずも1歳前に同じようになったことがありました
早く元気になりますように!

ぴぃーちゃんさんへ

心配して下さってありがとうございます。
まだ時々症状は出ますが、だいぶ落ち着いてます。
大人しくて借りてきたネコのようです。(^_^;)
でも食欲はあるので(笑)
暖かくして安静にしています。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

