「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


ひとまず安心

病院に行ってきました。

待合室がいっぱいだったので空くまで車で待機。

車で待っている心桜はとても大人しかったのに、いつの間にか元気が戻ってきて「あれ?」と思ったけど、元気な心桜になって母ちゃんホッとしちゃった。

1時間待ってやっと診察室へ。

一通り症状を伝え、心桜が咳(?)みたいなのをしてる時に撮った動画を先生に見せました。

鼻の粘膜を採取して検査した結果

アレルギー物質を吸い込んで炎症が起きてると言われました。

そのアレルギー物質が何なのか特定出来ないそうだが、

ホコリや掃除機から出る排気を吸い込んだのが考えられるそうです。

酷い状態にはなってないようなので、飲み薬で様子を見ることになりました。

2012.01.15 1

2012.01.15 3

食欲はいつもと変わらずとても旺盛です。

症状はかなり落ち着きました。

このまま治まってくれるといいんですが。

心配して下さった方々、本当にありがとうございました。






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

原因が分かって良かったですね。。。
後は症状が落ち着くのを待つのみです!!
埼玉から特大元気玉を送りました!!!!!

心桜ちゃんはたくさんの愛情に包まれてるから
すぐに治ると思いますよ♪
もう暫く安静にママさんと一緒にのんびり過ごしてくださいね♪

NO TITLE

文面を読んでちょっと安心しました。

このまま完治するとよいですね!!

かずみんさんに続いて同じ埼玉より特大元気玉
送りました!!

NO TITLE

昨日のブログを読んでて心配してました。。

今日の記事を読んでちょっと安心しました~!
このまま完治すると良いですね(*^_^*)

食欲があるようなので良かったですよね。。
早く良くなるように願ってますから!

心桜ちゃん~ちょっと安静頑張って~!!!

NO TITLE

元気みたいで良かったです!
食欲もあるみたいなのでちょこっと様子見でね。
可愛い心桜ちゃんにはいつも元気でいて欲しいですね。

かずみんさんへ

心配して下さってありがとうございました。m(__)m
特大の元気玉届きましたよ~
ホント原因が分かって良かったです。
初めて見る症状だったのでかなり焦っちゃいました。
具合が悪い心桜を見るのはとても辛かったです。
でも今はだいぶ落ち着きました。
早く良くなることを願って頑張ります。

ボンパパさんへ

心配して下さってありがとうございました。m(__)m
パパさんからの特大の元気玉も届きましたよ~
突然このような症状が出たのでビックリでした。
だいぶ落ち着いて静かに寝ています。
このまま無事に完治するように頑張りたいです。

たまふく母さんへ

心配して下さってありがとうございました。m(__)m
食欲があるので、その点は安心しています。
ホントに調子が悪かったらごはん食べないらしいですからね。
大人しく静かに寝ているので大丈夫です。
早く良くなってまた一緒に遊びたいです。
頑張って治すからね!

NO TITLE

良かったですね
まぁひとまず安心ですね!
原因がわからないと心配ですが・・・
ちゃんとお話してくれる先生でよかったですね^^
お大事にしてください

ぷっちょパパさんへ

心配して下さってありがとうございました。m(__)m
大人しいですが元気は元気です。
食欲もあるし薬もちゃんと飲んでくれるので安心しています。
早くいつものパワフル心桜に戻るように頑張ります!

ぴぃーちゃんさんへ

心配して下さってありがとうございました。m(__)m
こんなこと初めてだったのでちょっと焦りました。
信頼できる病院で原因も分かったのでちょっとホッとしています。
今まで気にしなかった掃除機とか気を付けないとですね。
早く治るように頑張ります!

NO TITLE

心桜ちゃん!原因が分かり大事に至らなくって
ホント良かった~
うちのタヴィちゃんも週末、体調不良で病院に行っきました
可愛いブヒの元気ない姿を見ると ハラハラしちゃいますよね

寒いしかなり乾燥しているから、ブヒも人も気を付けないとね
食欲があるなら~すぐ元気になっちゃうね
心桜ちゃん!お大事にね

NO TITLE

心桜ちゃん 早く治るといいね(>_<)
でも原因がわかったから 治りも早そうで少し安心しました!!
食欲があるのは いい事だ(^O^)/
動物病院 日曜もやってると安心ですね~
それにしても1時間か(*_*)
コジも元気になって また遊ぼうって言ってます☆
ブログで元気な姿 早くみたいな~

ゴエタヴィかーちゃんへ

心配して下さってありがとうございました。m(__)m
初めて見る症状だったのでかなり焦りました。
今は落ち着いていて良くなってる感じがします。
タヴィちゃんも大変でしたね・・・
元気のない姿を見るのはホント辛いですよね。
心桜もタヴィちゃんも食欲あるから大丈夫かな?
まだまだ寒い日が続くので、ママさんも体調気を付けて下さい。
タヴィちゃん、お大事にね。

コジままさんへ

心配して下さってありがとうございました。m(__)m
原因が分かってホッとしたけど、部屋に空気清浄器が
あるのに何で?って思っちゃいました。
食欲があるから大丈夫だと思うよん!
ホントに調子悪かったら食べないらしいからね。
病院は月曜日が休みなの。
日曜日やってるし結構いい先生だからいつも混んでるんだよね。
心桜もうかなり元気だよ~
コジくんまた遊んでね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

