「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


体調不良②

体調不良の記事が続きますが

心桜サン、昨日嘔吐してしまいました。

最初は早朝5時にして、その後は普通にしていましたが、夕方たて続けに4回も。

仕舞いには、赤い嘔吐物が出てビックリ。

慌てて病院に行きました。

心桜が嘔吐している原因として考えられることは、

①異物が胃の中にある

②何らかの原因で胃酸過多になっている

①は思い当らないので、②の胃酸過多になってるのではないかとの診断。

嘔吐物が赤かったのは、繰り返し嘔吐したので炎症が起きて血が混じってしまったようです。

注射を打って貰い、飲み薬で様子を見ることになりました。

荒れた胃を刺激しないように、2.3日は1日2回だった食事の回数を4.5回に増やしてあげることにしました。

2012.01.20 1

昨日病院から帰ってきて2回嘔吐しましたが、今日はしていません。

食欲も普通にあり、いつもより少ない量に不満げな顔してました。

2012.01.20 2

とりあえず、嘔吐が止まってくれて良かったです。

まだ様子を見てる段階なのですが、もし止まらなかったら

胃の中に異物がある可能性があるそうです。

日頃から気を付けてるので、ないとは思いますが

100%ないと言える自信が正直ありません。

このまま良くなってくれることを願うばかりです。


またまた心配な記事になってしまいましたが、

心桜は割と元気にしていますのでご安心下さいね。






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

心桜ちゃん心配ですね!
更新無かったからちょっとおかしいなって思ってました・・・
このまま落ち着くこと祈ってます
コハちゃん頑張って!!

NO TITLE

心桜ちゃん、心配です。
お誕生日前とはまた違った症状ですね。
病み上がりで少し免疫力が衰えていたのでしょうか?
今は少し落ち着いているようですが、まひろさんもご心配でしょうね。
このまま何事もなく、元気になってくれることを祈るばかりです。
心桜ちゃん、ガンバレ!!

NO TITLE

心桜ちゃん心配ですね(:_;)
コジも食べても 食べても吐いてる時がありました!!
吐くと脱水症状になるので 犬用ポカリとか まめに飲ませてあげる方がいいみたいです。
心配で夜も寝れないよね~(>_<)
まひろさんも身体に気をつけて下さい
早く良くなりますように☆

NO TITLE

大丈夫ですか?
心桜ちゃん少しやつれ顔に見えます。
お腹に優しいの食べて早く元気になってね。

NO TITLE

心桜ちゃん大丈夫?
嘔吐する姿は苦しそうだから心配だよね。
注射が効いて、このまま良くなりますように。
1日も早く元気になってね!
心桜ちゃん。早く良くなりますように。

NO TITLE

心桜ちゃん大丈夫??

早く良くなる事を祈っております。
写真で見ても何だかつらそうだね・・・

心桜ちゃん頑張れ!!

NO TITLE

心桜ちゃん・・大丈夫かな。。。
ママさんも気が気じゃないですよね。。

このまま治まって何時もの元気な心桜ちゃんに
戻ってくれると良いですね。。

本当に早く良くなるように願ってますからね!

心桜ちゃんがんばって!!!

お大事に

blogを拝見してびっくりしています。
このまま大事に至らない事を願います。
モモも2歳の頃夕方嘔吐を何度も繰り返し一週間点滴に通った事がありましたわんこは我慢強いので酷くなるまで頑張ってしまうんですよね。今の時期ってお部屋の空気&湿度で体調が悪くなったりしまうのでお薬で良くなってくれると良いです。

1日も早く元気な心桜ちゃんになって下さいね。
ママさんも心配でしょうがどうぞお身体壊さないで下さいね。
ファイト~心桜ちゃん

NO TITLE

本当に本当に遅くなりましたが…
誕生日おめでとうございます♪

体調不良でちょっぴり心配ですが
絶対すぐ治るはずです!!
またまた元気玉超特大のを送りましたからね~♪

嘔吐は原因が分かればすぐ良くなります!!
まひろさんが心配顔をしてると心桜ちゃんも不安になるので
笑顔で乗り切ってくださいね。。。

とにかく早く治って
笑顔の多い楽しい1年になりますよ~に!!

ぴぃーちゃんさんへ

何度も心配して下さってありがとうございます。m(__)m

だいぶ落ち着いているんですが、まだ時々下痢や嘔吐してます。
いつするか分からないのでずっと側にいるせいか、
前よりも甘えん坊になってしまったみたいです。
食欲もあり元気なんですけどね・・・
早く良くなることを願うばかりです。

そらまめ家さんへ

何度も心配して下さってありがとうございます。m(__)m

嘔吐は以前も何度かしたことがあったのでそんなに驚かなかったのですが
血が混じった赤い嘔吐物が出た時はかなり動揺してしまいました。
落ち着いていますが、時々まだ下痢や嘔吐があります。
元気があるので大丈夫だと思います。
早く良くなることを願うばかりです。

コジままさんへ

何度も心配して下さってありがとうございます。m(__)m

症状は落ち着いているんですが、まだ時々下痢や嘔吐します。
心配なので一人でお留守番させられないので私も家に閉じこもってます。
夜一緒に寝てても心桜が動くと目が覚めてしまうんですよね。
脱水症状も要注意ですね。
犬用ポカリかぁ。この際買ってあげちゃおうかな。
早く元気になるように願うばかりです。

ぷっちょパパさんへ

何度も心配して下さってありがとうございます。m(__)m

食欲はあって、いつもあげてる量は食べてるんですけど
下痢や嘔吐で300gくらい体重が減りました。
症状が落ち着いてても時々また出ることがあるので
心桜の側に付きっきりです。
早く良くなることを願うばかりです。

トロ紅きなこさんへ

何度も心配して下さってありがとうございます。m(__)m

落ち着いているんですが時々まだ下痢や嘔吐します。
嘔吐する姿はホント苦しそうで見るのが辛くて
代わってあげたい気持ちでいっぱいです。
早く元気な心桜になるように願うばかりです。

ボンパパさんへ

何度も心配して下さってありがとうございます。m(__)m

元気な時は気持ち良さそうにゴロゴロ寝てる姿に癒されてますが、
体調が万全じゃない時は辛そうに見えてしまって心配してしまいます。
食欲もあり元気は元気なんですけどね・・・
早く良くなることを願うばかりです。

たまふく母さんへ

何度も心配して下さってありがとうございます。m(__)m

落ち着いてはいますが、まだたまに下痢や嘔吐するので目が離せません。
心桜の側にずっといるので、前よりも甘えん坊になってしまいました。
ごはんも残さずに食べるし元気なんですよぉ。
早く元気な心桜になるのを願うばかりです。

りこさんへ

心配してコメント下さったんですねぇ。ありがとうございます。m(__)m

心桜は下痢や嘔吐してても割と元気なんですよ。
無理してるのかな・・・
こんな時、お話出来ればいいのになぁって思ってしまいます。
モモちゃんも嘔吐や点滴で大変だったんですね。
りこさんも気が気じゃなかったですね。
心桜が早く良くなるように願うばかりです。

かずみんさんへ

何度も心配して下さってありがとうございます。m(__)m

超特大の元気玉、無事に届きましたよ~
この元気玉のお陰で早く良くなると思います。
私、かずみんさんに言われるまで笑顔忘れてました。
心桜が不安にならないように笑顔で頑張ります。

誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます。
早く良くなって元気な心桜になって欲しいです。

ご無沙汰してしまって失礼しました。
福来も昨年末から病院通いしています。(原因不明の嘔吐)今度の土曜日も日帰り入院でバリウムも飲んでの検査を控えてます。心桜ちゃんのことも他人事は思えず心配です。お互い、何事なく早く健康になりますように!

フクパパ&ママさんへ

福来ちゃんが大変な時に心桜の心配までして下さってありがとうございます。m(__)m

福来ちゃん原因不明の嘔吐ですか・・・心配ですね・・・(>_<)
心桜も日中は何事もなく普通に過ごしているんですが、
3日続けて夜中や朝方に嘔吐しているんです。
吐く姿はとっても苦しそうで見てるのが辛いですよね。

土曜日のバリウム検査、無事に終わることを祈っています。
私も福来ちゃんのこと他人事とは思えません。

福来ちゃんと心桜が早く良くなって元気に遊べることを願っています。
一緒に頑張りましょう!!

NO TITLE

心桜ちゃん、心配ですね・・・。
更に甘えん坊ちゃんになったんですね。
早くよくなること祈ってます。
くれぐれもお大事になさってください。
まひろさんもね。

NO TITLE

うーん、心桜ちゃん、どうしたんだろうね…。
小鉄も一昨年に同じようなことがあったかも。

嘔吐と下痢が続くとすっごく心配だよね。
何度も何日も病院通ったなぁ・・・。
栄養足りなくなると困るから点滴してもらったり。

小鉄の場合は結局原因は分からなかったの。

心桜ちゃんが早く元気になりますように。
まひろさん、心配しすぎて倒れないようにね。

ラーラさんへ

何度も心配して下さってありがとうございます。m(__)m

いろいろ検査しましたが原因を特定出来ませんでした。
心桜は更に甘えん坊になってしまいました。
ずーっと側にいたので仕方ないですね。
今は落ち着いているので、このまま何もないことを願うばかりです。
私は大丈夫です。
母は強しって感じです!

姫鉄さんへ

何度も心配して下さってありがとうございます。m(__)m

原因が分かればと思い、いろんな検査をしましたが
結局原因は分かりませんでした。
小鉄くんも同じような症状があったんですね・・・
我が子の体調が悪いとホント辛いですよね。
代わってあげたい気持ちでいっぱいでしたもん。

今は落ち着いているので、このまま何もないことを願うばかりです。
心配だけどお母ちゃんがしっかりしないとね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

