「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


その後

前回の記事で、たくさんのお友達に心配して頂き本当に感謝しています。

心桜のその後を報告しなければと思いながらもなかなか更新出来ずにいました。

今日は少し長い文章になりますが、良かったらお付き合いお願いします。


心桜サン、とっても元気でいつもと変わらない毎日を過ごしていましたが

先週土曜日から4日連続で夜中や早朝に嘔吐していました。

毎日吐くので、もう心配で心配で・・・

また病院に行きました。

2012.01.26 1

遊びに行くんじゃないんだよ! 病院だよ、病院!!

2012.01.26 2

心桜サン、遊びモード全開だったらしい・・・ 元気な証拠だけどね。

診察で心桜の状態をこと細かに先生に伝え、

血液検査(完全血球検査・血液化学検査)・レントゲン検査・糞便検査をすることに。

心桜を病院に預けて一旦家に帰り、夕方検査結果を聞きに再び病院へ。

血液検査・レントゲン検査は異常なし。

糞便検査では、白いプラスチックのカケラが混入していたそうです。

それを見せられてすぐにナイラボーンのカケラだと分かりました。

カケラを食べているということは、胃の中にまだ残っている可能性もあるらしく

先生は胃カメラで検査してもいいのでは?との見解でした。

心桜は殆ど毎日ナイラを噛み噛みして、端っこはもうペチャンコです。

        使用前               使用後
2012.01.26 32012.01.26 4

そのカケラがもしかしたら胃の中に入っているかもしれないという不安と

今までずっと噛んでたけど大丈夫だったという妙な自信があって

いろんなこと考えて悩んで葛藤しましたが、胃カメラ検査をすることにしました。

結果は、食道・胃・十二指腸全て問題なし。

ナイラのカケラもありませんでした。

検査後、心桜は病院にお泊りして様子を見ることに。

夜また嘔吐したので、翌朝バリウム飲んで造影検査しました。

結果は、胃の出口(幽門部)や腸管の閉塞等はないが、腸のぜん動運動が少し弱いらしいです。


出来ることを検査しましたが原因特定には至らず。

薬を飲んで再び様子を見ることになりました。

検査検査で心桜に辛い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

心桜ゴメンね。

母ちゃんも心桜がいない夜はとってもさみしくて、寒くて眠れなかったよ。


今朝は嘔吐もなく、ごはんも残さず食べ、いつもと変わらない元気な心桜でした。

このまま何もないことを願うだけです。

体調不良になってからずっと大好きなお散歩を控えていましたが

逆にストレスになることもあるようなので、気分転換にもなるし少しずつ散歩に行こうと思います。


心桜はとても元気です。(嘔吐してても割と元気でした)

たくさんのお友達に心配して頂いて本当にありがたく思っています。

ご心配おかけしました。m(__)m



みなさんのブログ読み逃げしてました。 ゴメンなさい。。。






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

心配してました。
胃カメラ検査の結果何事もなく良かったですね!!
今朝はいつもと変わらないとの描写とお写真を見て安心しました。

早期の完全完治をお祈りしています。

NO TITLE

検査結果が大丈夫で安心しました。。。
心桜ちゃん検査よく頑張ったね!

病院にお泊りした夜を想像すると
まひろさんの寂しい気持ちが本当に
よく分かります・・・

このまま完治してくれることを心より
願っていますからね(#^.^#)

NO TITLE

大丈夫だよ!きっと心桜ちゃんは分かってくれてるから。
ママさんが心配していると心桜ちゃんも心配だから、
悪いところがないと分かったことが大きな収穫!!

一刻もも早く完治すること、祈ってるよ!
小鉄兄ちゃんもね!

ママさんも参っちゃわないようにね。
二人でゆっくりしてね。

NO TITLE

待ってました!
検査結果は何もなくて一安心ですね
ナイラボーンはゆずもカミカミしてかけらたべっちゃったりしてましたが・・・
小さいものですからウンチと一緒に出てると思います

ワンコはよく吐いたりしますが
続くと心配ですね
これで安定すればいいのですが 食欲はあるみたいですから
優しく見守ってください

まひろさんも考えすぎないようにしてください
パパさん心配で帰ってきちゃいそうですね!
信じましょう 絶対良くなりますよ

NO TITLE

更新がなかったので心配してました。
検査の結果は大きな問題もなくてよかったですね!
でも腸のぜん動運動が弱いのは、もともとなのでしょうか?
それとも何かの不調で弱くなってしまっているのでしょうか?
どちらにしても良くなるといいですね。
そしてこのまま一気に回復に向かって欲しいですね。

心桜ちゃん完全復活までもうひと息、がんばれ~♪
まひろさんもお疲れ様でした。

NO TITLE

はっきりとした原因がわからないと不安ですよね。
心桜ちゃんが完治しないとまひろさんが元気出ないですもんね。
ぷっちょも心桜お姉ちゃんが早く完全復活するよう願ってますブヒ(^人^)

ボンパパさんへ

すみません。ご心配おかけしました。m(__)m

原因の可能性があるものを一つ一つ検査して
不安を取り除いていきました。
検査結果は異常なしでホント良かったです。

今日も何事もなく過ごしました。
このまま完治出来そうな気がします。(*^_^*)

たまふく母さんへ

ご心配おかけしてすみません。m(__)m

本当に心桜は検査を良く頑張ったと思います。
結果も異常なしでホッとしました。
心桜がいない夜は、ホントつまらなくてさみしくて
なかなか眠れませんでした。
改めて心桜の存在の大きさを実感しました。

今日は風邪が冷たくて寒かったんですが
久しぶりにショートコースでお散歩に行きました。
このまま完治してくれると思います。(*^_^*)

姫鉄さんへ

ご心配おかけしてすみません。m(__)m

心桜に辛い検査をさせてしまったので罪悪感がありました。
でも、姫鉄さんのコメントを見てすぅっと気持ちが楽になり
ウルウルきちゃいました。 ありがとう(^O^)
今日は嘔吐の症状はなくいつもと変わずに過ごしました。
このまま完治出来そうな気がしています。

母ちゃんは強いから大丈夫だよん!(*^^)v

ぴぃーちゃんさんへ

検査結果が出てから更新しようと思ってたので
かなりお待たせしてしまってすみません。m(__)m

いろいろ検査しましたが原因不明でした。
でも結果何もなくてホッとしています。
食欲もあるし元気なので大丈夫だと信じて見守ります。
ナイラのカケラはウンチと一緒に出るから大丈夫!!

今週は毎日父ちゃんから電話がかかってきますが
一言目に「心桜どうした?」ですよぉ。
さすがに帰って来ませんでしたけどね。(笑)

そらまめ家さんへ

ご心配おかけしてすみません。m(__)m

辛い検査をいろいろしましたが異常なしでホッとしました。
腸のぜん動運動が弱いのはもともとみたいです。
バリウム飲んだお陰で発見出来ました。(^_^;)
今日は風が冷たくて寒かったんですが、気分転換とバリウムで
硬くなったウンチを出やすくするために少しお散歩に行きました。

元気にお散歩出来るってホント嬉しいですね。
このまま完全復活出来るんじゃないかって思います。

ぷっちょパパさんへ

ご心配おかけしてすみません。m(__)m

原因が分からなくて不安ですが、いろんな検査で
異常がないことが分かったのでホッとしています。
今日は嘔吐の症状はなく元気に過ごしています。
このまま完治出来そうな予感がします。(*^^)v

母は強しですから元気出して頑張ります!
ぷっちょちゃん応援してくれてありがとう!!

NO TITLE

どうしたかな??って心配してました(>_<)
色々検査したんだね~ 心桜ちゃん頑張ったね お疲れ様!!
原因がはっきりすれば安心なんだけど ここまで検査したから
きっと元気になってくれるよ!!
散歩して気分転換して いつもの心桜ちゃんに戻りますように☆
コジと2人で祈ってます!!
まひろさんも身体に気を付けてね♪

NO TITLE

よかったです!
心桜ちゃん、たくさん検査がんばったんですね。
でも出来ることして問題なかったのでよかったですね。
まだ心配あるかと思いますが、心桜ちゃん元気になってよかった!
まひろさんの愛情で、もっと元気になるはずです❤

NO TITLE

検査本当にお疲れ様でした。。。
とっても心配してました…

デリケートな子達なので
後はまひろさんが笑顔で傍にいればよくなると思います!!
嘔吐は人でも辛いですもんね(涙)
ゆっくりご飯を食べてゆっくりお散歩いって
まったり寝て…
とにかく完全に元気になるように祈ってます♪

コジままさんへ

ご心配おかけしてすみません。m(__)m

辛い検査を良く頑張ったと思います。
バリウムは美味しそうにゴクゴク飲んだそうです。(^_^;)
原因が分からなかったのは残念だけど
検査で異常がなかったからホッとしています。
でも、夜中にまた吐いちゃったんだよね・・・(>_<)
何なんだろう???
元気で食欲あるから大丈夫かな。
コジくんも心配してくれてありがとね。

ラーラさんへ

ご心配おかけしてすみません。m(__)m

辛い検査を心桜は良く頑張ったと思います。
いろいろ検査した結果異常がなかったので安心してるんですが
夜中にまた嘔吐してしまいました。
原因不明だし、どうしちゃったんだろう???
心配だけど元気なのでなんか微妙ですね。
何とか治まってくれるといいんですが。

かずみんさんへ

ご心配おかけしてすみません。m(__)m

苦しそうに吐く姿を見ると代われるものなら
代わってあげたい気持ちでいっぱいですね。
病院から帰ってきた夜は嘔吐しなかったので、完治に向かうと
信じていましたが、夜中にまた嘔吐してしまいました。
原因不明で不安ですけど、元気なので完治することを
信じたいと思います。
気にかけて下さってホントに感謝しています。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

