「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


5mじゃ不満

先週の土曜日、少し寒かったんですが

久しぶりに「わんぱく公園」に行ってきました。

公園内をぐるっと散歩して、広場でちょっとだけ走りっこしました。

2012.01.30 1

このリードは5mまでしか伸びません。 残念でした。

2012.01.30 2

大好きな走りっこが出来なくて、かなり不満だったみたい。


心桜サン、とーっても元気なんですが、実は先週の金曜日から毎日嘔吐しています。

何故か決まって、夜中と早朝に吐くんです。

夜中吐く時もあれば、早朝吐く時もあるし、夜中と早朝両方吐く時もあります。

どうしてだろう???

元気で食欲あるので大丈夫だと思いますが、ちょっと心配で気になるところです。

何とか治まってくれるといいんだけどなぁ。。。






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

走れるほど元気になったのですね!!

でもまだ嘔吐が続いてるなんて辛いですね(涙)
お腹がすくと嘔吐しちゃう子がいるんですが
心桜ちゃんは食いしん坊さんですか?
もしそうなら寝る前に少しご飯をあげてみるのはどうでしょうか?
そんな単純な理由じゃないかな~。。。

とにかく嘔吐は体力がなくなるので
早く良くなるようにどん太の特大元気玉を送りますからね~

あと例の約束の件で後でメールしまぁす♪

NO TITLE

心桜ちゃん まだ落ち着きませんか
ちょっと心配ですが 食欲あれば大丈夫でしょう!
ゆずもそうだったのですが
冷えでそうなることも 寒いときはカイロ貼ってます(笑)
良くなること信じましょう

かずみんさんへ

久しぶりに走りっこして楽しかったみたいです。
通院してる時も元気だったんですけどねぇ。(^_^;)
お腹がすき過ぎると吐いちゃう子もいるみたいですね・・・
心桜は食いしん坊なので、可能性あるかもしれないですね。
寝る前に少しごはんをあげてみようと思います。

いつも超特大の元気玉ありがとうございます。m(__)m
吐いてても元気なのは、この特大元気玉のお陰かもしれませんね。

ぴぃーちゃんさんへ

まだ嘔吐続いています。(>_<)
心配は心配ですが、とっても元気だし食欲あるので
あまり深く悩んだり考えたりせずに普通にしています。
カイロゆずちゃん愛用してるんですね。(笑)
冷えは大敵ですもんね。(*^_^*)
早く嘔吐が治まって欲しいです。

NO TITLE

心桜ちゃん、元気に公園で遊んでるお写真、よかったです~!
でも夜中にまだ吐いちゃうんですね。。
それ以外は元気とのことでよかったですが・・・
早くもっと良くなるよう、E.T.と願ってます☆

NO TITLE

まだ嘔吐しちゃうんですね(>人<;)
食欲あって走り回るくらい元気なのにどうしてでしょうね?
早く完治して欲しいですね。
頑張れ心桜ちゃん!

NO TITLE

心桜ちゃん~わんぱく公園に行ったんですね~!
私も今度一緒に行ってみたいわ~(#^.^#)

走りっこしたいと言うほど元気なんですもんね。。
あとは、吐くのが無くなってくれれば安心ですね!

ほんとうに元気そうで良かったです(≧∇≦)

早く完治します様に。。。(*^_^*)

NO TITLE

まだ、落ち着きませんか??

嘔吐心配ですね・・・お写真え見る限り元気でいつも心桜ちゃん
なんですが・・

完全完治をお祈りしてます!!

心桜ちゃん頑張れ~!!

NO TITLE

心桜ちゃん、まだ調子いまひとつなんですね。
原因がわからないんじゃ、対処のしようがないですものね。
そらまめさんは似たような症状になったことがなく、お力になれずにすみません。
早くよくなるといいのですが。。。

でも元気に遊べるようで何よりです。
少しずつ良くなっているのかなぁ。
がんばれ心桜ちゃん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

走れるぐらい元気になったのかと思ったけど まだ体調いまいちなんだ(T_T)
これと言って 原因が分からないから 困ったね!!
薬とか 飲んでるのかな?
吐いてる時 苦しそうだから 可哀想だよね(>_<)
菌とか寄生虫とかじゃないかな??
あんまり続くようならセカンドオピニオン行ったほうがいいかもね??
コジもサードオピニオンで寄生虫が見つかりました!
すごく心配です(;O;)
早く良くなりますように☆

ラーラさんへ

心桜、今朝は嘔吐しませんでした!!

とっても元気で、昨日まで毎日吐いてたなんて
信じられないくらい元気なんですよぉ。
元気だけど、やっぱり嘔吐しちゃうと心配ですし・・・
このまま嘔吐が治まってくれるといいんだけどな。
いつもお気遣いありがとうございます。m(__)m

ぷっちょパパさんへ

今朝は嘔吐しませんでした。\(^o^)/

心桜は食欲旺盛でスッゴク元気だし
嘔吐してるなんてホント信じられないんですよぉ。
まだ油断出来ないかもしれませんが
このまま落ち着いてくれるような気がします。
いつも応援して下さって感謝しています。

たまふく母さんへ

心桜、今朝は嘔吐しませんでした。

昨日まで嘔吐しててもとっても元気で
公園で少し走ってとっても楽しそうでした。
嘔吐さえしなくなればホント安心ですね。
このまま完治出来そうな気がします。
いつも心配ありがとうございます。m(__)m

今度は一緒に公園散歩しましょうね♪

ボンパパさんへ

今朝は嘔吐しませんでした。\(^o^)/

昨日まで嘔吐していましたが
本犬とっても元気でいつもと全然変わらない感じでした。
まだ油断出来ないかもしれませんが
このまま落ち着いて完治すればいいと思っています。
いつも応援ありがとうございます。m(__)m

そらまめ家さんへ

心桜、今朝は嘔吐しませんでした。\(^o^)/

検査後お薬飲んでても嘔吐が続いてホント原因不明でした。
とても元気なので、それが唯一救いでしたね。
このまま嘔吐が治まってくれると安心なんですが・・・
まいこさんの励ましがスッゴク「力」になってます!
いつも応援して下さって感謝しています。

鍵コメさんへ

連絡させて頂きました。

よろしくお願いします!

コジままさんへ

心桜、今朝は嘔吐しませんでした。\(^o^)/

昨日まで嘔吐してたけど、とっても元気で吐いてるのが
信じられないくらい元気いっぱいだったんだよ。
朝晩薬飲んでるけど、果たして効いてるのか???ですぅ。
菌や寄生虫も調べたけど異常なしだったんだよね・・・
このまま落ち着いてくれるといいけど
続くようならセカンドオピニオン考えたほうが良さそうですね。
いつも心配してくれてありがとう。m(__)m

NO TITLE

コメントしている方もいらっしゃるけど、
小鉄も鉄丸も、空腹が長いと嘔吐してたよ。

ただ、その前の心桜ちゃんの嘔吐はちょっと
違うような気がするな~

小鉄丸の場合は、ご飯というよりも「ナイトミルク」を
寝る前にあげてました。
人間の牛乳をお湯で薄めて、ナイトミルク。
私も一緒に寝る前にホットミルクを飲んだりしたよ。

あとね、ご飯の量もフードに記載されている規定量より
ちょっと多くあげたり。規定量て目安だからね。
うんぴの状態に問題が出ない程度まで増やしたよ。

早く良くなりますように・・・。

姫鉄さんへ

月曜日まで続けて嘔吐していましたが
今は落ち着いたのか、吐かなくなりました。
特に何か対策をした訳じゃないのにすっかり治まって
一体何が原因だったのかホント良く分かりません。
このまま完治してくれたら言う事なしなんだけどなぁ。

ごはんの量やナイトミルク、とっても参考になりました。
心桜はちょっと痩せちゃったので参考にしてあげてみようと思います。

いつも心配してくれてありがとうございます。m(__)m

はじめまして。
嫁募集中なのにそらまめさん命のブッシュの親です。嘔吐のことですが、夜中や早朝の空腹時の場合は、飼い主が寝る前&起きてすぐに、いつものフードを二、三粒食べさせてあげるだけでおさまることがあると獣医さんで言われました★ 手軽な方法なのでよかったら(^w^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bussyさんへ

訪問&コメントありがとうございます。m(__)m

「嫁募集中」←そらまめさんのブログで拝見しました。^m^
広いプライベートラン羨ましいです!

嘔吐ですが、今は治まって落ち着いています。
フード2、3粒でも治まることがあるんですね・・・
もしもの時に役立ちそうです。
アドバイスありがとうございます。m(__)m

鍵コメ②さんへ

訪問&コメントありがとうございます。m(__)m

後ほどお邪魔させて頂きます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

