「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


ガマン!ガマン!!

☆ご報告☆

みなさんに心配をお掛けした心桜の具合ですが

一昨日から嘔吐が治まって、今とても落ち着いています。

たくさんの励ましや応援・・・等々、とーっても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。m(__)m




今日は、心桜サンの朝ごはんの時の様子を紹介します。

毎朝ストーブの前を独り占め状態で動こうとしない心桜ですが

母ちゃんの「ごはんだよ!」の一言で、目の色を変えてすっ飛んで来ます。=33333

お約束のおすわりで待っていますが、↓そこはごはんからちょっと遠いと思うんだけど・・・

2012.02.02 1

少しずつ接近してきてごはんに辿り着きました。   

2012.02.02 2

今日はいつもより長めに「待て」!!

2012.02.02 3


2012.02.02 4

ゴメンね。。。 意地悪してるつもりはないんだよぉ。

母ちゃんね、久しぶりに心桜のデッカイよだれちょうちんを撮りたかったんだよ・・・

だって昨日のよだれちょうちん凄かったんだもん。

今日はよだれがボトボト垂れるだけで全然膨らまないんだもん。

シャッターチャンスまたあるといいなぁ。


「良し!」の合図でやっとごはんにありつけた心桜サンでした。






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

嘔吐なく食欲あれば一安心ですね。
ぷっちょは待てと伏せがまだできないのでもうそろそろできる様にしたいです。
さてどうやろう?

NO TITLE

吐かなくなって良かったね~!!
毎日心配してました(>_<)
この調子で元気になる事を祈ってます☆

提灯見たかったな~(笑)
ヨダレの弾力が弱くなって 吐かなくなったのかな??
ご飯を置いてる台 素敵ですね(^o^)丿

NO TITLE

心桜ちゃん食欲があって元気そうだね(*^_^*)
このまま治まってくれれば良いですね!

ふふ~寒くても御飯には一目散(*≧m≦*)
たまふくも同じですよ(笑)

今日ヨダレ提灯が出来なかったんだね。。。
ちょっと見たかったな!

心桜ちゃん~御飯お利口に待てて偉かったね♪

ぷっちょパパさんへ

嘔吐がやっと治まったと思っていたら、ブログ更新後にまたしてしまいました。
良くなってると思っていたのでがっかりです。
でも元気だし少しずつでも良くなればと思ってます。

心桜がぷっちょちゃんくらいの頃は何にも出来ませんでしたよぉ。(^_^;)
とにかくヤンチャで大変でした。
少し落ち着きが出てきたので出来るようになりましたが
おすわりと待て以外は気まぐれでやったりやらなかったりです。
私も教え方教えて欲しいです。

コジままさんへ

毎日心配してくれたんだぁ。本当にありがとね。m(__)m
吐かなくなって安心していたら、ブログ更新後にまた吐いてしまったの・・・
もう治ると思っていたからショックでした。
昨日はごはんの与え方を変えたから吐いたのかもしれません。(自己判断)
今日は調子が良かった時の与え方に戻してまた様子見です。
また心配かけちゃうね・・・ でも元気だから(*^^)v

久しぶりによだれちょうちん撮れるように頑張ります!
ごはんを置いてる台は、食器整理棚にスベリ止でゴム製のマットを敷いてるだけです。
100円均一で揃えました。(^_^;)

たまふく母さんへ

嘔吐しなくなって安心していたんですが、ブログ更新後にまた吐いてしまったんです。
このまま治ると思っていたのでちょっとショックでした。
ごはんの与え方がまずかったのかも・・・
思ってる以上にデリケートなんだなぁって実感します。

たまふくちゃんもごはんに一目散ですか~(笑) おんなじですね。^m^

心桜にしっかり「待て」して貰って、よだれちょうちん撮れるように頑張ろうっと!(*^^)v

NO TITLE

よかったよかった^^
これで一安心ですね!
よだれ提灯は次回にお預けで(笑)
一番喜んだのはパパさんですね!
週末はゆっくりしてください

NO TITLE

ちょうちん出来るときと、だーって海になるときの
ヨダレの質ってちがうのかなぁ?
って思ったことがあります^^
うちもよく、両側にちょうちんふたつ、つくってます(笑)
(ばじ、くら)
心桜ちゃん、また吐いちゃったとのこと、ショックですよね(TT)
元気があるのが救いですね。
早く完治するといいな…

まひろさん、よろしかったらリンクさせていただいてもよろしいですか?

ぴぃーちゃんさんへ

経過が良かったので安心していたんですが、実はブログ更新後にまた吐いてしまったんです。
1日3~4回に分けて与えていた食事を調子が良かったので2回にしたら吐いてしまいました。
これが原因じゃないかもしれませんが、また暫くコマメにあげて様子見ですね。
普通に元気なので、早く治まることを願うだけです。
毎日父ちゃんからメールと電話がきます。
私よりもかなり心配してますね。(^_^;)

unicoさんへ

よだれの質の違いってあるのかなぁ? 濃度が違ってたりして???(笑)
ばじるちゃんとくらむちゃんもちょうちん作りますか~
今度ブログで披露して下さい。 私も頑張って撮りますから!!

心桜また吐いてしまいました。(>_<)
落ち着いていただけにショックでしたね・・・
でも元気なのでホントそれだけが救いです。
心配して下さってありがとうございます。m(__)m

リンク是非お願いします!
私もリンクさせて頂きますね。

NO TITLE

ぎゃはは~
お座り遠すぎですから~(爆爆)
もう超可愛いんだから♥

涎ちょうちん写真お待ちしてまぁす♪

このまま吐き気が治まればいいですね!!
完治するように祈ってます♪

NO TITLE

嘔吐が治まって、落ち着いているとの事よかったですね!!


心桜ちゃんの涎ちょうしん写真の掲載楽しみにしてますね(笑)

かずみんさんへ

ごはん目掛けて一目散に飛んで来たわりには遠すぎですよね。(^_^;)
徐々にごはんに近づくさまもかなり笑えました~(爆)
最近タイミングが悪くてよだれちょうちん撮れないんですよね・・・
頑張らなきゃ!!

実はブログ更新後にまた吐いてしまったんです。
今は落ち着いて治まっています。
早く完治出来るといいんですが・・・
いつも心配して下さってありがとうございます。m(__)m

ボンパパさんへ

落ち着いていたんですが、ブログ更新後にまた吐いてしまいました。
でも今はまた落ち着いています。
早く完治出来るといいんですが、少しずつ良くなってるみたいなので
頑張りたいと思います。

デッカイよだれちょうちんが出来たのに撮れませんでした。
次は頑張ります!!

NO TITLE

心桜ちゃん、その後どうですか~?
まだ万全じゃないのかな?
おっきいよだれちょうちん、期待してますね!
E.T.と応援してるね♪

ラーラさんへ

度々心配して下さってありがとうございます。m(__)m
その後は落ち着いていて嘔吐も治まっています。
とっても元気です!

よだれちょうちんスッゴク大きいのが出来たんですが
タイミングが悪くて撮れませんでした。
次、頑張りまーす!!

いつも応援ありがとう。(*^_^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

