「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


キレちゃった。。。

心桜地方、金曜日の夕方から降り始めた雪が結構積もりました 

2012.02.18 1

お天気が良かったので見る見るうちに解けてしまいましたが

風が冷たくて寒い一日でした 

そんな寒さには全然お構いなしの心桜サン 

元気いっぱいお散歩に行きました ♪

2012.02.18 2

そうそう大変なことが起きたんです

父ちゃんが伸縮リードを離してしまって心桜が暴走

アスファルトと摩擦して紐が切れてしまったんです 

2012.02.18 3

慌てて父ちゃんが心桜を追い駆けて10m位暴走して何とか止まってくれました 

田舎の道路とはいえ、フリーになった心桜が暴走して焦りまくりでした 

心桜サン、散歩途中で帰るはめになってしまったから物足りなかったみたい

2012.02.18 4

これ、壊れちゃったね・・・

2012.02.18 5

もう、使えないね・・・

2012.02.18 6

父ちゃんが早速明日買いに行こうだって~~~

なんて甘いんでしょう。。。






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

とってもドキドキしながら読んじゃいました!
パパさんもママさんもビックリだったでしょうね(^_^;)
心桜ちゃんが何ともなくて良かった~!

明日は伸縮リードおニューだね(*^^)v
心桜ちゃんは何メートル使ってるの?
私も7mか8mが欲しいんですよね~!
3m買っちゃったら短くてダメでした(笑)

やっぱり雪凄かったよね・・昨日運転怖かった・・
こちらではもう~降らないで欲しいです(*^。^*)

NO TITLE

リードは必需品だもんね。
毎日使うから消耗しちゃうし。。。
うちはリボンタイプの5m伸縮リード使ってます~
友達やヒトと絡まったりしてコワイ思いをしたコトがあって、ね。
沢山走れそうなところではローングリード。

あはは、あれこれ用意して、私も甘い~

NO TITLE

伸縮リードって切れると怖いですよね…

我が家も暴走された事があります。。。
慌てると文太のテンションも上がるので切れてる事を気づかせないようにして
チッチしてる時に捕獲しました。。。
本当に焦るんですよね(滝汗)
とにかく何事もなくて良かったです。。。

我が家は伸縮リード禁止にしました(涙)

今日は早速新しいリード買ったかな?
お天気がいいからたくさんお散歩してもらってね~♪

NO TITLE

今日もまた寒かったですね~!
お買いもの行きましたか~?
心桜ちゃんの新しいリード、どんなのかな?
暴走、、、E.T.、いっつもです。
でも万が一を考えると危ないですよね・・・。
物足りない、ってお顔の心桜ちゃんもかわいい♪

NO TITLE

うちもあります、手が離れちゃったこと…
のえさん、耳が聞こえないのでほんとに怖かったです(T-T)
うちのは持ち手になにもついてなかったので速攻、使わない首輪を
付けて必ず腕に通すようにしました。
ワンコにとっては、なんか(持ち手)ついてくるー!!って感じで
恐くて走り出してしまうってこともあるんでしょうね。
収縮リードに慣れてしまうと普通のリードだと物足りないですもんね。
心桜ちゃんが無事で本当によかったです。

うち、旦那が休みだと4本のばして、それはそれはハデな
ことになってます(● ´艸`)

たまふく母さんへ

心桜が暴走した時はマジで焦りました(゜_゜>)
すぐ捕まって何ともなかったのでホント良かったです。
父ちゃんにはキツク注意しときました!!

伸縮リードは5mを使ってます。
長くもなく短くもなく丁度良い長さだと思うよん!
おにゅ~になったかどうかは次回報告しますね。

雪もう降って欲しくないよね・・・
早く暖かくなればいいなぁ。

姫鉄さんへ

まさかこんなアクシデントでリードを切ってしまうなんて
勿体無いことをしてしまいました。(T_T)
リボンタイプのほうがオシャレでいいですよね~
紐タイプだと今回のように切れてしまう恐れがあるので
次は絶対にリボンタイプにしようと決めています。

おにゅ~になったかどうかは次回のお楽しみ(^_-)-☆

かずみんさんへ

切れてホントに怖かったです。。。
心桜は結構力が強いので、引っ張った反動で切れたら大変だなぁって
前々から思ってはいたんですけど、実際に切れて気が動転するくらい
焦ってしまいした。
何事もなくて本当に良かったと思っています。
父ちゃんには二度と同じことを起こさないように厳重注意しときました。

新しいリードになったかどうかは次回報告しますね。

ラーラさんへ

E.T.ちゃんは呼べばきちんと来るからお利口さんですよね。
心桜は呼んでも気まぐれだから来ないほうが殆どなんです。
だから暴走された時は血の気が引くほどマジで焦りました。
何もなく無事でホント良かったです。

新しいリード、次回報告しますね。

毎日寒いけどラーラさん家のほうが寒いですよね。
早く暖かくなって欲しいですね。

unicoさんへ

同じような経験があるんですね。
一瞬何が起こったのか分かりませんでしたが
暴走する心桜を見て焦りと恐怖でパニくってましたね。
何事もなかったのでホント良かったですが
父ちゃんにはキツク注意しときました。

ぱばのくちゃんのお散歩風景賑やかでしょうね~
今度見られるかな?? 楽しみです!
のえるちゃん耳が聞こえないんですか??
ごめんなさい。。。知りませんでした。。。

NO TITLE

大変でしたね(*_*;
車にはねられなくて良かったです。
自分は伸びるリード買ったのですが握るってのがなんか怖くて使ってません。
やはり手首通して使う革製リードの方が安心できます(^.^)

NO TITLE

雪積もってますね~寒そう(>_<)
お庭にネギが植えてあるけど 心桜ちゃん家の敷地なのかな??
もう新しいリード買ったかな??
リード残念だったね(T_T)
10Mも逃走しちゃったんだ~
パパもまひろさんも 頑張って追いかけたけど みんな怪我がなくて良かったね♪

NO TITLE

こんにちは。
心桜ちゃん大事に至らなくて良かったです。
家の武蔵もパピーの8㎏の時5㎏以下用のを切って逃走した時があります。
さいわい公園の敷地内で車が通らない所だったので大丈夫でした。
思わぬ事故が起こらない様にお互いに気を付けましょう。
これからもブログ楽しみにしています。

ぷっちょパパさんへ

歩道を暴走したんですが、車道に出なくてホント良かったです。
車にはねられたかもと思っただけでもゾッとしますね。
父ちゃんには厳重注意しときました。

手首を通してガッチリ持ってれば安心ですよね。

コジままさんへ

結構雪積もりました~(>_<)
これウチの庭じゃなくて隣の畑です(^_^;)
こっちの方が積もった感じが出てたので載せちゃいました~

父ちゃんが必死に追いかけたけど心桜が自力で止まってくれて
ケガなく無事に捕まってホント良かったです!
父ちゃんには厳重注意しときました。

新しいリードは次回報告しますね(^_-)-☆

ムサパパさんへ

武蔵君も逃走したことがあるんですね~
体重オーバーで使用してもまさか切れるなんて思わないですもんね。
慌ててしまいましたね。。。
今回我が家もまさかアスファルトとの摩擦で紐が切れるなんて
思ってもいませんでした。
父ちゃんがしっかり持ってれば何も問題なかったんですけどね(-_-;)
大事に至らずでホント良かったです。

こんなブログですが良かったらまた見て下さいね。

NO TITLE

ビックリ!
ゆずもパピコのときに大脱走して~
生きた心地しなかったですから
大事に至らなくて良かった^^

パパさん可愛いコハちゃんのためなら 何でも買ってくれるから大丈夫!
もっと丈夫なリード買ってもらったかな!?
コハちゃんの暴走にも耐えられるやつですね^^

ぴぃーちゃんさんへ

父ちゃんがやってくれました~<`~´>
暴走した時はマジで焦りましたよ~
車道に出なくて、そして車が来なくてホント良かったです。
父ちゃんにキツク言ってやりました!

丈夫でオシャレなリードを買おうと思っていたのですが
これまた父ちゃんがやってくれちゃったんです。
次アップしたので読んで下さいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

