「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


座り込み

今日は雪ですね

朝からこんこんと降っていて全然止む気配がありません

心桜地方 今10㎝くらい積もってます

 みなさんお出掛けの際は足元・スリップに気を付けて下さいね


庭のキンモクセイでハトが雪宿り

首が縮こまってて寒そうだなぁ・・・

2012.02.29 1



さてさて今日は、最近お散歩で座り込んでしまう心桜サンを紹介します!

この日は、畑で作業をしていたオジサンをジーッと見ていました

2012.02.29 2

「行くよ~」ってリードを引くとイヤイヤ歩き出すんですが

少し歩いてまた座り込んでしまいました

2012.02.29 3



この日は、後ろを歩いていたオバサンが気になったみたい

2012.02.29 6

全然動こうとしません

近づいて来るオバサンに声を掛けられて、やっと重い腰が上がりました

2012.02.29 7



この日は、座り込むことなくお散歩したんですが

家に到着した途端、帰宅拒否で座り込みました

2012.02.29 4

「帰ろう」と言っても目線を合わせずに聞こえないふり

おやつで釣ってようやく家の中へ

2012.02.29 5


お約束のおやつ 「さつまいも」

2012.02.29 8

ちょっと意地悪して長めに「待て」させたら

心桜サン、シビレを切らしておいも目掛けてジャンプ

2012.02.29 9

「うまうま」 連発です

2012.02.29 10

2012.02.29 11

2012.02.29 12

甘くて美味しいさつまいも

心桜も大満足でした






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

今日寒いね~ 
あまり積らない(海が近いので)コジ家近辺も結構積もってますよ!!

心桜ちゃん 座り込みブームなんだ^m^
人間観察かな??
何を思っているのか 心の内を聞きたい(笑)
座り込みしても お散歩は大好きなんだね~

さつまいもに飛びついてますね すごいジャンプ力 運動神経いいよね
コジなら 飛んだらコケルと思います(笑)

NO TITLE

東京はやっと雪が止み小雨に変わりました
朝は凄い雪で電車が遅れ気味でした~
私は全部地下鉄なんでまったく問題なく出社

心桜ちゃんどうしたんでしょうね?
じっとおじさんおばさん観察ですかね(笑)

美味しいさつまいもじゃ言うこと聞いちゃいますね^^
ウマウマよかったね!

コジままさんへ

寒いね。。。(>_<)
降ってた雪が今やっとみぞれになりました。

心桜は人が気になるみたい(^_^;)
特にオジちゃんやオバちゃんに反応するんだよね(-_-;)
何を思っているのかホント知りたいです!
動物と話せる人に聞いて見たい!!
お散歩は大好きだよ~
座り込んでもルンルンで歩いてるよ♪

足腰のこと考えたらジャンプはやめて欲しいよね・・・
運動神経いいっていうか、お転婆で困ります(^_^;)

ぴぃーちゃんさんへ

心桜地方も雪からみぞれに変わりました。
雪でも問題なく出社出来て良かったですね~
雪が止んでも足元悪いですから気を付けて下さいね。

心桜は人が気になるみたいです(^_^;)
田舎道を散歩してるとオジちゃんやオバちゃんにしか会いませんから^m^
何を考えて座り込んでいるのか良く分かりません。。。

ちょっとお高いさつまいもだったのでお味は上々でした!

NO TITLE

座り込みは家もベルがやりますが何だろうね~?
突然、ピタッと止まりませんか?
走ってる最中にもやるので私とノンはオットット~!になります。


そういえば、夜の部でジーッと厨房を見ていましたよね。
集中しやすいタイプなのかな?
先日も食べたい食べたい!ってやってた心桜ちゃんを思い出し、ポ~ッと余韻に浸っちゃいました・・・。

NO TITLE

すっごい姿勢がいいね(*^艸^)
わんこって、自分をかわいいっていってくれる人わかるみたいで
ばじるも年配の人いるとじーっと見てます。
で、聞き耳たてたるの!!かわいいの「か」の字がでた
瞬間耳ぺたーして寄ってく…
心桜ちゃんもきっとそうなんじゃないかなぁ?
座り込んで待ってくれたら絶対声かけちゃうよなぁ~
心桜ちゃん、わかってるねぇ(*^^*)

NO TITLE

心桜ちゃんのお座り
めちゃくちゃ姿勢がいいですね~
とってもお上品~♥
でもオヤツのフライングジャンプは犬相が変わってるぅ(爆)
おいもはニホイもいいから我慢できないよね。。。

お洋服着てくれて嬉しいです♪
ちょっと丈が長かったですね。。。(反省)
でもとっても可愛いです♪

NO TITLE

昨日はほんとに雪が凄かった(>_<)
通勤の車の運転だけでへとへと・・・
今日は朝から晴れてくれて良かったです!
気分良く洗濯物が干せました^^

心桜ちゃん人が好きだから気になっちゃうのかな?
ふくちゃんは車の中からでも外の人が気になって
窓にへばりついたりしてますよ(爆)

お芋ジャンプしちゃうほど美味しいんだね♪
私も食べたくなっちゃった^m^

座り込むお顔がいいですね(笑)
おいもはまだ食べさせたことないなあ~♪美味しそうです
今朝の地震はびっくりしましたね!大丈夫でしたか?

NO TITLE

ちょっと御無沙汰してました・・・

埼玉も凄い雪でした・・・
おいもジャンプ凄いなぁ~心桜ちゃんもお芋好きなんだね♪

ベルノンママさんへ

ベルくんも座り込みするんですね~
走ってる最中じゃママさんとノンちゃんは大変ですね。。。
何なんでしょうね?
心桜は人が好きだから気になって立ち止まるんだと思うんですよね~
座ってジーッとガンミするのでやめて欲しいです。

先日は、たくさんおやつ貰ってしまってすみません。。。(^_^;)
よっぽど美味しかったんだと思います。。。
食いしん坊で食べ物に目が無くて、ホント恥ずかしいです。(-_-;)

unicoさんへ

姿勢いいですか~
あまり気にしたことなかったけど、いいんだ~
褒められると直ぐに嬉しくなっちゃう母ちゃんです!(*^^)v

やっぱり!分かってるんだよね~
近所に心桜を凄く可愛がってくれる人がいて
その人を見ると目の色変えて駆け寄って行くもんね~
ちゃっかりというか、しっかりしてるよね!^m^

かずみんさんへ

お座りお上品に見えますか~(@_@)
お転婆娘だけど静かに座っている時はお上品に見えるんですかね?
そういう風に見て頂けてとっても嬉しいです!
が、、、目の前におやつがあるとやっぱりお転婆ですね~(^_^;)
おいもを半分に割った時からソワソワしてました。

お洋服は散歩で会う人たちにも「可愛い」と良く言われます!
私も嬉しくてヘビロテで着せてますよ~(*^^)v
丈の長さは丁度いいですよ!!(私はこのくらいが好きです!)
ホント可愛くてお気に入りです(^_-)-☆

たまふく母さんへ

雪道を運転すると神経使うから疲れちゃうよね。。。
お仕事と運転お疲れさまでしたm(__)m

そうなの~
心桜は人が好きだから気になるんだと思うよぉ(^_^;)
ジーッとガンミするのはちょっとやめて欲しいよね・・・
ふくちゃんが窓にへばりつくの見てみたいなぁ^m^

蒸かしたてでおいもが冷めてからあげようと思ってたけど
匂いに誘われて頂戴の催促が凄かった~(^_^;)
食いしん坊でやんなっちゃうよぉ。。。

bussyさんへ

頑固な顔して座ってるでしょ~(^_^;)
心桜の気が済むまで座り込むんだよぉ(-_-;)
困ったもんです。。。

おいも美味しいよ~
ブッシュくんも美味しそうに食べてくれるんじゃないかなぁ
今度おやつにあげて見て下さい!

地震また最近頻繁にありますね。
ブッシュくん地方はウチより揺れたみたいですね。
地震は突然くるので怖いですよね。

ボンパパさんへ

昨日の雪はホント凄かったですね!
今朝雪かきして朝から疲れちゃいました(^_^;)

おいもを蒸かしてる時から心桜はソワソワしてました^m^
待ちきれずにジャンプして、早く食べたかったんですねぇ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

