「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


雪❄初体験!

一昨日かなり雪降りましたね

みなさんスリップ等大丈夫だったでしょうか?

昨日母ちゃんは頑張って雪かきをし、今日腕が筋肉痛です

慣れないことをすると堪えますねぇ・・・



我が家の心桜サン、意外なことに雪の上を歩くのが犬生初なんです

やや不思議そうですが好奇心旺盛の心桜サン、興味津々楽しそうに雪を踏みしめていました

2012.03.02 1

「クンクン」 やると思ったよぉ   お約束だね

2012.03.02 2

おいおい、ニホイ嗅ぎ過ぎじゃね

2012.03.02 3

良かったらどうぞ~ 食べてみれば

2012.03.02 4

どう おいちい

2012.03.02 5

2012.03.02 6

うぅぅん。 イチゴ味のかき氷、見た目は美味しそう

心桜サン、シロップかけたら間違いなくガツガツ食べるだろうなぁ

試してみたいけど、、、却下 



この後、お散歩で畑に入ってしまい足が泥んこに・・・

帰って速攻お風呂入れました






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

心桜ちゃん雪の中お外に出て遊んだんだね^^
やっぱり雪は味がしなかったのね^_^;
ニコちゃんのお洋服可愛くて似合ってるよ♥
シロップをお願いしている可愛いBUHIちゃんを
違うブログのどこかで見た様な・・・(笑)

今年はこんなに降るなんてビックリだったね!
折角だからお外で遊ばせたかったけど・・・
たまちゃんがね~・・絶対にやばいですよ(汗)
心桜ちゃんをみならってほしいです(#^.^#)

NO TITLE

本当に意外です!

初だったんだ~。
ブログには書かなかったけど、ノンは初雪のときにガツガツ食べて下痢ピ~しちゃいましたよ・・・食いしん坊だから何でも食べて怖いです。

初雪おめでとう~ですね。
汚れても喜んでたでしょう?
心桜ちゃんなら飛んで遊びそうですよね。


ママさん雪かき、お疲れ様でした。

たまふく母さんへ

今まで雪遊びさせたことがなかったんですよぉ(^_^;)
もう汚れてもいいやと思って遊ばせました!
雪は味がしないから「イチゴのシロップ」パクッちゃった^m^
違う味にすれば良かったかな~ そういうことじゃないね(^_^;)

今年はたくさん降るよね・・・
前にブログでたまちゃんのヤバイお顔見ましたが
遊ばせないほうが無難ですね。。。
たまちゃんの為にもそっとしておきましょう!

ベルノンママさんへ

意外でしょ~!!
シャンプーしたばっかりとか、寒くて私が億劫だったりで
今まで遊ばせるチャンスがなかったんですよぉ(^_^;)
みなさんのブログ見て、主の一存で遊ばせないのはダメだと思いました。
楽しそうに遊んでくれたので、汚れても許しちゃいますね!

ノンちゃん雪ガツガツ食べちゃったんですか~(@_@;)
下痢ピー可哀想でしたね・・・
心桜も食いしん坊ですが、雪は味がしなくてお気に召さなかったみたいです。

雪かき、いい運動になりました(^_^;)

NO TITLE

雪かきするぐらい積もったんだね(*^_^*)
コジ家周辺は すぐ溶けちゃったよ~
お疲れ様でした!!筋肉痛お大事にしてね(>_<)
やっぱ食べちゃったね(笑)
心桜ちゃん家は 生のイチゴシロップかな?
コジも一緒に食べたいって言ってます^m^

NO TITLE

心桜ちゃん…
雪は美味しくなかったかな?
どん太は冷たいのが良かったのかモグモグ食べてましたよ(笑)

心桜ちゃん駆け回るかと思ったら
以外と慎重派なんですね(驚)
恐る恐る歩いてる感じがとっても可愛い♥

NO TITLE

心桜ちゃん雪食べてみたんだね(笑)

リコも先日初雪体験をしたのですが。ペロペロ舐めてましたね(笑)

まひろさん雪かきお疲れ様です!!

コジままさんへ

10㎝以上積もったよぉ(-_-;)
北側の道路は日が当たらなくて雪が残って危ないので雪かきします!
筋肉痛だいぶいいよ(*^^)v 普段怠けてる証拠だよね(^_^;)

心桜、雪食べてました^m^
コジくんのシロップネタ、パクッてゴメンね(^_^;)
今度雪降ったら生イチゴシロップ用意しとくから食べにおいで~

かずみんさんへ

どん太君のようにモグモグ食べてくれると思ったんですけど
心桜はあまりお気に召さなかったみたいです。。。
夏に氷をガリガリ食べてたんですけど
寒いと冷たいものはイマイチなんでしょうか。。。

私も駆け回るのを想像していたんですが
初めてだったので慎重でしたね^m^
心桜の意外な部分が見れて面白かったです!

ボンパパさんへ

雪食べてましたね!^m^
でも味がしなくてお好みじゃなかったみたいです。
リコちゃんもペロペロ舐めてましたよね~
みんな必ずチェックするんですね~
見てると面白いですよね!!

雪かき結構疲れました(^_^;)
慣れないことをして息が上がっちゃいました(^_^;)

NO TITLE

あらー心桜ちゃんは大丈夫なのね!!
うちの2フレブルは玄関開け放っても断固拒否だったよ^^;
いっつも床暖の上に寝転んでダラダラしてるからかなぁ…私も(*^艸^)

イチゴシロップ、間違いなくガツガツですねー
夏に氷とか好きじゃないですか?

unicoさんへ

心桜は雪が初めてだったので慎重に歩いていましたが
全然大丈夫でしたよ!(*^^)v
ぱせりちゃんとくらむちゃんは断固拒否だったんですか~(笑)
普段心桜もこたつでぐぅ~たらしてますよぉ・・・私もね^m^

シロップかけたら間違いなくガツガツだと思います!
怖くて試せません(^_^;)
氷大好きでガリガリ食べてました!

NO TITLE

雪で霜焼けにならなかったかな?
これからだんだん暖かくなっていって欲しいですね。
雪にイチゴシロップかけたらウマウマですかね?

ぷっちょパパさんへ

初めての雪の上を慎重に歩いていました^m^
冷たいからちょっと戸惑ってましたね(^_^;)
イチゴシロップかけたら間違いなく食べると思うので怖くて試せません。
もう雪は降ってほしくないですね。。。
早く暖かくなってほしいです!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

