「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


肉球が・・・

昨日の午後、いつもより少し早い時間にたっぷりとお散歩しました

家に帰ってそのままお風呂に直行

念入りにシャンプーしてキレイキレイになりました

心桜サン、お散歩とお風呂でだいぶ疲れたみたい

速攻こたつに入って寝てました

2012.03.14 1



一昨日の夜、何となく心桜の足の肉球を触ってみると

皮が今にも剥けそうな状態でベロンとなっていました

見た感じはとっても痛そう

でも心桜は触ってもあまり痛がりません。。。

無理矢理剥いたら可哀相なのでそのままにして寝ました

そして翌朝、気付いたらベロンとなってた皮が剥けていました

2012.03.14 2

昨日はもう片方の肉球にひび割れが出来て、お風呂の後見たら剥けてました

もっと剥けそうな感じだけど怖いので触れません

2012.03.14 3

両足とも剥けた痕が赤くなってないし、血が出た様子もありません。。。

2012.03.14 4

痛々しく見えますが、心桜は普通に歩ってるし大丈夫みたい

2012.03.14 5

肉球のケアおサボりしてたからカサカサになって剥けちゃったのかな・・・

こんな風に肉球の皮が剥けることってあるんでしょうか





今日はお出掛けします

コメントのお返事が遅れてしまいますが

必ずさせて頂きますのでよろしくお願いします







最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

痛がらないけど ちょっと心配ですね!
ゆずはあんまりお散歩しないから
皮がむけたりはないですね
肉球クリーム良いって聞きますが
試してませんね
ワセリン塗っておくとか良いかも知れませんね!

NO TITLE

お出掛け気を付けてね(*^_^*)
肉球 お大事に☆
コジも肉球に少しヒビが入って病院行った事あるんだけど 肉が見えてなかったら 大丈夫なんだって!!
心桜ちゃんも大丈夫だと思うんだけど お散歩の時気を付けてね♪
あと我が家では病院で買った 肉球クリーム塗ってます(^O^)/

NO TITLE

肉球はザラザラしたりするけど
皮はむけた事はないです。。
心桜ちゃん痛くなさそうで良かったですが
お大事にね!
たまふくも、たまぁ~にホームセンターで
買った安い肉球クリームを塗ったりします^^

お出かけ気を付けて行って来てね(#^.^#)

NO TITLE

どちらにお出かけ中ですか~^^~

心桜ちゃん、パワフル走りで肉球傷ついちゃったのでしょうか?
E.T.はいっつも肉球ガサガサです・・・。
前にドアに挟んでべロンとやっちゃいましたが、2日もせず治ったみたいです。
ちょうど心桜ちゃんのお写真みたいになってました!

心桜ちゃんも痛がらなければ大丈夫だと思いますよ♪

NO TITLE

肉球って剥がれちゃうんですか!
たしかにぷっちょもちょっとガサガサになってます。
やはり肉球クリーム塗った方が良いのかな?
心桜ちゃんが痛がらないから大丈夫なんでしょうけどちょっと心配ですね。

NO TITLE

ちょっと訪問出来ずにいましたm(__)m

肉球大丈夫かな??

心桜ちゃん痛がってないなら大丈夫なのかな??

お大事に!!

ぴぃーちゃんさんへ

ご心配ありがとうございますm(__)m
皮が剥けた時は焦りましたが
心桜は痛がる様子もなくお散歩で元気に歩いています。
クリーム塗って少し様子を見てみます!
ワセリン。。。良さそうですね(*^_^*)

コジままさんへ

心配してくれてありがとうm(__)m
心桜は痛がらずに普通に歩いてるし肉が見えてないから大丈夫かな。
結構キレイに剥けて脱皮したみたいだよぉ(^_^;)
ワンコも人間と一緒でカサカサに乾燥して割れるんだね。。。
ケアをおサボリしちゃったから可哀相なことをしてしまいました(>_<)
暫くはコマメにクリーム塗ろうと思います!

たまふく母さんへ

心配してくれてありがとうございますm(__)m
心桜の肉球はあまり強くないんですよ。。。
お散歩デビューした頃、アスファルトで擦れて良く血を出してました。
今でもたま~に擦れて赤くなることもあります。
定期的にクリーム塗ってたんですが、最近全然塗ってなかったので
剥けてしまって可哀相なことをしてしまいました。
悪化しないようにケア頑張ります!

ラーラさんへ

そうそう、前にE.T.ちゃんもベロンとなったんですよね。
あの時痛そうな鳴き声で鳴いたって言ってましたもんね。。。

心桜はお散歩も普通に歩いてるし痛がらないので大丈夫だと思います!
肉球は前から強い方ではなかったので注意してあげなければいけなかったのに
可哀相なことをしてしまいました。(>_<)
十分ケアして同じことにならないように気を付けます!
心配してくれてありがとうm(__)m

ぷっちょパパさんへ

心配してくれてありがとうございますm(__)m
心桜は肉球が弱くて小さい時からアスファルトで
擦れて良く血を出してたんですよぉ(^_^;)
でもこんな状態になったのは初めてで驚いてしまいました。
心桜は元気にお散歩してるので大丈夫です!
ぷっちょちゃんの肉球ガサガサですか~
その子によるので何とも言えませんが
酷いならクリーム塗ってあげてもいいかもしれませんね!

ボンパパさんへ

心配してくれてありがとうございますm(__)m
心桜は痛がらずに元気にお散歩してるので大丈夫だと思います!
クリーム塗って元の肉球になってくれればいいですね~(*^_^*)

パパさんお疲れ様ですm(__)m
お身体だけはご自愛下さいませ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

