「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


お洋服作り初挑戦!

今日は冷たい雨ですね。。。

お外で遊べなくて残念ですが、今日の心桜はいつもよりも寝てばかり

水曜日と金曜日にお出掛けしてお友達にたくさん遊んで貰ったから充電してるんですね



さて、水曜日のお出掛けは うめこさんかずみんさん のお家に遊びに行って来ました

BUHIたちは家の中で激しく遊んで大暴れしてました

勿論一番暴れていたのはジャイ子ことウチの心桜です・・・

主たちはかずみん食堂で美味しいパスタランチをご馳走になり

その後、念願の洋服作り

以前から機会があったら是非教えて頂きたいとずーっと思っていたんです

かずみんさんとうめこさんの丁寧で分かり易いご指導のお陰で

2日ほどかかってしまいましたが何とか完成しました

2012.03.17 1

さぁさぁ、早速試着

2012.03.17 2

超カワエェ~~~

生地の感じも色合いも春らしくてこれからの季節にピッタリ

2012.03.17 3

後姿もカワエェ~よ

ギューーーッとしたくなっちゃうよぉ

2012.03.17 4

ミシンに触るのは中学校以来・・・

スピードを超遅くして慎重に掛けたんですが、ところどころ曲がってしまって・・・

先生方に大丈夫と励まされながら頑張りました

2012.03.17 5

その通り

初めての挑戦でこんな立派な洋服が作れるなんて母ちゃんビックリ

ミシン掛ける度にテンションが上がってウキウキでした

お洋服作りの楽しさに完全にはまってしまいましたねぇ

忘れないうちに早く2着目に取り掛かりたいところですが

我が家にはミシンがありません

早速ミシン購入に向けてマジで検討したいと思います

かずみんさん うめこさん これからもいろいろ教えて下さいね



水曜日はBUHIたちが大暴れしていたり真剣にミシンをやっていたので

1枚も写真を撮れませんでした

まったり寝ているBUHIたちの様子をかずみんさんが紹介してくれたので

こちらをご覧下さい → ★★


金曜日の様子はまた後日紹介しま~す







最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

すごーい!
本日、かずみんさんにお会いしたので
お話は聞いてたんですが、めっちゃ上手ですね!!!!
心桜ちゃん、カメラ目線のどや顔で可愛い❤
ママの手作りお洋服気に入ったんですね~。
春らしいし、バッチリ似合ってます☆
私も以前作ったんですが、挫折したので
先生方に指導してもらって、近々作る予定です(^_^;)
私も頑張らねば~。。。

NO TITLE

ブログにアップしましたね~♪
やっぱりこの生地可愛いですよね!!
私も早く作らなくっちゃなぁ(汗)

洋服作り楽しいでしょ~!!
夢中になっちゃいますよね(笑)
我が家は心桜ちゃんが文太と上手に遊んでくれるので
とっても助かってます♥
毎回会うたびに目がキラキラしてますもん♪

我が家も急いでボーダー作るので
お揃いで遊びに行きましょうね~

本当に初めてとは思えない位見事な洋服です!!
早めに2着目作ったほうが忘れなくていいですよ♪

NO TITLE

すごーい!初めてですか?とっても素敵です!
生地がまたかわいいなぁ。好みです^^
心桜ちゃん似合ってるd=(^o^)=b
私もミシン触ってないなぁ。
結婚するときに無理矢理(*^艸^)母親に持たされたけど
タンスの肥やし。使えるかどうかもわかりませんf(^_^;
昔のなのでもう糸の通し方とか全く。
今のはワンタッチとかなんですよね、きっと。

NO TITLE

まひろさん凄いですね~^^
とっても上手で初めてなんて思えないよ♪
心桜ちゃんに凄く似合ってて可愛いです(#^.^#)
うんうん。。春らしいね❀

2着目も楽しみだね~!

金曜日の様子も楽しみにしてまぁ~す(*^^)

NO TITLE

すごいね!!
とってもお上手です!!

心桜ちゃんとっても似合ってるョ!!

かずみん邸に行ったという事は我が家にも
近くにいらしてたんですね・・・

今度お寄りの際は我が家にも寄って下さい(笑)

ちゃいなさんへ

熊天で話題になってましたか?(笑)
写真だと凄く上手に見えますが、縫い方が曲がってたり
糸の処理を失敗したりでまだまだなんですよぉ(^_^;)
でもまさか自分で作れるなんて思ってなかったので
形になるにつれてテンション上げ上げでヤバかったです!!
先生方を信じてちゃいなさんも頑張って作りましょう♪
楽しみにしてま~す!!(*^_^*)

かずみんさんへ

ホントこの生地可愛いですよね!
写真で見るよりも生で見たほうが数倍可愛いですね!!
おソロで遊ぶの楽しみにしてま~す(*^^)v
これから忙しくなりますね!^m^

先生方のご指導のお陰で素晴らしいお洋服が出来ました~
作る楽しさを教えて頂いて本当に感謝です。
早く2着目作りたくてウズウズしています(^_^;)
心桜が暴れん坊で超賑やかになってしまいますが
またお邪魔させて下さいね!

unicoさんへ

初めて洋服作りました!(*^^)v
ずっと前から作ってみたいと思っていたけど
自分一人じゃ何をどうやったらいいのかチンプンカンプン・・・
有り難いことに一から丁寧に教えて頂いて頑張りました!!
出来はまだまだだけど超テンション上がってま~す(^^♪
生地も春らしくて心桜に似合ってて可愛いでしょ~^m^

unicoさん、ミシンがタンスの肥やしなんて勿体無いですね。
きっかけがあったらお洋服作り挑戦して見て下さい!
楽しいですよぉ。

たまふく母さんへ

凄いでしょ~!!
自分でも作れるなんて思ってなかったから
めちゃくちゃテンション上がっちゃったよぉ(*^^)v
良く見ると縫い方が曲がってたり糸の処理が下手っぴだったりで
まだまだだけど出来上がった喜びで浮かれてます(^_^;)
心桜に良く似合ってるし春らしくて可愛いよね!
写真で見るより生で見たほうが断然可愛いんだよぉ(*^^)v

作り方忘れないように早くミシン買わないと・・・

かずみんさんから聞きました~(^O^)
お洋服作ったんですね!
しかも上手じゃないですかぁ(*^o^*)
縫い目なんてよーく見ないとわからないんでいいんですよっ。
二着目も頑張って下さいね♪
その日電話すればよかったなぁ…実は私休みだったんですよ!久しぶりに2ブヒと秋が瀬に行ってのんびりダラダラ散歩行ってました。
あ、色違いのボ-ダ-生地かずみんさんから貰ったんで心桜ちゃんとお揃いです♪
頑張って作らないと~(汗)

ボンパパさんへ

出来はまだまだですが、まさか自分で作れるなんて
思っていなかったのでホント凄いと思います!
心桜に似合ってますよね♪
手作りした洋服が褒められるって最高ですね!!
ありがとうございます♪

かずみんさんのお宅と近いんですね!
次回是非寄らせて下さい♪

姫ちゃこママさんへ

頑張って作りました~(*^^)v
上手ですか?
褒められると真に受けちゃうのでどんどん調子に乗ってしまいますよぉ(^_^;)
そうですよね~ よ~く見ないと縫い目なんて分からないですもんね!
作りながらテンション上げ上げでめちゃくちゃ楽しかったです♪
2着目も早く作りた~い!!

水曜日ママさんお休みだったんですか~
お会い出来なくて残念でしたが、姫ちゃこちゃんとのんびり出来て良かったですね!

この生地とっても可愛いですよね~
姫ちゃこちゃんとおソロ楽しみにしています♪
縫い縫い頑張って下さいね!

NO TITLE

凄い~ 凄い(^O^)/
お洋服いい感じだね(*^^)v
やっぱオーダーメイドだと サイズがぴったりでいいね♪
丈が調度いい!
楽しくてどんどん作りたくなる気持ち分かるな~
我が家は自社工場をもっているので(笑)
新作楽しみしてま~す♪
ミシン買っちゃえ 買っちゃえ^m^

NO TITLE

オ~~~~!
すばらし~~~、パチパチパチ・・・・・・
今年の春夏は、楽しみが増えたですね。

ミシン会って、いいよね。
楽しそ~~、
ママさん、かなりの才能を秘めてるようで
脱毛でしゅ・・・・・いやいや、脱帽でしゅ。
失礼しました~~~~~~!

NO TITLE

うちの近くに来たんですか~!!!
洋服上手いじゃないですか。
洋服作れるって売ってないような好きなデザインのを着せれるから良いですよね。
うちはママがまったくやる気ないからダメですね~(*_*;

NO TITLE

やりましたね 凄いです!
心桜ちゃんとってもお似合いですよ^^
手作りができるなんて素晴らしいことですね
ミシン買って大々的に作りましょう
将来はショップを始めるとか(笑)
がんばってください

NO TITLE

先日は遠いところお越しいただき、ありがとうございました☆

心桜ちゃんとっても良く似合ってますよ♪
初めての作品とは思えないですね!

私も同じ生地でうめ服作りました♪
ちょっとアレンジしちゃいましたが。。。(笑)
今度オソロで遊びましょうね♪

コジままさんへ

凄いでしょ~!
自分で作れるなんてビックリだよ~!!
丈はおすわりだと丁度いいけど
あと少し長くてもいいかなぁって・・・
次は調節して頑張って作りま~す!(*^^)v
早くミシン買いたいけどいろいろ見ると迷ってしまって
なかなか決められません。。。

ママさんはコジたま工場があって羨ましいな~
時間がある時にMさんに教えて貰って挑戦してみると楽しいよぉ♪

謎のBUHI・Xさんへ

コメントありがとうございます!m(__)m

先生方のご指導のお陰で素晴らしいお洋服が完成しました~
写真では全然分かりませんが、ところどころ失敗してるんですよぉ(^_^;)
残念ながら才能は無いですね~
だから脱毛じゃなくて脱帽しなくてもOKですよぉ^m^
徐々に上手に作れるように頑張ります!
楽しみが確実に増えました!!(*^_^*)

ぷっちょパパさんへ

パパさんのお家はかずみんさんちと近いんですね!
いつか生ぷっちょちゃんに会えるかもしれないって
勝手に思って勝手にワクワクしちゃいました~(*^_^*)

写真だと既製品のように見えますが
よ~く見るとところどころ失敗してるんですよぉ(^_^;)
作れたのが嬉しくて細かいところは気にしてませんけどね・・・
オリジナルで作れるので超楽しいです♪(*^^)v

ぴぃーちゃんさんへ

凄いですよね~!!
まさか自分で作れるなんて思っても見ませんでした。
写真では上手に見えるかもしれませんが
まだまだ下手っぴで縫い目なんか見せられないんですよぉ(^_^;)
まずはミシン買って腕を磨かなければ・・・
ショップなんて絶対に無理だけど
夢は大きくってことで、頑張りま~す!(*^^)v

うめこさんへ

先日はありがとうございました!
全然遠くないですよぉ。
また遊びに行かせて下さいね!

お洋服作りめちゃくちゃ楽しかったです!!
完璧にはまってしまいましたねぇ(*^^)v
またいろいろ教えて下さいね!

うめちゃんのお洋服出来たんですね♪
どういう風にアレンジしたんだろう?
とっても気になります!
是非おソロで遊びましょう♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめteみた【「心桜日和」 まひろ日記】

今日は冷たい雨ですね。。。お外で遊べなくて残念ですが、今日の心桜はいつもよりも寝てばかり 水曜日と金曜日にお出掛けしてお友達にたくさん遊んで貰ったから充電してるんですね さて、水曜日のお出掛けは うめこさん と かずみんさん のお家に遊びに行って来ました B?...
2012/03/18(日) 03:51:21 | まとめwoネタ速suru
