「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


My ミシン

洋服作りにすっかりはまってしまった母ちゃん

先週一週間、インターネットでいろいろ調べてどのミシンにするか悩みに悩んで

いろいろ迷った結果、こちらのミシンに決めました

2012.03.26 1

予定では今週中頃までに納品されるとのことでしたが昨日届いてラッキーでした

ミシン初心者の母ちゃんにはハイグレードだけど、使いこなせるように頑張りまーす


早速、母ちゃんが着なくなったTシャツで心桜サンのタンクトップを作って見ましょう

2012.03.26 2

たぶん大丈夫だと思うけど・・・  何とかなるでしょ

この前教えて頂いたことを思い返しながら、頑張って作って見ました

2012.03.26 3

2012.03.26 4

この時点でかなりテンション上がってます

さぁ試着しましょう

2012.03.26 5

2012.03.26 6

2012.03.26 7

心桜に褒めて貰えるなんて超嬉しい

リブを付けて完成だから、もう少し待っててね


自分で手作りした洋服は愛着があって眺めてるだけでも最高

自画自賛しちゃったけど大目に見て下さいね


心桜サンの洋服がじゃんじゃん増えそうです







最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

やはり買ったんですね~^^
テンション上がりまくりでしょ~(*^艸^)
アディダス、しかも赤!かわいい~
アジデスじゃないよね(笑)←懐かしい…知ってるよね?!
心桜ちゃん赤似合うね♪
これからいっぱい作ってもらって
ファッションショーがんばるんだよー心桜ちゃん♪

NO TITLE

ままさん・・すごーい・・・
お洋服・・・つくれるんだ・・・・
こはちゃん・・メチャお似合い・・・いいな・・・
私はちなみに中学の家庭科2でありました・・・
お恥ずかしい・・・それから余談ですが・・
私は佐野女子高校出身で今年は共学になるみたいです・・佐野東?高校かな?
制服かわいかったんですよ・・・リカちゃん人形にして販売するそうです・・・ちなみに私の祖母が一期生・・・・

こはちゃん・・愛されて幸せ者・・・・

NO TITLE

立派なミシンですね!
それにタンクトップ作っちゃうなんて手馴れてますね^^
もう心桜ちゃんのお洋服はすべて手作り
作れるって凄いですね
心桜ちゃんに褒められれば天下一品です!!

NO TITLE

ピカピカミシン凄ぉ~い(*^_^*)

お洋服かなり素敵な感じになってるじゃん(≧∇≦)
それは試着して心桜ちゃんもテンション上がっちゃうよね!

完成したらまた、アップして下さいね♪

これからどんどんお洋服がふえて心桜ちゃん
ガンガンモデルさん頑張らなくっちゃね(*^^)v

NO TITLE

すご~い。
心桜ちゃんも手作りお洋服に喜んでくれているでしょうね。
それにリメイクだとさらに愛着沸いちゃいますよね~♪

私も以前そらまめさんのお洋服を作りたいと思って、リーダーにミシンをおねだりした事がありましたっけ。。。
でも私の飽きっぽい性格や、お裁縫が全くできない事をしっているリーダーは、もちろんミシンを買ってくれることはありませんでしたけどね^^

新しいミシンを使いこなしてジャンジャン新作作っちゃってくださいね!!

unicoさんへ

買っちゃいました~(*^^)v
おnewのミシンもテンション上がるけど
自分で作った洋服はもっとテンション上がりますね~(*^_^*)
アジデスもちろん知ってるよぉ(笑)懐かしいね~^m^
私が赤好きだから赤い服が自然と多くなっちゃうけど
似合うからOKってことで・・・(^_^;)
心桜はモデルさんやるのが得意じゃないけど
おやつで何とか頑張ってもらいます!

オハナのむーちゃんママさんへ

お友達にお洋服作りを教えて貰って作り始めました!
これが手作り2着目です(*^^)v
良く似合ってますよね~(親ばかです)
自分が作った洋服はより一層可愛く見えてニマニマです!(*^_^*)

ゴメンなさい。。。佐野の高校は良く分からなくて・・・(^_^;)
制服が可愛いといいですよね~
制服で志望校を決める人もいるって聞きましたよ!

ぴぃーちゃんさんへ

私には立派過ぎますね。。。
使いこなせるかちょっと不安です(^_^;)
タンクトップはこの段階までは簡単なんですよ!
リブ付けが難しいと言うかちょっと面倒なので
ここからマジで頑張らないと!!
全て手作りするのって理想ですけど
少しずつ増やしていければいいですね♪
心桜に褒められたら舞い上がっちゃいますよぉ(*^_^*)

たまふく母さんへ

遂にミシン買っちゃいました~(*^^)v
使いこなせるか微妙だけどね・・・(^_^;)
早速作りたくて私のTシャツを心桜用にして見ました~
まだ未完成だけど嬉しくて着せて散歩とか
行きたくなってしまったけどグッと我慢しました!
完成したらご披露するので良かったら見てね!!
作るのが楽しいからじゃんじゃん洋服増えるかも!?
心桜はモデルさん得意じゃないから
おやつで頑張ってもらわなきゃね!!(*^_^*)

そらまめ家さんへ

お友達に作り方を教わって作り始めました!
これが手作り2着目です(*^^)v
私のTシャツが心桜のタンクトップに変身するなんて
めちゃくちゃ嬉しいですし余計に愛着わきますよね~(*^_^*)
ミシンを使いこなせるか不安ですが
頑張って作りたいと思いま~す!(*^^)v

まいこさんもお洋服作りをしようと思ったことがあるんですね~
やってみるとハマリますので機会があったらチャレンジして見て下さいなぁ^m^

まいこさん、お体大丈夫ですか?
無理しないでゆっくりゆっくり休んで下さいね!

NO TITLE

myミシンとは凄いですね。
これで心桜ちゃんもいっぱいオシャレできますね。
ぷっちょママもやらないかな~(*_*;

NO TITLE

ミシンついに買ったんですね~
旦那も私にミシン買って自分でコジの洋服作れよって言うんですが 自社工場があるのでついつい^_^;
もう 自分で作れるようになったんだねヽ(^o^)丿
凄い~
運動神経いい心桜嬢に良くお似合いです♪
新しい作品が出来たら見せてね♪

ぷっちょパパさんへ

遂に買っちゃいました~(*^^)v
私にはレベル高いミシンで使いこなせるか微妙ですけどね・・・(^_^;)
私が着なくなった服を心桜用にリメイク出来るのが楽しいです!
ママさんもやったらハマるかもしれませんよぉ♪(*^_^*)

コジままさんへ

ミシン買っちゃいました~(*^^)v
嬉しくて早速作って見ました!
この段階までは簡単なのでスイスイ出来ましたが
リブ生地が無いのでこれ以上進めないんです(^_^;)
アディダス可愛いでしょ~♪
私の服をリメイクするのはいいけど
やり過ぎると自分の着る服が無くなりそうです(^_^;)
ママさんが縫い縫い始めたら自社工場が2つになっちゃうじゃないですか~^m^
1つで十分だよね!

NO TITLE

おぉ!
かなり良さげなミシンですね~。
早速リメイクとはすごいです☆
チャイもアディダス持ってます。
子ども用のTシャツから母に作ってもらいました。
普段着用には、自分達が着古したもので作れたら
いいですもんね。
チャイも私や夫のお古をリメイクしたお洋服を
持ってますよ。(私の母作)
私も頑張って作らねば(*_*)

ちゃいなさんへ

ミシン買いました~(*^^)v
いろんな機能が付いていますが全く使いこなせてないです(^_^;)
初めてお会いした時、確かチャイ君アディダス着てましたよね~
お母様が作られたものかな?
自分たちの愛着がある服が心桜用にリメイクされると
嬉しくなりますね~ 作るのもとても楽しいし~(*^_^*)
ちゃいなさんも縫い縫い頑張りましょう♪

NO TITLE

ちょっとご無沙汰していました~…(汗


って言っている間にMy ミシンで洋服を!!
ママサン凄すぎます…。
っていうか、最近みなさんハマってますよねー!
すばらしい!

自分が作った洋服を着てるとこ見ちゃうと、
洋服ももちろん、更に愛情深まるね♪

それって素敵です♪

姫鉄さんへ

今ちょっとしたミシンブームですよね!(笑)
お友達に作り方を教えて頂いてすっかりハマってしまって
おnewのミシンまで買ってしまいました~(*^^)v
私の服とかリメイクして作れるので楽しいです♪
手作りした服を着てる姿を見るのは何とも嬉しいですし
他の人から可愛いと言われるとめちゃくちゃテンション上がります!!


NO TITLE

まひろさん、すごい~!!!
ミシン、私は苦手意識があるので尊敬します!!!
でもいろいろ作れるのって楽しそうですね^^
心桜ちゃんも愛情いっぱいのお洋服で幸せですね♪
また作品アップしてくださいね。楽しみにしてます^^

NO TITLE

まひろさん
お体大丈夫ですか?
風邪は治りましたか~心配してます!
先日ぷっちょちゃんに会いました
とっても心桜ちゃんに似て可愛かったです^^

ラーラさんへ

まさか私が心桜の服を作れるようになるなんて思っても見ませんでした!
ミシンを買ったからには頑張って作らないとですよね・・・(^_^;)
心桜は苦手なモデルをやらされてちょっとウンザリしてるみたいです^m^
新作が出来たらアップするので良かったら見て下さいね!!

ぴぃーちゃんさんへ

すみません。ご心配お掛けしました。。。m(__)m
風邪はもう大丈夫です!
ちょっとバタバタしてたのでPCから離れていました(^_^;)
またボチボチ復活しますのでよろしくお願いします!

ぷっちょちゃんに会ったんですね~♪
やっぱり心桜に似てましたか?
私も会いたかったな~(*^_^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

