「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


体重測定の結果

今日は雨でしたね・・・

良いお天気でポカポカ陽気が続いていたので雨だと憂鬱です

やっと桜が咲き始めた心桜地方

今日の雨で散らなければいいなぁ。。。



昨日、心桜の病院に行って来ました

2012.04.11 1

今まで心桜は、運転する母ちゃんの膝に乗りたくてジッとしていられませんでした

ウロチョロされると危険なので、シートベルトにハーネスをガッチリ固定して乗せていたんです

最近はウロチョロすることもなく、お利口さんにおすわりして乗れるようになりました

急ブレーキ等で転落するとケガしてしまうので、危険を恐れて一応繋いでいます

2012.04.11 2


病院では、爪切り ・ 肛門腺絞り ・ ちょっと早いけどフィラリアの抗原検査をしました

そして一番気になっていた 「 体重測定 」

病院で量ってショックを受ける前に知っておこうと思い家で量って見ました

人間用の体重計で母ちゃんが心桜を抱っこして量りました

その結果、心桜サン 11kg

先月よりも 150g 増えていました

これじゃ母ちゃんの膝が痛くなるのも足が痺れるのも当然だよねぇ。。。

家で量って増えてるのはもう承知してるので、平然と病院の診察台に乗せたら

な、な、なんと~ 11.15kg

また増えてる

てか、家の体重計が狂ってたんですね・・・

増えてることには変わりないけど、 300g も増えたなんて・・・

先生曰く、心桜は全然太っていないので10kg台に戻さなくても

今の体重をキープしていれば ○ とのことでした

これからは、特別なことがない限りおやつを禁止します

2012.04.11 3

ごはんを少なくするよりおやつをガマンしたほうがいいと思いますけど・・・

2012.04.11 4

その後、イジケ気味なのか病院で疲れたのかゴロゴロしてました

2012.04.11 5

普段は禁止でも、いーっぱいお散歩したりラン等でたくさん遊んだ時はあげるからね

2012.04.11 6

それとこれとは別なので許して下さいね

でも・・・

家の体重計が狂ってるってことは、母ちゃんの体重も若干増えるってことだよねぇ。。。

まぁ、若干だから気にしないでおこう

自分には超甘い母ちゃんなのです






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

心桜ちゃん、11kg達成おめでとう^^(笑)
おかげでおやつ禁止令ですか~!?
でも全然スリムにみえますよ!
心桜ちゃんと一緒に私もまひろさんみたいにスリムになれるようダイエットがんばろう!!

あ~わかります~…うちも体重がいつも気になるんですよね…。
え~でも心桜ちゃん締まってるいい身体だなぁって思いましたよ~!
無駄な脂肪がついてなくて筋肉のつき方いいなぁって思いましたもん☆
うちのひーさんなんかまさに白い子豚ちゃんですよ(-_-#)ひーさん頚椎ヘルニア持ちなんでダイエット中なんですけどなかなかね~あとちょっとが落ちないんですよね。
うちも病院行くと恐怖の体重測定で毎回ドキドキしちゃいます(>_<)

NO TITLE

心桜ちゃんは病院でケアしてるんですね^^
フィラリアたまふくも来月だな~はがきが
そろそろ届くころかな~(#^.^#)
1年があっという間ですね・・・

心桜ちゃんはとってもスタイルが良くて太って
なんかないと思いますが・・おやつが・・^_^;
体重キープは大切ですもんね!

ママさんは痩せ痩せですよ~私も心桜ちゃんママを
目指して気持ちだけは何時も痩せやいと思っているのに
食べちゃっているダメダメダイエッターです( ̄∀ ̄;)

NO TITLE

おぉぉ~
とうとう心桜ちゃん文太を抜きましたね(笑)
ちなみに文太は10.7kgです♪

でもオヤツ禁止はキツイから
運動頑張って旨旨をたくさん食べようね!!

今度おばちゃんが心桜ちゃんが食べられる
パウンドケーキ作ってあげるからね~♥
あっ!!ママに内緒だよ(笑)

NO TITLE

心桜ちゃんでダイエット??
あんなにスタイルも運動神経もいいのにな~。

ノンはヒートきて丸々してきました。ショートだから余計に丸々が目立ちますよ。


それとママさんは十分、痩せてます!!
私なんて、どうしたらいいやら・・・汗

NO TITLE

心桜ちゃん、運動量も多いしぜんぜん太っていないからそこまで気にしなくても大丈夫なんじゃないですか??
ただ、あまり増やしてしまうと関節とかヘルニアとかちょっと心配ですよね。

そらまめさんは冬の間に脂肪を溜め込んでしまったので、現在12.4kg。
ベストは11.5kgくらいかなぁ。
病院でも「ちょっと丸いですかねぇ~。」って言われてしまいました。。。
そらまめ家、家族全員でダイエットが必要です^^
でもいつい自分には甘くなっちゃうんですよね。
最近家にいること多いから誘惑に勝てなくて・・・
一番重症なのは私かもしれませんね^^

ラーラさんへ

11kgは大きな壁だったのに、超えてしまいました。。。
一応まだスリムなんだけど、
これ以上体重が増えると困るので普段はおやつ禁止にします!
今の体重を頑張ってキープしないと!!

ラーラさんこそダイエットしなくても大丈夫だと思いますよ!

姫ちゃこママさんへ

いつも体重測定はドキドキです!(^_^;)
確かに心桜は身体が締まってると思います(*^^)v
普通の子と比べて胴が長いので、その分体重があるもの納得なんですけど
11kgは私にとって大きな壁だったのでちょっとショックでした。。。
減らすことは考えず、今の体重をキープ出来るように頑張ります!!

姫ちゃんヘルニア持ちなんですね~
腰の負担を考えるとあまり重くない方がいいけど
ダイエットする程コロコロしてるんですか?
なかなか体重が減らないのもキツイですね。。。

たまふく母さんへ

心桜は尻尾がないので肛門腺絞りは大変なんです。。。
おしりに指を入れないと絞れないので、いつも病院でやってます!

心桜は決して太っている訳ではないのですが・・・(^_^;)
今の体重をキープ出来るように普段おやつは禁止にしました!
油断するとたまふくちゃん2BUHI分と同じ重さになっちゃうよぉ(>_<)

ママさん、私を目指してるなんて嬉しいこと言って下さるじゃないですか~
私は見えないところにしっかりお肉ついてますよぉ(^_^;)
だから目指さない方が良いと思います!
ママさん、ダイエットしなくても全然大丈夫だよ!!(*^_^*)

かずみんさんへ

おぉぉジャイアンを抜いてしまいましたか。。。(^_^;)
ジャイ子は少しジャンボになってしまいましたが
また仲良く遊んでくれると嬉しいです!!(*^_^*)

そうですよね~
食べたら運動を頑張ればいいんですよね!
そうすれば私も一緒に運動出来るし、一石二鳥ですよね~♪
「パウンドケーキ」響きがとっても美味しそう~
私もご馳走になりたいです!!^m^

ベルノンママさんへ

ダイエットと言うか、
今の体重をキープ出来るように普段はおやつ禁止にしました!!
あり得ないと思いますが、増え続けたら怖いですよね・・・(^_^;)

ノンちゃん丸々してきましたかぁ~
ムチコロで可愛いんでしょうね!!(*^_^*)

私は見えないところにしっかりお肉付いてますよぉ!(^_^;)
冬は誤魔化せたけど、これからの季節はバレバレです!!
ママさんこそ全然大丈夫じゃないですか~~

そらまめ家さんへ

今までずっと体重も一定で気にしてなかったんですけど
先月から300gも増えてしまって・・・(^_^;)
心桜は太り過ぎてる訳ではなく、胴長だからその分体重があるんですけど
重くなると腰への負担が気になりますねぇ。。。
今の体重をキープ出来るように普段はおやつ禁止にしました!

そらまめさんのムチコロボディが可愛いんですよね~(*^_^*)
男の子だしその位体重があっても良さそうだけど・・・
お散歩たくさんして、ちょっとでも締まった身体になるといいですね!
そらまめ家全員で競争かな?^m^
私も自分には超甘々です。。。(^_^;)

NO TITLE

はーい(^_^)/こはちゃん・・・女の子の体重は重要・・・
11キロなんて公表しちゃ・・・いやでっよね・・・
モデル犬・・・こはちゃんですものね・・・いつみてもかわいいお嬢様だから大丈夫・・

ちなみにむーは13,8・・・モーは9,0です・・・
むーママは・・最近お太り気味・・・
こはちゃん・・・むーママもダイエットガンバちゃう・・・
今・・決心したんだけど・・・

むーの方が甘えん坊ですが・・・9キロのモーは抱っこしやすいです・・・

NO TITLE

心桜ちゃんちょびっと増えちゃったんですね。
うちのうめもちょびっと増えて11.7キロでした(汗)
こぶが残したご飯とか食べちゃってるからなぁ。。。
うちもちょっとダイエットしなくちゃ!
心桜ちゃん、一緒に頑張りましょうね♪

オハナのむーちゃんママさんへ

体重管理に気を付けていたのに
先月から300gも増えてしまいました。。。(-_-;)
11kg台は私にとって大きな壁で
超えないように調整していたのでちょっとショックです(>_<)
ダイエットじゃなく
今の体重をキープ出来るように普段のおやつは禁止しました!

モーちゃんを抱っこするのは余裕だけど
むーちゃんはちょっとキツイですね・・・(^_^;)

うめこさんへ

たった300gだけど、ワンコにとっては重いよね。。。(-_-;)
実はごはんの量もちょっとだけ増やしたから
体重が増えたんじゃないかなぁって思います!
今の体重がキープ出来ればいいけど、これ以上増えるとヤバイですよね!

うめちゃんもちょびっと増えましたね!(笑)
心桜とあまり変わらない体重だから
ちょっとホッとしたと言うか心強いと言うか・・・^m^
お互いに体重管理頑張りましょう!!

NO TITLE

やっぱり心桜ちゃん大きいですね!
でも全然太ってないから大丈夫でしょう^^
ゆずも明日病院行ってきます
体重増えてるかな・・・
食べてくれないのも心配です
コハちゃんみたいに食べてくれたら嬉しいんですが!

ぴぃーちゃんさんへ

かなり重いです。。。(^_^;)
太ってる訳ではないのでダイエットはしませんが
これ以上増えないようにキープ頑張ります!

ゆずちゃん体重増えてるといいですね~
小さくて軽いゆずちゃんが羨ましいけど
それなりに悩みは尽きないですよね。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめteみた.【体重測定の結果】

今日は雨でしたね・・・良いお天気でポカポカ陽気が続いていたので雨だと憂鬱ですやっと桜が咲き始めた心桜地方今日の雨で散らなければいいなぁ。。。昨日、心桜の病院に行って来ました今まで心桜は、運転する母ちとしていられませんでしたウロチョロされると危険なので、...
2012/04/11(水) 18:17:26 | まとめwoネタ速suru
