「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


つめ負傷

昨日の夕方散歩のこと

いつものようにリードを持つ父ちゃんよりも前で元気いっぱい歩いていましたが

後半になると父ちゃんの後ろをゆっくり歩いているではないか・・・

2012.05.28 1

主よりも後ろを歩くなんて今までなかったかも。。。

時々立ち止まってなかなか歩き出そうとしませんでした

2012.05.28 2

今日はお疲れなのかなぁ。。。

「こんな日もあるんだねぇ」って

父ちゃんと話しながら心桜のゆっくりペースに合わせてやっと家に辿り着きました

洗面所で足を洗おうとしたら

な、な、なんと

左前足のツメから血が・・・

2012.05.28 3

だから歩くのが遅かったり立ち止まったりしてたんだね。。。

2012.05.28 4

GWにお友達と泥んこになって遊んだ時、高級サロンでツルツルピカピカにして頂きました

その時つめ切りもやって頂いたのですが、驚くほど血管ギリッギリに切ってあって凄さを実感!

あれから3週間以上経ちますが、日々の散歩でつめが擦れ未だにあまり伸びていない状態です

そういう状態を分かっていながら

気付いてあげられず心桜に痛い思いをさせてしまって本当に後悔しています

散歩中、痛かったよね。。。  ゴメンね。。。


つめは痛々しいけど、心桜は元気です

ちょっと激しく動くと出血してラグが血だらけ~

暫くは様子を見ながらのお散歩になりそうです

2012.05.28 5

母ちゃんのお股で爆睡中

重いっちゅうの






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

出血すると痛々しいけど
元気なら大丈夫ですね!
メイちゃんパパは爪切りすぎて出血するとアロンアルファで止血するそうです
心桜ちゃんの走る姿見てると爪が磨り減るのわかる気がします
お大事に^^

NO TITLE

爪痛々しいね(涙)
でも神経の方がビックリして引っ込んでくれるまでの
辛抱ですからね!!
明日は残念ですが楽しみは後にとっておきまぁす(笑)

心桜ちゃんもやっぱりお股が好きなのね(爆)
安心仕切ってるお顔はやっぱり天使だわ~♥

NO TITLE

痛そう~(>_<)
これは暫らく 安静に!!
コジなんて すぐ爪伸びてくるのに その子 その子で違うんですね(T_T)
昨日 ランで 子供用靴下履いてるBUHIがいて その子も爪から血が出ちゃったみたいだよ
お大事に 早く治りますように☆
また遊ぼうね♪

こはちゃんは 安静が一番苦手かな??

NO TITLE

いてて~(><)
見てるこちらも痛くなってしまいました。
爪って、出血するとなかなか止まらないんですよね。
止血剤も売っているみたいだけど。。。

でもサロンでギリギリまで爪カットしてもらったのはいいかもしれませんよ。
常に甘めに切ってると、血管も神経もどんどん伸びてきちゃうんですって。
だから常にギリギリにしておいた方がいいと聞いた事があります。
そらまめさん常に甘甘だったので、どんどん伸びちゃっているみたいで。。。
血管のギリギリで切っていても、見た感じ爪伸びすぎに見えるくらい長いんです。
うちも良く走るから、いつか引っ掛けて爪怪我しないかちょっと心配~。

心桜ちゃん早く良くなって、また元気いっぱい走れるといいですね!!

NO TITLE

痛そうですね・・^^;
ほんと見ている方が痛い気持ちになっちゃう・・

でも心桜ちゃんが元気なら大丈夫だよね^^
早く傷が治って1日も早く大好きな走りっこが
思いっきり出来ます様に・・

お大事にね(#^.^#)

ぴぃーちゃんさんへ

心配して下さってありがとうございますm(__)m
血を見て焦ってしまいました。。。
痛々しいけどとっても元気なので大丈夫だと思います!
今日散歩に行ってまた出血しちゃいましたが・・・
メイちゃんパパさんはアロンアルファで止血ですか~(@_@;)
イザとなったら使って見ます!

かずみんさんへ

心配して下さってありがとうございますm(__)m
痛々しいですよねぇ。。。
今日散歩でまた出血してしまいました(>_<)
いろいろアドバイスありがとうございます!
良くなったら楽しみ実行しましょうね♪
心桜はお股大好きなんですよぉ!
もろ乗っかってくるので重たくて足が悲鳴あげてます(^_^;)
寝顔は天使でも図々しいところは悪魔です!!

コジままさんへ

心配して下さってありがとうございますm(__)m
さすがに痛かったみたい。。。
昨日は安静にしてたけど今日はお散歩行きました!
そしたらまた出血(>_<)
子供用の靴下いいかもね♪
嫌がらずに履いてくれるか微妙だけど・・・
早く良くなってまた遊びたいです♪

家では上手に安静出来るよ!!(*^^)v

そらまめ家さんへ

心配して下さってありがとうございますm(__)m
痛々しいですよね。。。
そうなんです!出血するとなかなか止まらなくて
ラグにいっぱい血痕が付いてしまいました。。。(-_-;)
止血剤も常備しておいた方が良さそうです!
サロンのつめカットは本当にギリギリで病院の先生も驚いていました!
ギリギリのつめカットはいいんですね~
そらまめさんもつめケガしないように気を付けて下さい!!

たまふく母さんへ

心配して下さってありがとうございますm(__)m
さすがに痛かったみたいです(>_<)
出血してるのを見たら痛々しくて心が痛かった。。。
今日散歩でまた出血しちゃったけど心桜は元気なので大丈夫です!!
早く安心してお散歩が出来るようになればいいなぁ(*^_^*)

ふくちゃんの鼻水大丈夫ですか?
早く良くなるといいね!!

NO TITLE

うわ~!
痛そうですね(*_*;
人間だって深爪し過ぎると痛いんだから血でるくらいだと相当痛いでしょうね。
早く治ると良いですね。

NO TITLE

イタタタタっ(>_<)かわいそうですね…
立ち止まるくらいだからそうとう痛かったのかな…
バイ菌入らないようにですね(T-T)
うちもくらむがかなりずって歩くのでたまに肉球まですれてることがあります。
これはもう癖だから仕方ないんですが…

早くよくなりますように!

あぅー…これは痛い(>_<)
心桜ちゃん結構ガッツリ切られちゃったんだね。
人間でいうとすごい深爪って事になるのかな…。
こんなんなってるのに呑気にメールしちゃってごめんね(T_T)早く良くなりますように!!!
心桜ちゃんお大事にしてね。

ぷっちょパパさんへ

心配して下さってありがとうございますm(__)m
心桜がゆっくり歩くなんて珍しいと思ったらつめから出血!
痛かったんだと思います。。。(>_<)
人間でも深爪は痛いですもんね~
お散歩するとまた出血しちゃいますがとっても元気ですよ!!

unicoさんへ

心配して下さってありがとうございますm(__)m
心桜がゆっくり歩いたり立ち止まるなんて今までなかったから
おかしいなぁって思っていたんです。。。
相当痛かったんだと思います(>_<)
くらむちゃんも肉球擦れることがあるんですね~
心桜も肉球弱くてたまに擦り切れてます(^_^;)
バイ菌入らないように気を付けます!!

姫ちゃこママさんへ

心配して下さってありがとうございますm(__)m
サロンで驚くくらいガッツリ切られちゃいました!
出血はだいぶ落ち着いたんですが
お散歩するとやっぱり出血しちゃいます。。。
あまりグイグイ引っ張ってないんだけどなぁ・・・
歩き方が悪いのかな??
お誘い嬉しかったです♪ありがとう(*^_^*)
良くなったらまた遊んで下さいね!!

NO TITLE

うーん、、、痛そう…。
アスファルト歩くと爪も削れるからね・・・。でも心桜ちゃんが元気ならよかったです。
早く伸びて安心してお散歩行けるといいね。

歩き方で削れる子とそうでない子がいるみただよね。
小鉄と鉄丸は、あまり削れないので
月に1回サロン(と勝手に呼んでいる笑)で切ってもらってます。

姫鉄さんへ

心配して下さってありがとうございますm(__)m
普段のお散歩はあまり引っ張らないんだけど
つめを擦って歩いているから削れちゃうみたいです。。。
前は心桜も必ず月1回つめ切りしていたんですよ~
ギリギリにカットして貰ってから伸びるのが遅くなりました!
遅くなったと言うか、削れてるんだよね・・・(^_^;)
散歩するとまだ出血しちゃいますが元気にお散歩しています♪

NO TITLE

遅くなっちゃったけど、心桜ちゃん大丈夫~??
家もスレスレカットなんだけど、気を付けないといけないんだね。
でもマメにカットしとかないと血管が伸びちゃうし難しいね~

心桜ちゃんから散歩の楽しみ奪えないし・・・ばい菌に気をつけて散歩して下さいね^^

NO TITLE

心桜ちゃんの爪は白いんですね~
ブリンドルのコはみんな黒いのかと
勝手に思ってました
フランがそうだからi-201

さすが高級サロン
見事な技ですね

元気にお散歩できてるならよかったi-80
はやく伸びますようにi-228

ベルノンママさんへ

心配して下さってありがとうございますm(__)m
心桜は散歩で引っ張ってる訳じゃなく
つめを擦って歩いてるんですよね。。。
ママさん、そうなんです!
心桜から散歩の楽しみ奪えないので毎日行ってました♪
昨日くらいから出血も治まってきたので良かったです!!

ベル君ノンちゃんもスレスレカットなんですね~
心桜は痛々しかったから本当に気を付けて下さいね!

ひぃちゃんさんへ

心配して下さってありがとうございますm(__)m
サロンは本当に見事な技で超ギリギリでした!
心桜はつめを擦って歩いているので削れてあまり伸びてこないんですよ~
出血も昨日くらいから治まってきて元気に散歩しています!

フラン君はつめが黒いんですね~
それが本当らしいですよ!!

NO TITLE

心桜ちゃん、その後回復してきましたか~?
痛々しいですね・・・。
確かに心桜ちゃん、ダイナミックな走りですもんね^^
くれぐれもお大事にしてください☆

ラーラさんへ

心配して下さってありがとうございますm(__)m
出血した時はかなり痛々しかったけど、お陰様で回復してきました~
今まで月1でつめ切りしてたんですけど
ギリギリカットしたらあまり伸びてこないんです。。。
それはそれでいいんだけど気を付けてあげてれば良かったです!
ダイナミックな走り、E.T.ちゃんには敵わないけどね・・・^m^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【つめ負傷】

昨日の夕方散歩のこといつものようにリードを持つ父ちゃんよりも前で元気いっぱい歩いていましたが後半になると父ちゃんの後ろをゆっくり歩いているではないか・・・主よりも後ろを歩くなんて今までなかったかも。。。時々立ち止まってなかなか歩き出そうとしませんでした...
2012/05/28(月) 20:44:01 | まとめwoネタ速neo
