「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!



ジャム作ったよ!

今日は朝から張り切って昨日仕込んどいたイチゴをジャムにしました

鍋3個分の大量のイチゴ

我が家のコンロは3口あるので一気に同時調理

イチゴって結構灰汁が出るので取るのが大変

煮込むとかさが減って3個あった鍋が最終的に1個になりました!

それでもかなりの量

一気には食べ切れないのでジップロックに入れて冷凍保存

2012.06.06 1

甘さ控えめで普通のジャムよりちょっと緩め(ジャムとシロップの間くらいかな)

パンはもちろんですが

ヨーグルトや牛乳に混ぜても美味
2012.06.06 2 2012.06.06 3

暫くはイチゴが続きそう。。。


心桜も堪能しています

ガッツキが良過ぎて写真ブレブレです

2012.06.06 4

2012.06.06 5

久しぶりにタンデラックス

2012.06.06 6


あまりにも大量のイチゴだったので消費出来るかちょっと不安になっちゃったけど

無駄にならなくて本当に良かったです!

ホッとした~





昨日お邪魔したイチゴ農家さんのお宅にBUHIちゃんがいました!

ブリンドルの男の子

見たところ外で飼ってるみたいで

正直あまり清潔な環境ではなくて皮膚も酷い状態でした

とっても可哀想で見てるのが辛かったです。。。

無責任な口出しも出来ず無力だなぁって。。。

どうか幸せに暮らして欲しいと願うだけでした






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば





TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【ジャム作ったよ!】

今日は朝から張り切って昨日仕込んどいたイチゴをジャムにしました 鍋3個分の大量のイチゴ 我が家のコンロは3口あるので一気に同時調理 イチゴって結構灰汁が出るので取るのが大変 煮込むとかさが減って3個あった鍋が最終的に1個になりました!それでもかなりの量 一?...
2012/06/09(土) 02:23:24 | まとめwoネタ速neo
