「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


ソファ撤去

前回の記事を読んで心配して連絡下さった方々、本当にありがとうございました

勇気付けられて何よりみなさんのお気持ちがスッゴク嬉しかったです!

こんな拙いブログですが細々とやってて良かったと改めて思いました

感謝  感謝です  




心桜は凄く元気でみなさんが知っている心桜そのものなんです

毎日欠かさずに散歩に行っていましたが、診断結果が出た後は安静との指示と

母ちゃんの体調不調が重なり、行っても今までの3分の1くらい・・・

家に帰るのが分かると帰宅拒否しますから~

心桜サン、パワーがあり余っているのかストレス溜まっているのか

たぶん両方だと思うけど

たまにスイッチが入ってちょっと大暴れしたり、ソファに乗って平気で飛び降ります

しかも遠くへ飛ぼうとして思いっきりジャンプ・・・

この子は本当にヘルニアの疑いがあるのか?って思うほどなんです。。。

スイッチが入っていない普通の時でもソファの乗り降りはやります

今まで当たり前のようにやってたからいきなり乗っちゃダメって言っても

なかなか言うことを聞いてくれないんですよね。。。

乗り降りの際に少しでも負担にならないように座布団を置いて階段にしてみたけど

何だか見てるとヒヤヒヤしちゃって・・・

頸椎にダメージが掛かることを分かっていながらこの状態にしておけません

父ちゃんにお願いしてソファを撤去して貰いました

2012.06.18 1

アニマルコミュニケーションで心桜がお気に入りと言っていたソファ

撤去してから暫く落ち着かずウロウロして自分の場所を探してるみたいでした

いつものクッションにも座らずにゴロンしてる父ちゃんに寄り添ったり・・・

大好きなソファを取り上げてしまって可哀相だけど心桜の為なんだよぉ許してね。。。

ソファがないことを諦めたのか今朝はクッションと座布団でまったりしてました

2012.06.18 2

ちょっと不満そうな表情してるけどね・・・

2012.06.18 3

そのうち慣れてくれるでしょう

「安静」 お願いしますね





ソファがなくなって部屋が広く感じます!

スッキリ~

丸14年使ったソファ

昔飼っていたウサギにガジガジされて後ろの布がボロボロだし

心桜にも何回かチッコされて心桜臭も付いてるから

もうサヨナラしても全然後悔しないんだけど、とりあえずリビング隣の和室に移動

物置状態の和室  酷いです。。。




最後に

この日の午後バイクで走りに行きたいと言っていた父ちゃん!

自分のやりたいことを我慢して

心桜の為を思ってソファ撤去をしてくれてありがとう

これからも頼りにしてるよん!






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト
