「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!



実験

昨夜は台風の影響で雨と風が凄かったですね。。。

被害など大丈夫だったでしょうか?

そして今日は台風一過で真夏のような日差しと暑さ

湿気があってムンムンします。。。

いよいよエアコンの出番ですな




さて今日は、ある実験を紹介します!

アニマルコミュニケーションで心桜が好きと言っていたバナナ

滅多に買わないのでそんなにあげたことはないんだけど

前に食べたのが忘れられないのかな?

半信半疑だけど心桜が好きってことで先日スーパーでバナナ買いました!

ドール の 極撰 298円

いつも特売で100円くらいのバナナしか買わないのに奮発しちゃった~

それと、広告の品 山形産さくらんぼ397円もGet

この2つで実験してみました!

2012.06.20 1

お皿やお皿を置く台を同じにして (台は同じのがなかったのでカゴをひっくり返して代用)

心桜に 「こっちがバナナ、こっちがさくらんぼ」 だよぉって言ってしっかり見せて

ちょっと離れたところで待てしてもらってバナナとさくらんぼをセット!!

2012.06.20 2

果たして先に食べるのはどっちかな?

ヨシ

2012.06.20 3

迷わずバナナに一直線!

やっぱりな~ 待てしてる時から心桜の視線はバナナに行ってたもんなぁ。。。

ガッツキ過ぎてこぼれちゃったし・・・

2012.06.20 4

こぼれたバナナもキレイに食べて~

2012.06.20 5

しっかりさくらんぼも食べた

2012.06.20 6

さくらんぼを完食してまたバナナの皿へ

2012.06.20 7

心桜がバナナ好きなのは本当なのかなぁ。。。

2012.06.20 8

心桜サン、大満足だね~

2012.06.20 9

それは無理。。。

さくらんぼ、もうないんだもん!

心桜はもう1回やりたいんじゃなくて、もっと食べたいだけでしょ!!

実験はまた今度ね



今回の実験ではバナナが勝利

面白そうなのでまた実験してみようと思います!


次回は動画で紹介出来るように頑張ろうっと!!






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




