「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


GME再診

6月30日(土)

心桜が本格的にお薬を飲み始めて1週間が経ちました!

経過を見てもらうために病院へ


先ずは問診

食欲は? → あります。

嘔吐は? → していません。

水を飲むときむせたりは? → していません。

痙攣は? → ありません。

オシッコはどう? → 大量に出ます。

ウンチは? → ちょっと緩めです。

何か変わったことは? → 歩く時に爪を擦るのがだいぶ減りました。

そうなんです!

先週の水曜日(6/27)あたりから歩き方に変化がありました!

前足を前に出す度に爪を擦る音がしていましたが

ちゃんと前足が上がってるみたいで爪の音があまりしなくなったんです!!

病院で歩行検査を行い前に撮った動画と見比べてみましたがかなり良くなってました

ヤッターーーーーッ!! \(^o^)/

お薬が効いてくれたみたい

とりあえず2週間また薬を飲んで様子を見ることになりました

 先週1週間飲んでいた薬

2012.07.02 1

 新たに処方された薬

2012.07.02 2

ちょっとだけですが半錠減りました

心桜は薬をごはんにトッピングして飲んでいます

嫌がらずに飲んでくれるので大助かり

でもちょっと大変なことが・・・

ステロイドの副作用で水をがぶ飲みし大量にオシッコが出るんです

ちゃんとトイレでしてくれるんですが

マジで大量なのでシートがびっちゃびちゃになってしまうんです

シートを片付ける手間とかシート代を考えて出来るだけ庭でオシッコさせてます!

2012.07.02 3

ゴメン・・・ もう撮っちゃった。。。

2012.07.02 4

 心桜サン、ちょっとブルー入っちゃったかなぁ。。。

心桜はとっても元気でお薬バリバリ食べて頑張っています!

2012.07.02 5

みなさんからの元気玉もたくさん届いています!!

感謝  感謝です  





☆おまけ☆

お友達の かずみんさん が喜連川の道の駅に来ることを聞きつけて会いに行ってきました!

心配していましたが元気な文太君に会えて良かった~

どん太君はお水が気に入ってなかなか出ようとしませんでしたね

パパさんとは初めましてでしたが

ブログで度々お顔は拝見していたので初めてって感じがしませんでした!

2012.07.02 6

この後BBQでご馳走になりましたが、話に夢中で写真が1枚もありません。。。

お肉とっても美味しくて心桜もウマウマでした!

夜になると外はだいぶ冷え込んできました

父ちゃん母ちゃんが半袖だったのでパパさんが凄~く気遣ってくれて

至れり尽くせりでとっても優しいパパさんでした!

ご馳走になりっぱなしで後片付けもせずに失礼してしまってすみませんでした

とっても楽しかったです

また近くにお越しの際はご一報下さいね






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ワーイ!!心桜ちゃんのお薬が減ってる!!
いい方向に向かってるんですね。
やっぱり、パパ、ママの、日頃からの細やかな観察力が功を奏したんですね!
お薬の副作用は…ま、仕方ないですよね。

かずみんさんご一家との交流、羨ましゅうございますです(微笑)!

NO TITLE

お薬減ったねぇ~
経過も良好そうで なんだか嬉しくなりました☆
ステロイド飲むと どうしてもオシッコ量増えるみたいだね(T_T)
でも素敵なお庭でオシッコも気持ちいいかな?
レディーのオシッコ姿撮るなんてねぇ~(笑)

NO TITLE

すごい!!!!
やっぱり早期発見できたから薬の効きもいいんだね!
早速薬の量も減って良好良好♪
まひろさんとパパさんがいつも心桜ちゃんを見守ってきた賜物。
この調子で、やっつけちゃおうね!

ずっとずっと、応援してるからね。

ステロイド飲むとね、やっぱりあるけど
それだけよく効く薬でもあるから、ね。がんばれー!こはちゃん♪


NO TITLE

土曜日はありがとうございました♪
とっても楽しい時間を過ごす事ができました♥
ステロイドは副作用がキツイんですが
これからどんどん量が減ってくるって思って
今は我慢のしどころですね…
でもステロイドを飲んでいても元気に走り回る心桜ちゃんは
やっぱり体力があると思うので
きっと頑張って乗り切ってくれると思います♪

パパさんがとっても心桜ちゃんを大事に思ってるのが
伝わりましたよ~♪
心桜ちゃんもパパさん大好きって感じですね♥

次回の検査で脳炎が小さくなってることを
全力で祈ります!!

NO TITLE

おおおお!
お薬が効いているんですね!!

良かった~

どん太くん一家と遊びに行ったみたいだし
元気そうで良かったです!!

この調子で心桜ちゃん、頑張って!!

NO TITLE

薬がよく効いてますね^^♡
ちょっと安心ですね
ステロイドの副作用はちょっと大変ですが
このままでいけばスグ減量できそう

心桜ちゃんお薬バリバリ飲んで偉いぞ☆

喜連川のBBQスペース広くていいですよね
ちゃんと屋根もついてて
あそこで必ずアイス食べます(笑)

NO TITLE

お薬が効いてますね^^
お薬の量も減ってるしちょっと安心しました(*^_^*)
お薬バリバリ食べるのはふくちゃんと一緒だね(笑)

芝生のお庭でちっち出来るなんて良いな~!
お外で出来る環境にあるのが羨ましいです~♪
そのお庭にたまふくの元気玉飛ばしておくね^m^

文太君どん太君と楽しい時間が過ごせて良かったですね!
お水に浸かっているどん太君・・可愛い(≧∀≦)

NO TITLE

さすが心桜ちゃん♪
ちゃんとお薬飲んで頑張ってるんですね!
薬の効果もちゃんと出ているようで、ホントに良かった!
順調にお薬が減らせますように☆
喜連川で水遊び、良いですね~
どんちゃん、気持ちよさそう♪(笑)

NO TITLE

心桜ちゃんおめでとう!!
初期治療のおかげかとても効き目が早いですね!
ブッシュはステロイドで痛みは減るものの、食欲や水を飲みたがったりはあまり変わらなかったんです。不思議。

トイレシートでさせずになるべく庭に出しちゃうエコ、うちもやってます!
足を拭くくらいで済むから楽ですね!でもあまりに頻尿になったりすると、膀胱炎にも気をつけて下さいね。ブッシュはお小水のときに先っぽが土についてしまうからバイ菌が入って膀胱炎になりました。ステロイドで免疫力が落ちるので、よくなりやすいそうです。お小水のあとは必ず消毒するようにしました(*^^*)

bekkii さんへ

お薬が効いてくれて良い方向に向かってます!
副作用は仕方ないですね。。。
お水もトイレも心桜が一番大変だと思うので
全力でサポートします!!(*^^)v
ちょっとした変化に気付いてあげられたことは本当に良かったです♪

かずみんさんとはブログを通して仲良くさせてもらって本当に嬉しいです!
ブログに感謝♪この子たちに本当に感謝です♪

コジままさんへ

ちょびっとだけお薬減りました!(*^^)v
このまま経過良好で順調に減るといいんですが・・・
副作用は覚悟していたんですが本当にビックリです!
凄い量の水を飲むし飲んだだけオシッコ出るし・・・(^_^;)
心桜が一番大変なので頑張ってお世話します!!
庭でオシッコする時ルンルンだから思わず撮ってしまいました~
ステキな庭じゃないけど放牧出来て心桜も気持ち良さそうです♪

姫鉄さんへ

お薬が効いてくれて良い方向に向かってます!
このまま順調に量が減っていくことを願うばかりです。
早期発見出来て本当に本当に良かったと思っています!
まだ経過観察なのでちょっとした変化も見逃さないように
日々目を光らせて頑張ります!!(*^^)v

副作用は仕方ないよね。。。
心桜が一番頑張ってるから全力でサポートするだけです!
いつも温かい応援コメント本当にありがとう♪

かずみんさんへ

こちらこそありがとうございました!m(__)m
とっても楽しかったです♪
ステロイドの副作用はいろいろ聞いて覚悟していましたが
目の当たりにすると本当にビックリでした!!
心桜が一番大変な思いをしてるので
全力でサポートしようと思っています!!
心桜はお薬飲んでいても本当に元気なので病気を忘れちゃいそうです(^_^;)
乗り切ってくれることを信じて頑張ります!!

父ちゃんは甘々だから心桜も調子に乗ってしまうんです(^_^;)
相思相愛でいいんですけどね❤

ぐりままさんへ

お薬が効いてくれたみたいで良い方向に向かっています!
このまま順調に行くことを願うばかりです。。。
応援コメント嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします!m(__)m

お薬飲んでても心桜はとっても元気で
病気だってことが忘れちゃうくらいなんです(^_^;)
このパワーがあれば絶対に大丈夫です!!

ひぃちゃんさんへ

心桜がお薬をバリバリ飲んでくれたお陰で
良く効いてくれて本当に良かったです!!
まだまだ安心は出来ませんがちょっと一安心です(*^_^*)
ステロイドの副作用は覚悟していましたが
目の当たりにするとかなりビックリでした!
心桜が一番大変なので頑張ってサポートしまぁす!!

道の駅にBBQスペースあるんですか~
知らなかった・・・(^_^;)
お友達はキャンピングカーで来たので車の横にテーブルとイスを
セットしてBBQしました!
私も必ずアイス食べますよ♪(*^_^*)

たまふく母さんへ

お薬が効いてくれてとりあえず良かったです!
量もちょっとだけ減ったし
このまま順調に行ってくれるといいんですが・・・
心桜は薬だけだと飲んでくれないので
ごはんと一緒に誤魔化して飲ませてます(^_^;)
お薬をちゃんと飲んでくれるふくちゃんには敵いません!!

狭い割りに結構手入れが面倒で庭なんてなくてもいいって思ったけど
放牧してオシッコさせられるしとっても重宝しています!
たまふくちゃんの元気玉、庭を元気に走り回っていて
捕まえるのが大変でした♪^m^

うめこさんへ

心桜は薬だけだと飲んでくれないんですが
ごはんにトッピングすれば全然OKなんです!!
お陰様で薬も効いてくれて一安心です♪
このまま順調に行ってくれることを願うばかりです。。。

この日はとっても暑かったので水遊びは最高でした!!
お水がとっても気に入ったみたいで
どん太君全然出ようとしませんでした~^m^

bussy♪ さんへ

お薬が効いてくれました!
まだまだ安心は出来ませんがちょっと一安心です♪
このまま順調に行ってくれることを願うばかりです。。。
ステロイドの副作用で食欲はいつも旺盛だったので
あまり気にはなりませんでしたが、水は本当に凄く飲むので
ビックリしちゃいました!
オシッコも回数や量が増えてシートがもったいないので
なるべく庭でさせてます!(*^^)v
ブッシュ君膀胱炎になってしまったんですね。。。
心桜も清潔にして気を付けたいと思います!!

NO TITLE

おォ!お薬減ってる~!
そっかぁ、心桜ちゃん、チッコが大変なのね。喉も渇くよね。
でも、食欲もあるようで安心しました。
私、思うんですよね、ゴハンをちゃんと食べる子は、そうそうのことがあっても
乗り越えられるって。
いっぱい食べて、体力つけてね。














WAKAWAKA さんへ

ちょびっとだけですがお薬減りました!
副作用で喉が超渇くみたいで凄い量の水を飲みます。
飲んだ分オシッコも大量です。。。
心桜の食欲はいっつもモリモリなんです!
ごはんを残したことないし食欲は底無しなんですぅ(^_^;)
いっぱい食べて体力つけて頑張って乗り越えます!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【経過】

6月30日(土)心桜が本格的にお薬を飲み始めて1週間が経ちました!経過を見てもらうために病院へ先ずは問診食欲は? → あります。嘔吐は? → していません。水を飲むとき...
2012/07/02(月) 23:12:06 | まとめwoネタ速neo
