「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


GME再診②

心桜は処方されたお薬を毎日しっかり飲んでるお陰で状態も落ち着いています!

けど、薬の影響で怠いのか

元気は元気なんだけど前みたいな元気さがありません。。。

体力も落ちて体重も減ってしまいました

こんな状態の心桜を見てるのはちょっと心配

今週末に再診に行く予定でしたが8日(日)に行ってきました

痩せてしまったことや体力が落ちたこと

水をたくさん飲んでオシッコも大量でマメなこと

これはステロイドの副作用で仕方ないことなんだけど

水の補給やトイレの心配で夜中何回も起きるので正直大変なんです

もちろん心桜が一番大変で辛いことは分かっています!

でも少しでも改善されればと思い主治医に相談したところ

心桜の体力がこれ以上落ちるのも心配だし

歩行検査をして歩き方も良くなってるので

お薬を少し減らしてみましょうということになりました

 今まで飲んでいた薬

2012.07.02 2

 新しく処方された薬  1日1回 朝だけになりました

2012.07.11 1

お薬が減って心桜の体力が少しでも戻るといいなぁ

そして脳炎もこれ以上症状が出ないことを祈りたいです


心桜の体重を測ってみると 9.4kg

ピーク時と比べると2kgくらい減っていました

こんなに減ってるなんてちょっとショック

写真だと分かりにくいんですが

肢の筋肉が落ちてしまって背骨のゴツゴツが目立つんです

2012.07.11 2

ごはんも増量してあげてるしおやつも結構食べてるんですが・・・

2012.07.11 3

食べても食べても大量のオシッコで

栄養が全部出ちゃってるんじゃないかって思うほど痩せてしまいました

良いことに食欲だけは旺盛なので

栄養のある物をたくさん食べて頑張って乗り切ろうと思います



いつもたくさん水を飲むとかオシッコ大量とか言ってますが一体どのくらいなのか

暇人な母ちゃんが地道に「正」の字を書いてカウントしました!

心桜が使っている水用の器  約300ml の水が入ります

2012.07.11 4

10日朝7時 ~ 11日朝7時までの24時間で

水は17回補給  5.1ℓ の水をあげました

これでも朝晩薬を飲んでいた時よりも減ったんじゃないかなぁ。。。

飲む時にこぼしたり飲んだ後もタプタプから滴り落ちたりで

あげた水全部を飲んでるわけではないんですがかなり飲んでいます!

その分出るものもたくさんで

オシッコは37回   ウンチは4回 しました

シート節約のためになるべく庭でさせるように母ちゃん頑張ってます



薬を飲んでる限りこの副作用は避けられません。。。

母ちゃんは頑張っている心桜を全力でサポートするだけです

心桜サン、一緒に頑張ろうね






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

わんこの2kgはひとの10kgくらいにあたるんじゃ?
記憶にある心桜ちゃんよりだいぶ
細くなったように見えます
心桜ちゃんの頑張り具合がわかります
せつない・・・

多いとは聞いてましたが17回補給ですか
ママさんのことも心配になってきました
暑くなってきたし、がんばりすぎないようにして下さいね

NO TITLE

私はブログで見ているだけだけどやっぱり痩せちゃったね。
心配なのはすごーく分かる、
でも、食欲があるから、安心。なんっても食欲は生命力だから!!

お水ボウルを変えてみるのはどうだろう?
自動的に追加されるやつとか。
ペットボトル装着タイプや値段も形状もいくつかあるみたいだから
夜にまひろさんが心配して起きることはなくなるかも。
それだけでも随分違う?かなとか思ったりして。
http://www.we-original.com/shopdetail/009000000011/order/
私もこれ欲しいんだけど、品切れ中なのよ~。

お薬このまま減って、もっともっと回復、完治に向かいますように。
祈ってます!!

NO TITLE

体調が良いことと食欲があることはなにより
安心しました。薬も減ってよかったですね。
心桜ちゃんも頑張ってるんだよね、まひろさんの体調は
大丈夫ですか?頑張りすぎて崩さないでね。
まひろさん、パパさんあっての心桜ちゃんだから。
体重、少しでも戻りますように…
ばじるの肉2キロぶん食べる?(笑)

NO TITLE

2キロって、すごいですね・・・
見てるのもつらくなってしまいますね。

でも、お薬が減ったとの事で
少し安心しました!
心桜ちゃんもいっぱいおしっことか
するのは体力使うかもしれないですね・・・
でも食欲があるようなので
いっぱい食べて頑張ってね!

まひろさんも大変だと思いますが
頑張ってくださいね!
応援しています!!

NO TITLE

犬の2キロは大きいよね(>_<)
写真見ても 痩せた感じがするよ(T_T)
水分 身体に入れてる量も多いけど 出てる分もあるから そのバランスで体重減っちゃうのかな??
薬が減って 安定します様に☆
まひろさんも無理しないでね!!

NO TITLE

心桜ちゃん痩せちゃったんですね…。
お薬飲んでから運動量が減って、筋肉が落ちちゃったのかな。
チャイもステロイド飲み始めた時は、お水飲んでチッコも多かったけど
薬に慣れてきたからか、ご飯を手作りに変えたからか、お水飲む量が
劇的に減って、逆にもっと飲んでほしいと思うくらいになりました。
これから暑くなるけど、栄養満点のご飯モリモリ食べて
体力つけていかないとね!

トイレに何回も起きたりすると、気になって自分も寝られないし
お互い辛いですよね…。
心桜ちゃんを支えてあげるためにも、合間を見つけて身体を休めるようにして
まひろさんも無理しすぎないようにしてくださいね。

ひぃちゃんさんへ

人が10kg減るのと同じくらいなんですね~(@_@)
そりゃ相当だわ。。。
心桜は虎毛が多いから写真だと痩せた感じが
あまり良く分からないんですけどかなり痩せてしまいました(>_<)
可哀相で見るのが辛いです。。。

今は少し回数が減ってきましたがやはり普通の量ではないですね~
長い闘いになるのであまり飛ばし過ぎないように頑張ります!
ご心配ありがとう♪(*^_^*)

姫鉄さんへ

筋肉が落ちて手足の力強さもないし
背骨が目立つので見てるとせつないです。。。
でも食欲は超モリモリなので本当に安心しています!
栄養のあるものを食べさせて体力復活させなきゃね☆

一晩足りるだけのお水を用意すればいいんですけど
オシッコが問題なんです。。。
夜中はさすがにシートでさせるんですが
量が多いのでビチャビチャになって足が濡れることがあるんです。。。
その足で歩き回るから拭かないといけないし・・・
お薬飲んでる以上は水とトイレは仕方ないので
私の負担が少しでも改善される方法を考えないとですね。。。

欠品中で残念だけどこのお水ボウルいいですね♪
コマメにチェックしよぉ~(*^^)v
良いもの教えてくれてありがとう♪

unico さんへ

痩せちゃったのは心配ですが食欲があるので本当に良かったです!
薬が減ったので体力が回復してくれるといいのですが・・・
まぁ焦らずに頑張ります!!
私の体調を心配してくれてありがとう♪
夜中に何回も起きると朝怠くて頭が痛いんです。。。
そんな日はゴロゴロして過ごしちゃいます(^_^;)
長い闘いだからあまり頑張り過ぎないように気をつけなきゃね!
歳も歳だし。。。
ばじるちゃんからお肉取ったらなくなっちゃうじゃん!!(笑)

ぐりままさんへ

ワンコの2kgは凄いですよね~
痩せた体を見るのは本当に辛いです。。。
お薬が減ったので体力も回復して
体重も徐々に戻ってくれるといいんですが・・・
底無しの食欲なので栄養のあるものをたくさん食べて頑張ります!

応援ありがとうございますm(__)m
長い闘いなのであまり飛ばし過ぎないように頑張ります!!

コジままさんへ

痩せて軽くなったなぁって思ってたけど
まさかこんなに減ってるなんてビックリでした(>_<)
背骨が出てるのが目立つから見てて悲しくなっちゃうよぉ。。。
たくさん食べてるんだけど栄養が流れちゃうのかな?
薬が減ったので体力も体重も回復してくれるといいんですが
焦らずに少しずつ頑張ります!
私は今のところ大丈夫だけど
長い闘いなのであまり頑張り過ぎないようにソコソコ頑張ります!!

ちゃいなさんへ

筋肉が落ちて手足に力強さがありません。。。
お散歩は欠かさずに行っているんですが
ここ最近は歩く気がないみたいですぐに止まって拒否するんです!
元気は元気なんですけどね。。。(-_-;)
これから暑くなって今以上に体力が低下するのは怖いので
底無しの食欲でしっかり栄養つけたいと思います!

心桜も辛いだろうけど夜中に何回も起きるのはしんどいです。。。
体が怠かったり頭が痛い時は心桜と一緒にゴロゴロしています!
心配してくれてありがとうございますm(__)m

NO TITLE

お薬が減ったし体力と体重が少しづつ戻るといいね!
お写真からもスレンダーな感じがしますもんね・・
でも食欲が落ちていないとの事なのできっと大丈夫^^

今日は出先からバタバタしていてごめんなさい^^;
土曜日はお祭りなんだ~夏祭りの季節だもんね!
後で連絡するからちょっと待っててね('-^*)

NO TITLE

心桜ちゃんの痩せた姿…、辛いです、、、。
以前、薬の副作用は仕方ない、なんて、無責任なコメントをしてしまって、
本当にごめんなさい。悔やんでます。

おしっこの量も、飲む水の量も、心桜ちゃんは勿論、まひろさんの負担を考えると、
本当に大変な思いをしてると思います。
どうか、無理をしないでくださいね…。きっと良くなります。

NO TITLE

すっかりご無沙汰してしまい なかなかご連絡ができずごめんなさい
心桜ちゃん 痩やせたね
でも、お薬の量も減ってきたし 徐々に戻ってくれるますよ
頑張っている心桜ちゃんのこと一番に考え 状態を観察したりサポートしている家族がついてるから!大丈夫だと感じました

水量や補給回数を把握したり、おしっこの回数把握をしたり・・・
簡単なことではないでしょね!これって凄いことだと思います

栄養のある物をたくさん食べ、免疫力を高め乗り切っちゃおうね
夏の暑い季節です
まひろさんもお体大事にしてくださいね

なかなかコメント残せませんでしたが、引き続き応援させてもらいますね

たまふく母さんへ

お薬が減ったから体力が回復してくれればいいなぁ~
最近すぐ疲れちゃうのか
散歩もあまり乗り気じゃない日もあるんだぁ。。。
騙し騙し連れて行くのが大変(-_-;)
食欲は全然落ちてないからスッゴク安心です!

メールとっても嬉しかったです!
本当にありがとうm(__)m
楽しみにしてますね♪

bekkii さんへ

2kg近く痩せてしまって
見てるのが本当に辛くて悲しいです。。。
bekkiiさん悔やまないで下さい!
薬の副作用は本当に仕方のないことなんです!!
私も仕方ないって思ってますし
bekkiiさんのコメントが無責任だなんて全然思っていませんよ!
応援や励ましのコメントいつも嬉しく思っています♪

ゴエタヴィかーちゃんへ

こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。。。m(__)m
薬の影響でみるみる体重が落ちて
体力もめっきりなくなってしまいました
でもお薬減ったし食欲もあるので
栄養のあるものをたくさん食べて徐々に戻ってくれると思います!
水やオシッコの量を把握しようと思っていてもなかなか面倒で
出来ないんですがブログ用に頑張ってカウントしました(*^^)v
いつも応援してくれてありがとうございます!
これから夏本番ですからお互いに体大事にしましょうね♪

ありがとうございました!

先週はE.T.がデブすぎるからと思いましたが、2キロやせちゃったんですね。
お顔はキラキラ、食欲もたっぷりで元気そうでしたが、心配ですね。
E.T.気晴らしになるならまたあそびにいきます!心桜ちゃん応援してるよ(^-^)v

ラーラさんへ

痩せたとは思っていましたが
まさか2kgも減っていたなんてビックリでした!
心桜のお肉がE.T.ちゃんに付いちゃったみたいだね^m^
食欲はたっぷりあるので栄養のあるものをたくさん食べて
体力回復と体重が増えればいいなぁって思ってます!!
是非また遊びにきて下さい♪
いつも応援ありがとう(*^_^*)

NO TITLE

たまふくちゃんにたくさん水の入る容器もらってよかったですね☆
ありがたいですよねえーー
体重が落ちちゃって心配ですね。
体重が減ると抵抗力がやっぱり落ちてきてしまうので、夏バテ、膀胱炎にはほんとうに気をつけてあげてください。
ブッシュはやっとヘルニア卒業できましたが、長い投薬が原因かわからないけれど膿皮症みたいな症状がひどくなっていて背中がハゲチャビンになってしまっているので、抗生剤を変えて様子見です。

でもランで走れているこはちゃん楽しそうでいいな☆
馬肉も素敵!!

bussy ♪ さんへ

たまふく家に頂いたウォーターボウルとっても重宝しています!
本当にありがたいですよねぇ(*^_^*)
体重が減って心配ですが元気は元気なので少しずつ体力をつけて
元の体に戻るように頑張ります!!
食欲があるので大丈夫かな~(*^^)v
体力が落ちたので暑さには本当に要注意です!
あと膀胱炎にも気をつけまぁす!!

ブッシュ君卒業おめでとう\(^o^)/
とっても早く卒業出来たのはブッシュ君の頑張りもあるけど
パパさんやママさんの愛だと思います!
今皮膚が可哀相な状態だけど必ず良くなるのでもう少し頑張って下さいね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【経過②】

心桜は処方されたお薬を毎日しっかり飲んでるお陰で状態も落ち着いています!けど、薬の影響で怠いのか元気は元気なんだけど前みたいな元気さがありません。。。体力も落ちて体重も...
2012/07/12(木) 14:19:14 | まとめwoネタ速neo
