「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


GME再診④

8月4日(土) 

心桜サン、再診のため病院に行ってきました

お薬がちょっと減って2週間が経ち

気になっていた左前肢の引きずりですが良くも悪くもなく変わりはありませんでした

引きずってるのは気になるし出来れば引きずらないようになって欲しい・・・

ステロイドの量を増やせば肢の引きずりは改善されます

けどやっぱり心桜の身体が心配

とりあえずステロイドの量は現状維持で様子を見ることになり

2012.07.22 1

ステロイドよりも身体に負担が少ない  

2012.08.04 1

一週間置きに1カプセル  今回は 8/6.13 に飲むことになりました!

このお薬はアトピーなどの皮膚疾患や自己免疫性疾患などに使用される薬で

10頭中2、3頭の確率で消化器系に副作用が出るそうです

分かり易く言うと下痢をしたり嘔吐をしたり・・・

飲ませた日は注意して様子を見ます!


 本日の体重  10.0kg

2週間で 400g 増えました

2012.08.05 1

抱っこすると重くなったなぁって感じてたけど

実は母ちゃんの腕がひ弱になったんじゃないかって思ってたんです

ちょっと体重が増えて腕がピクピクしちゃいそうですが嬉しいピクピクですねぇ

2012.08.05 2

2012.08.05 3

食欲モリモリだから体重も徐々に増えること間違いなしだね~



心桜の元気も少しずつ戻ってきて

久しぶりに父ちゃんに遊ぼう攻撃してました~

今まではお転婆だなぁって思ってたけど

元気な姿を見るのがこんなにも嬉しいのかとしみじみ感じました






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまいました。

心桜ちゃん、元気を取り戻してきたようで安心しました。
でも心桜ちゃんの快適な生活の為とはいえ、副作用の出てしまうような強いお薬をあげなければならない事、まひろさんもパパさんもさぞご心痛な事と思います。
どうか、その副作用の出てしまう2・3割に入らない事を願うばかりですね。
そしてこれからも心桜ちゃんが不自由のない快適な暮らしが続けられる事を心から祈ってます。
まだまだ2歳、これからも楽しい暮らしがずっと続きますように。。。

千羽鶴を折ってくれるお友達がいるなんて、心桜ちゃんも幸せ者ですね。
本当に素敵なお友達がそばにいてくれてうらやましいです。

NO TITLE

心桜ちゃんの体重が戻りつつあり、
また、お転婆具合も以前のように見られるようになったとのこと、
心から嬉しく思います!!

鉄丸も結局のトコロ大したことなかったけど、
手術まですることになったときには
チンピラでもいいから、普通でいて欲しい、と切に願いました。

でも、普通に慣れてしまうとまた忘れちゃうんですよね…
暴れていたり、家中ぐちゃぐちゃにされたり、我がままされると
ムッとしてしまう自分に反省です。

たーーーくさんの素敵な友達が周りにいてとても素敵。
近くにはいないけど、遠くから見守っている友達もいるからねv-22

NO TITLE

心桜ちゃんの元気も体重も少しづつ戻って来て
本当に良かったぁ~(*⌒▽⌒*) 
新しいお薬も心桜ちゃんに副作用が出ませように。。

ヨダレ提灯が可愛いですね(#^.^#)
たまちゃんも提灯作るのとくいなんだけど・・
何とふくちゃんはあんなに食いしん坊の癖に
ヨダレ出ないんですよ~!!!
ビックリでしょ^m^

心桜ちゃん、体重増えて少し元気になってよかったです(^з^)-☆

やんちゃだったり、イタズラしたりすると大変なこともあるけど…元気な姿って本当に大切で、幸せな気持ちになりますよね!!

シクロスポリン、うちも以前カイカイがひどかったときに飲んでました。
飲む量にもよるんだろうけど、ヴィヴィアンは副作用は特になかったかな…。
心桜ちゃんにも副作用がないといいなぁ。

毎日暑いので、ママさんもお身体ご自愛くださいねq(^-^q)

NO TITLE

少しでも体重が増えて良かったね^^
いつも元気いっぱいの心桜ちゃんだったから~
ちょっと心配でも きっと元気になるから!
いっぱい食べて頑張ろうね^^

そらまめ家さんへ

お久しぶりです!
まいこさん学校や通学はだいぶ慣れましたか?
大変だと思いますが頑張って下さいね!

初めは薬の量がMAXだったので副作用も強くて体力や体重がかなり落ちてしまいました。
いつもの元気もなくなり心配しましたが薬の量を減らして徐々に回復してきました!
脳炎の状態と身体への負担を見ながら薬の量を調節していくんですがとっても難しいんです。
今回新たに飲む薬はステロイドよりも身体にかかる負担は少ないとのことですが
やはり副作用は心配です。。。
お薬飲んでると大変なこともありますが今までと変わらず楽しく過ごしています!
ずっと元気でいられること。。。 それだけが願いです!!

たくさんの方たちに応援してもらってることを改めて実感しました!
みんなに支えられて力強いし本当にありがたいです!!
そらまめ家さんからの応援もしっかり届いてます! ありがとう~(*^_^*)

姫鉄さんへ

体重が増えて大喜びしちゃいました(*^_^*)
遊ぼう攻撃も全然しなくなっちゃってさみしさを感じてたけど
久しぶりに活発な心桜が見れて本当に嬉しかったです!
これに慣れてしまうとまたやってるなぁってきっと思うんだろうな~^m^
ちょっとウザくても元気でいてくれるならって思いますね♪

鉄丸君のヤンチャさにムッとしちゃう気持ちスッゴク分かるよん!
冷静になれば怒っちゃダメって自分に言えるけど
その場ではなかなか抑えられないんですよね。。。(^_^;)

本当にたくさんの方たちに支えてもらっています!
もちろん姫鉄さんにもね(^_-)-☆
感謝の気持ちでいっぱいです!!

たまふく母さんへ

心桜を抱っこすると重いなぁって感じてたけど
こんなにも増えてたなんてちょっとビックリ!!
ホッとしたしスッゴク嬉しかったよ~\(^o^)/
副作用は身体に負担がかかるから見てるのが辛いですよね。。。
どうか出ませんように・・・

たまちゃんもヨダレ提灯得意だったよね~^m^
食いしん坊のふくちゃんがヨダレ出ないなんてビックリ!!
心桜はダラダラだよん!(^_^;)

vivienne&aile☆haha さんへ

体重が増えるとこんなにも嬉しいのかって思うほど
スッゴク嬉しかったです!
病気する前は超元気で大変なことも多々あったけど
元気が少しずつなくなってきて見てるのが辛くて悲しかったです。。。
でも久しぶりに活発な心桜が見れて本当に幸せな気持ちになりました!(*^_^*)

ヴィヴィちゃんも同じお薬飲んでいたんですね~
心桜も副作用が出ないといいなぁ。。。

私の心配まで、ありがとうございますm(__)m
毎日暑いのでママさんもお身体に気をつけて下さいね♪

ぴぃーちゃんさんへ

いっぱい食べてるので体重が徐々に戻ってきました!(*^^)v
まだまだ病気前の元気さではないですけど
父ちゃんに遊ぼう攻撃するくらい元気になりましたよぉ♪
たくさん心配はありますが必ず良くなってもっと元気になると信じています!
食欲だけは旺盛なので絶対に大丈夫です!!

NO TITLE

体重さらに増えて良かったです(*^^*)
遊ぼう攻撃も、ほんとに嬉しくなりますね!
胃腸系、ブッシュはステロイドでやられてしまっていましたね。
こはちゃんには副作用が出ないといいなあ。
ブッシュは気持ち悪いと生あくび、目が虚ろ、ベロりんちょがベロンベロンなど吐かなくても気持ち悪そうなのがよくわかりました。

脚の引きずりも、ステロイドを調整しながらですね。
ブッシュのヘルニアはステロイドを一切使わずに回復できましたが、脳炎はやっぱりステロイドが外せないのでしょうね。
でも上り調子になるとホッとしますよね(*^^*)
こはちゃん、がんばってエライね!!
ママさんパパさんも、サポート大変だと思いますがこはちゃんの笑顔に癒されますね。

心桜ちゃん、お転婆復活で体重増えてよかった!
お薬も頑張ってますね!
たくさんのお友達がいて、応援してくれて心強いですね!
那須からE.T.と私とちょうとメロンも応援してます!(^^)!
まひろさんも辛労と暑さで体調崩さないでくださいね(^_^)ノ

NO TITLE

体重戻ってきて良かったね(^-^)
ミルクが良かったのかな??
お薬の副作用が出ない様 祈ってます☆

自分のBUHIが幸せそうにしてるのが 飼い主のとっても幸せですよね!!
今度 一緒におもいっきり遊ぼうね(^_-)

bussy♪ さんへ

体重も増えて自分から遊ぼう攻撃する姿も見られて本当に嬉しいです!
副作用が出ると見ている私もスッゴク辛いし可哀想ですよね・・・
ブッシュ君も大変だったんですね~
ママさんもパパさんもそんなブッシュ君を見ているのが辛かったですよね。。。

ステロイドは症状と身体の負担を考えながら量を調節していますが
脳炎はステロイドが外せないし長期的服用になるのでいろいろ考えると難しいです!

正直大変なこともあるけど頑張る心桜を見ると逆に元気をもらってます!
良い状態がずっと続くように頑張るだけです!!(*^^)v

ラーラさんへ

体重も徐々に増えてきたし自分から遊ぼう攻撃して
久しぶりに活発な姿が見られて本当に良かったです!
お薬はフードと一緒にバリバリ食べてくれるので大助かりです(*^^)v

たくさんのお友達に応援してもらって本当にありがたいです!
ラーラさんやE.T.ちゃん、ちょうちゃん、メロンちゃんの
応援もしっかり届いてます!! ありがとう(*^_^*)

ラーラさんも体調に気をつけて暑い夏を乗り切って下さいね!

コジままさんへ

体重も増えて少しずつ元気な心桜に戻ってきたよ!!
ミルク飲ませる前から徐々に増えてきたかなぁ(*^^)v
副作用が出ると可哀想だし見ている私も辛いので
出ないことを祈るだけです。。。

我が子が幸せでいてくれることが主にとっては最高の幸せですよね~
ずっとそうありたいです!!

思いっきり遊べるのを楽しみにしています(^^♪

NO TITLE

ヤギミルク試したんですね!!
体重管理って本当に大変だけど
食欲があるので何とか減らないように
頑張って下さいね♪

ステロイドは長期戦になるので
やはり量は少しでも減らしたいですよね…
大変だけど心桜ちゃんの体調と
相談しながらなるべく少ない量で頑張ってください!!

かずみんさんへ

ヤギミルク早速試しました!(*^^)v
フードにトッピングしたら粉っぽくて食べづらそうだったので
水で溶いてあげてます!
体重管理って本当に難しいですよね~
食欲だけはあるのでこれ以上減らないように頑張ります!!

ステロイドに頼らざるおえないのは仕方のないことなので
脳炎の症状と心桜の体調を見ながら上手に付き合っていければいいなぁって思います!

NO TITLE

新しいお薬も
副作用あまりなかったみたいで
よかったi-179i-203

暑いですが心桜ちゃんも
食欲は大丈夫ですねi-179i-176
体重も元に戻りつつあるし
ママさん腕力鍛え直して
ばっちこーいてカンジですよね♡

ひぃちゃんさんへ

お陰様であまり副作用も出なかったし
ウンチも普通に戻りました~\(^o^)/

暑くても心桜の食欲は全然落ちません!!
何でも食べてくれるのでホント助かります(*^^)v
この調子で体重も徐々に戻ること間違いなしなので
私も体力つけて「ばっちこーい」しないと!!(^_^;)
「ばっちこーい」超懐かしい~
小学生の頃ソフトボールで良く言ってました♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

