「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


GME再診⑤

先週のお出掛け記事を書きたいところですが

昨日 8月18日(土) 再診のため病院に行ってきたので報告させていただきます!

左前肢の引きずりですが

症状はあまり変わらず引きずってるけど酷くなってる様子は見られません

お薬ですが

長期的なことや血液検査の数値を考えて

今のところ症状に変化がないので少し減らして様子を見ることになりました!

 今まで飲んでいた薬

2012.07.22 1

 新たに処方された薬  ステロイドの量が半分に減りました

2012.08.19 1

 前回の再診から週1で飲んでいる薬

2012.08.04 1

少しウンチが軟らかくなったけど下痢や嘔吐はなく

消化器系の副作用は出なかったのでまた週1で飲むことになりました


 体重測定

前回(8月4日)の体重は 10.00kg

今回は 10.05kg

 

お盆中たくさん食べてたから絶対に増えてると思ったし

どのくらい増えたのかスッゴク楽しみだったのになぁ。。。

まさか 50g しか増えてなかったなんて・・・

2012.08.19 2

あぁ~ 羨ますぃ~

なんかその発言ちょっとカチンとくるんですけど

2012.08.19 3

確かに・・・

可愛い顔して酷いこと言うのね・・・

出来ることなら余計なお肉ぜ~んぶ心桜にあげたいよぉ

食べても太らないなんてマジで羨まし過ぎる~

それはさておき

もう少し心桜の体重が増えてくれるといいなぁ



心桜はとっても元気に過ごしています!

お薬と上手に付き合ってこのまま症状が進まないことを祈るばかりです



今回ステロイドの量が減ったので今までより症状が酷く出るかもしれません

要観察です






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ステロイドの量が減って少しは
体が楽になるといいね♪
まだまだ気は抜けないけど
とにかく元気にストレスなく
たくさん食べてたくさん遊んで病気をやっつけちゃいましょう!!

えっと…
オバちゃんのお肉を上げたいんですが
クール便で送ればいいかな?(笑)
夏バテも夏痩せもまったく出来ないオバちゃんを
どうか叱ってやって下さい…
だって夏なのに太ったんだも~ん(涙)

NO TITLE

お薬減って良かったね(^_-)b

あれれぇ あんなに食べてたのに50グラムだけ??
500グラムぐらい 増えたか楽しみにしてたのに^m^
うちのとーちゃんのお肉 是非引き取りお願いします<(_ _)>

かずみんさんへ

ステロイドの量が減ったので
少しでも体が楽になってくれるといいんですが・・・
症状が酷くならないといいなぁ~
安心は出来ませんがたくさん食べて遊んで寝て
ストレスかからないように過ごさせてあげたいです!

私も夏バテ夏痩せ全然していません(^_^;)
暑くてもしっかり食べてますから~
私と父ちゃんの腹の肉を先に食べてもらうので
かずみんさんのお肉は寝かせといて下さい!
送る際は着払いでお願いしま~す(^O^)/

NO TITLE

お薬、減ってよかった。
要観察だけど、このまま快方に向かってくれるといいな。信じてるよ。


むかーし、家族体重は一緒ね。って友達に言われたがある(笑
家族の誰かが痩せると、誰かが肥る(爆
んなことないよねー。私は夏には必ずバテるので、体重がぐっと減ります。
んで、ヘロヘロ。よくないー。

コジままさんへ

ステロイドが半分になって
体が少しでも楽になってくれるといいなぁ(*^_^*)

あんなに食べてたのに50gしか増えてなかったよぉ(^_^;)
良い感じで増量してると思ってたから
私も体重測るの楽しみだったんだ~
数字見て「あれ?」って感じでした(゜_゜>)
まずはウチの父ちゃんのお肉を食べてもらわないと~^m^

NO TITLE

あの~心桜ちゃん
うちの旦那の腹肉も
消費して欲しいな~
うちもフランだけ
食べても太らない。。。i-229

お薬ちょっとずつでも減量されていくと
嬉しいですよねi-179
このまま落ち着いてくれるよう
祈ってますi-189

姫鉄さんへ

要観察だけど、とりあえず減って良かったです!
少しでも心桜の体が楽になってくれるといいなぁ~

家族体重かぁ
心桜が痩せた分私や父ちゃんが肥えてるかも!?
んなことないって言いたいけどありえるかも~(^_^;)
私が痩せれば心桜の体重が増えるかもね!
ちょっと頑張ってみよう!!

姫鉄さんは夏痩せしちゃうんだね・・・
ヘロヘロだと辛いでしょう?
栄養付けて頑張って乗り切ってね!!

ひぃちゃんさんへ

フラン君も太らないんですね~
ホント羨ましい体質だわ!!
みんなのお肉を心桜がいっぱい食べて
体重増えてくれるといいなぁ~
マジで肉あげたいよぉ(^_^;)

ステロイドが減って良かったです!
体の負担も減るし楽になるといいなぁ~
このまま症状が酷くなりませんように・・・
一緒に祈ってくれてありがとう(^_-)-☆

NO TITLE

おお!ちょっと体重が増えてる!!

増えて喜べるって良いですね・・・
痩せの大食いって・・・
心桜ちゃん、かわいい顔して言うこと言うのね(笑)

薬減って本当に良かった!

心桜ちゃん頑張れ!ママさん頑張れ!!

ぐりままさんへ

体重増えたのは増えたんですけど
あまりにも微量で増えたうちに入らないかも!?(^_^;)
ホント増えて喜べるって良いよね~
私にはありえないことです!
可愛い顔してかなりキツイこと言うんですよぉ(ー_ー)!!

ステロイドが減ったので体が楽になってくれると嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

NO TITLE

お薬減ってよかったですね!
このまま快方に向かってくれて
病気と上手にお付き合いして行きたいですね

お肉引き受けてくれるんならタップリありますよ(笑)

ぴぃーちゃんさんへ

要観察ですがお薬減って良かったです!
心桜の体も少しは楽になって今より元気になってくれると思います♪
症状が進まないことが一番なので
薬の量と心桜の体調を考えながら上手に付き合って行きたいです!

みなさんからお肉の申し出があり嬉しいです!
我が家のお肉をたいらげてから頂きますので
しっかり熟成させておいて下さい^m^

NO TITLE

お薬が減って良かったですね^^
パパさんママさんは気を抜けないと思うけど
良い方向に向かいます様に。。。
そして心桜ちゃんがルンルンでいられます様に!

お肉の方は是非、私のでお願いします(笑)

たまふく母さんへ

お薬が減っても気は抜けないんですけど
体が少しは楽になると思うので良かったです!
このまま症状が進まないといいんですけどね・・・

みんなからお肉の提供があって嬉しいです!
まずは我が家の肉からあげますので
ママさんのは美味しく寝かせておいて下さい^m^

それより体調大丈夫ですか?
お仕事始めたばかりで大変だと思いますが
本当に辛かったら無理しないでお休みして下さいね!
早く良くなるように元気玉送りま~す!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

