「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


GME再診⑥

今日から9月!

1年の3分の2がもう終わってしまったんですね~

早過ぎます。。。



今日 9月1日(土) 再診のため病院に行ってきました

ステロイドの量が減って気になるのは心桜の症状

散歩だとルンルンで歩くので初めはあまり引きずることはないんですが

後半ちょっと疲れてくると引きずってしまいます

お家でもズリズリ引きずる状態です

ステロイドの量が減ったので前よりも症状が出ているんだと思います

診察の結果

症状が出ていることは気になるけど

心桜は長期的にステロイドを飲まなければいけないので

体のことを考えてステロイドの量は増やさないことにしました

量は変わらず

2012.08.19 1

ステロイドの量を増やさない代わりに  シクロスポリンが増えました

2012.09.01 1

週1回飲んでいましたが週2回飲むことに!

今までこの薬を飲んで消化器系の副作用が出なかったので大丈夫だと思いますが

量を増やすことによって副作用が出る可能性もあるようなので

万が一副作用が酷い場合は主治医と要相談です

2012.09.01 2

 体重測定

前回(8月18日)の体重は 10.05kg

今回は 10.50kg

やったね~

元の体重に近づいてきました

2012.09.01 3

いっぱい食べたもんね~

2012.09.01 4

今の体重を維持出来るように頑張ろうね


心桜はとってもとっても元気です

たまにヤンチャになってイタズラすることもあるけど

元気な証拠だと思って多少のことは許してしまう母ちゃんなのです






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

http://ameblo.jp/pbnk

お薬増えちゃったけど、元気で嬉しい♪
長い付き合いになるかもしれませんがずっと応援してます。
うちもまだ薬は飲ませてないけど、確実に年を重ねるにつれ、ぱせりはいろいろ考えなきゃいけなくなってくると思うので
心桜ちゃんとパパさんママさんの頑張りが凄く励みになってます。
あとまわりの人の暖かさも感じる(*^^*)
頑張ろうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

体重が増えてよかったね♪
もともとスリムな心桜ちゃんだから
少し増えると嬉しいなぁ♥
お薬は何とか今のままで症状がこれ以上
悪化しない事を祈ってます!!

頑張れ~
いつでも応援してるからね~

NO TITLE

心桜ちゃん、体重も戻りつつあって、本当に良かったです♪

お薬がちょっぴり増えたみたいだけど、副作用が出ずに元気でいられますように!

NO TITLE

あ。今、ちょうどフランの体重と一緒です♪

心桜ちゃんお薬頑張ってのんでますね
シクロスポリンはカプセルですよね?
カプセルも気にせずに飲んでくれるんですよね
偉いなぁ♡

薬の副作用でずに
続けられますようにi-189

NO TITLE

体重戻ってきたね!!!
鉄丸より大きいぞv-218

こはちゃんの写真見ても
目かきらきらしてるから、元気な証拠だね。

お薬の副作用、出ないことを祈ってるよ

unico さんへ

増えたお薬はステロイドよりも体の負担が少ないので
変わらず元気に過ごせると思います!
長期服用になるので心配ですが頑張ります!!

ぱせりちゃんもとっても元気なのにね・・・
unicoさんやパパさんがぱせりちゃんのことちゃんと分かってあげてるので
ずっと元気に過ごしてくれると思います!
お薬飲むことになったら大変だと思いますが前向きにお互い頑張りましょう!!

かずみんさんへ

体重も体力も戻ってきてとっても元気です!
ステロイドの半錠って大きいですね~
出来ることならお薬増やしたくないし
このまま症状が悪化しないことを祈るばかりです!!

応援いつもいつもありがとうございますm(__)m
本当に心強いです!!

bekkii さんへ

体重ほぼ元に戻ってきました!
元気に過ごしてくれてることが本当に嬉しいです♪
増えたお薬はステロイドよりも体にかかる負担が少ないので
変わらず元気に過ごしてくれると思います!
副作用が出ないことを祈りたいです!!

いつも応援ありがとうございますm(__)m

ひぃちゃんさんへ

フラン君と体重一緒なんですね~
すぐに心桜が抜いちゃうと思いますが(^_^;)

心桜はお薬飲んでるっていう実感がないのかも!!
フードにトッピングしてガツガツ食べてます♪
疑いなく食べてくれるのでとっても助かってます!
フラン君の苦い漢方薬とか試してみたいです^m^

薬の副作用は心配ですがきっと大丈夫!
頑張りま~す(*^^)v

姫鉄さんへ

体重戻ってきました!
とっても元気だし体調も良さそうなので
私もスッゴク嬉しいです!!

増えたお薬はステロイドよりも体にかかる負担が少ないので
きっと変わらず元気に過ごしてくれると思います!
副作用は心配ですが大丈夫なんじゃないかなぁって思ってます!!
いつも心配&応援ありがとうございますm(__)m

心桜、鉄丸君より大きくなったんだね~♪
鉄丸君写真だともう少し大きく見えるんだけどなぁ(^_^;)

NO TITLE

早いね~ぇ もう9月・・・
昨日 今日は 雨が降って 少しは過ごしやすくて嬉しいです☆
いつ暑さが収まるんだか^_^;

こはちゃん 体重増えて良かったね(*^_^*)
体調が落ち着いてる証拠かな??
副作用が出ないで このままいい方向に進みます様に!!

コジままさんへ

もう9月だねぇ~ 早っ!!
今日は過ごしやすいけどまた暑さが戻ってくるらしいよ(-_-;)
早く涼しくならないかなぁ。。。

体重増えたよん!(*^^)v
ステロイドが減ったから体も楽なんだと思うんだ~
このまま薬も症状も落ち着いてくれるといいなぁ!!
元気いっぱいだからとっても嬉しいです♪
副作用もきっと大丈夫だと信じて頑張ります!(*^_^*)

NO TITLE

体重増えたね~^^
一杯食べて心桜ちゃん偉いもんね!
私のお肉は・・いつでもOKよ^m^

お薬の副作用が出ません様に・・・
そして心桜ちゃんの症状も良い方向に
向かいます様に・・(#^.^#)

たまふく母さんへ

体重が増えたよん!(*^^)v
食べても食べてもなかなか増えなくて
心配しちゃったけどほぼ元に戻りました!
ママさんのお肉はいざという時に頂きますので
引き続き熟成させておいて下さい^m^

週1で飲ませてる時は副作用が出なかったので
週2でも大丈夫じゃないかなぁって思ってます!
この薬が効いて少しでも症状が改善されることを祈りたいです!!

NO TITLE

体重が増えた!!!
良かったです~~

皆様が言っていらっしゃいますが・・・
いざとなったら私のお肉もたっぷり
ありますので(笑)

色々やっぱり心配だと思いますが
ふぁいとですーーーーーーー!

ぐりままさんへ

体重が増えてほぼ元に戻ってきました!
元気もあるし本当に嬉しいです!!

みなさんからお肉の提供をして下さってありがたいです♪
いざとなったら頂戴しますので美味しく熟成させておいて下さいね^m^

心配は尽きませんが前向きに頑張りますので
これからもよろしくお願いします!m(__)m

こはちゃん、体重もどってよかったですね!
お薬の副作用心配ですが、まひろさんの愛情と観察力があれば大丈夫では?
こはちゃん、やっぱりかわいいお顔ですね!ディズニーのキャラクターになりそうですよ♪

ラーラさんへ

体重元に戻ってきました!
元気と食欲はバッチリです!!
今のところ薬の副作用は出てないので良かったです(*^_^*)
心桜がディズニーのキャラクターですか~
ありがとうございます❤とっても嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

