「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


GME再診⑦

今日、再診のため病院に行ってきました

心桜の症状ですが

相変わらず肢は引きずっているんですが

引きずり方が前よりも良くなりました!

前は引きずる音がズリズリとかなり大きかったけど

最近ではその音が小さくなったんです!!

 前回の診察から今までの薬にプラスして週2回飲んでいるシクロスポリン

2012.09.01 1

心配していた副作用ですが幸いなことに心桜は副作用が出ませんでした

肢の引きずりが少し改善されたのは

このシクロスポリンが効いてくれたんだと思います

ということで今回のお薬は

 シクロスポリン・免疫抑制薬・胃粘膜の保護薬

2012.09.15 1

 今までと同じ (ステロイド・免疫抑制薬・胃粘膜の保護薬)

2012.09.15 2

この2つの組み合わせを交互に飲むことになりました!

毎日ずっと飲んでいたステロイドが1日おきになったので

体への負担が少し減ってくれるから良かった~

でもシクロスポリンの量が増えることによって

今まで出なかった副作用が出る可能性があるので要チェックです


 体重測定

前回(9月1日)の体重は 10.50kg

今回は 10.80kg

一時は11kg台になったこともあったけどこのくらいがベストかなぁ

この体重をキープ出来るように頑張ろう

これからはおやつも程々にします!

2012.09.15 3

体重戻ったからたくさんおやつ食べなくてもいいんだよ

2012.09.15 4

量は少なくなるけどあげるから大丈夫

2012.09.15 5

母ちゃんもおやつ少し減らしますから・・・


心桜は未だ肢を引きずっているけど体調は良くとっても元気です

このままの状態がずっと続きますように・・・





私事ですが、ここのところ体調がいまいち優れません

みなさんのブログも読み逃げ状態です。。。

すみません


度々コメントを閉じていますが

心桜の病気(GME)の記事では

みなさんからの温かい応援コメントにいつも励まされ

楽しみにコメントを読ませて頂いていました

ですが、今回はコメント閉じさせて頂きます


いつも心桜を心配して応援して下さってありがとうございます






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト
