「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


GME再診⑩

10月24日(水) 再診のため病院に行ってきました

本来なら今週末に行く予定でしたが週末はいつも超混みなんです。。。

一昨日は父ちゃんも休みだったので行ってきちゃいました

前回、心桜の肢が引きずらなくなりました~って報告したばかりなんですが

先週の土曜日くらいから少し引きずるようになってしまったんです。。。

でも本当に軽い引きずりで日常生活に支障が出ることはないので

もう少し様子を見ましょうと言うことで今回のお薬も前回とおんなじ

 シクロスポリン・免疫抑制薬・胃粘膜の保護薬

2012.10.26 1

 ステロイド・免疫抑制薬・胃粘膜の保護薬

2012.10.26 2

肢の引きずりは気になりますが

症状が出たからと言ってすぐにステロイドを増やしましょうということではなく

長期的な服用で心桜の体のことを考えて

今はこの状態をキープ出来ればいいかなって思います!

これ以上症状が酷くなるようだったら

ステロイドの量を増やさなければならないんですけどね・・・


 体重測定

前回(10月13日)の体重は 11.25kg

今回は 11.60kg 

毎回右肩上がりで増えております

ちなみに体脂肪率は 31%

3ヵ月くらい前に測った時は体重 9.6kg で 25%

その時と比べると体重 2kg 体脂肪率 6% 増えました

そんなにビックリする数字ではないらしいけど

心桜の肢に負担がかかるといけないので

これ以上重くならないように体重管理をしっかりせねば

原因として考えられるのは運動量が減ったこと!

散歩は前よりも距離や時間がかなり短くなりました

母ちゃんの都合で行けない時もあるのはあるんですが・・・

心桜は外に出るのが大好きなのに散歩に行こうとすると

たまに拒否して歩かなくなることがあるんです

困ったもんです。。。

2012.10.26 3

フードもダイエット用にしようか検討中

2012.10.26 4

体重減らすことだよ!

2012.10.26 5

そうはいかないんだなぁ~

体重が増えたからフィラリアのお薬高くなっちゃったし・・・

これ以上体重増えないようにちょびっとでも減るように少~しずつ頑張ろうね






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト
