「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


GME再診⑪

今日 11月8日(木) 再診のため病院に行ってきました

心桜の肢の症状ですが

軽い引きずりはありますがいつも引きずっているわけではなく

普通に歩いてるときもあって前よりも症状が悪くなってる感じはありません

肢の引きずりは気になるけど

今の状態をキープ出来ればいいかなぁって思います!

今回のお薬も前回とおんなじ

 シクロスポリン・免疫抑制薬・胃粘膜の保護薬

2012.11.8 1

 ステロイド・免疫抑制薬・胃粘膜の保護薬

2012.11.8 2

前にも書きましたが

シクロスポリンは消化器系の副作用(下痢や嘔吐)が出ることがあります!

心桜は飲み始めた頃から少しウンチが柔らかくなり

たま~に下痢になったこともありました

最近は落ち着いていたんですが5日(月)の夕方

突然吐いてしまったんです。。。

2時間半くらいの間に4回も・・・

小刻みに体が震えていました

少し様子を見てたら震えが止まったので一晩様子を見ることにしました!

翌朝、いつもと変わらず元気な心桜に戻っていてごはん完食

昨日は一体何だったんだろう?

元気だし食欲あるしあれから嘔吐も下痢もないので

一過性のものだったんじゃないかなぁって。。。

大事に至らなくて本当に良かった~


 体重測定

前回(10月24日)の体重は 11.60kg

今回は 11.40kg 

ちょびっとだけ減りました

嘔吐して晩ごはん食べなかったからねぇ。。。

体重増加には気をつけないと


心桜サン、お家に帰ってきたらバタンキュー状態

2012.11.8 3

外出先では滅多に寝ることはありませんが家では即寝です

2012.11.8 4

寝てくれると超助かるわ~



今まで2週間置きに再診に行ってました

2週間後は予定があるので少し多めに薬を処方してくれるよう先生にお願いしたら

心桜の症状が落ち着いているので1ヵ月分の薬が処方されました!

次回の再診までに何か変わった症状等が出たり心配なことがあったら

すぐに来て下さいとのことでした!

暫く病院に行かなくて済むんだなぁって思ったら

ちょっと気が楽になりました♪

このままの状態がずっと続くといいなぁ・・・






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト
