「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


MRIフォローアップ

12月14日(金) キャミック埼玉 に行ってきました

今回は半年前に撮影した脳のフォローアップ

一通り説明を受け安心してお任せしました

約2時間後にお迎えです!

検査結果は

半年前にあった白い影が消えてなくなっていました

心桜がお薬たくさん飲んで頑張ったからだね~

結果を聞いてスッゴク嬉しかったです

何枚か画像があるんですが1枚紹介します!

 半年前に撮影した画像

ピンクの矢印が指してるところが白くなっています

2012.12.15 1

 昨日撮影した画像

ちょっと分かりにくいんですが白い部分がなくなっています

2012.12.15 2


今回は前回抜けなかった脳脊髄液が抜けました

検査してみると一応正常範囲内ですが細胞数が多かった・・・

白い影が消えてもまだ安心は出来ないということです

でも徐々にお薬を減らして見ましょうということになり

再来週から

月・金 → 免疫抑制薬(1/2錠)・胃粘膜の保護薬(1/2錠)

火・木・土 → シクロスポリン・免疫抑制薬(1/2錠)・胃粘膜の保護薬(1/2錠)

水・日 → ステロイド(1/4錠)・免疫抑制薬(1/2錠)・胃粘膜の保護薬(1/2錠)

ステロイド(1/4錠)は週3から週2に減りました

減らしたことによって症状が悪化することがあるので

これからも心桜の症状は要チェックです!


脳の炎症はなくなったけど病気が治ったわけではありません

もちろん再発する恐れもあります。。。

心桜の症状を見逃さないように早期発見出来るようにこれからも頑張ります



みなさんに心配していただきたくさん元気をもらい本当に感謝しています

病気が治ったわけではありませんが

とりあえず良い報告が出来てホッとしています

これからも温かく見守っていただければ嬉しいです



心桜の写真がありませんが・・・

今日はまだ怠いのか

寝てばかりだけど体調も良くとっても元気なので大丈夫ですよぉ






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

よかったね~
とにかく本当に良かった!
心桜ちゃんもパパさんもママさんも
本当に頑張りましたもんね!!
まだ油断は出来ないとはいえ一安心!!
お薬を減らすので
今まで以上のチェックは大変だけど
きっと乗り越えてくれるはず♪
これからもずっと応援してますね。

NO TITLE

こんばんは。
心桜ちゃん良い方向に向かっている様ですね。
良かったです。
早く完治する事を願っています。
これらも応援しています。

NO TITLE

ほっとしたぁ~!
本当に良い経過で安心しました(#^.^#)
心桜ちゃんの元気な姿を見ていて絶対に
大丈夫と思っていましたが嬉しいよ~!
これからも気は抜けないと思いますが
心桜ちゃんなら乗り越えてくれるはず!!!
私たちもずっとずっと応援してるからね☆

かずみんさんへ

本当に良かったです!
心桜スッゴク頑張りました~
良い報告が出来て本当に嬉しいです!!
まだ油断出来ないし今まで以上にチェックしなくちゃだけど
これからも心桜と一緒に頑張ります!
いつも応援してくれて本当に頼りになります♪
ありがとう(^_-)-☆
これからもよろしくお願いしますm(__)m

ムサパパさんへ

お久しぶりです(*^_^*)
心桜が頑張ってるので良い結果を報告することが出来ました!!
完治は難しい病気ですが
心桜ならきっと乗り越えられると信じてこれからも頑張ります!!
いつも応援ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m

たまふく母さんへ

とりあえず一安心だよぉ(*^_^*)
大丈夫って思ってたけど結果が出るまではドキドキで・・・
心桜が頑張ってくれて良い報告が出来て本当に嬉しいです!!
これからもチェックは大変だけど
サインを見逃さないように心桜共々頑張ります!!
いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆
これからもよろしくお願いしますm(__)m

NO TITLE

ご無沙汰しております。
心桜ちゃん、とても大変でしたね。
検査結果がいい方向に向かってて良かったです!
まひろさんもまだまだ気が抜けなくて大変でしょうが
お体ご自愛下さいね。
応援してます!

NO TITLE

よかった!!!
よかった。。。
ちょっと安心だよね。沢山の愛情のたまもの。

これからもゆっくり、やっていこうね。

まひろさん、お体ご自愛くださいね。

ずっとずっと応援しつづけます。心桜ちゃん。

NO TITLE

先日は鍵コメありがとうございました^^

とりあえず安心ですね~よかったですね!!
脳脊髄液も正常範囲で嬉しいですね~。
やっぱり早期発見第一なんですね。
再発しない事を祈っています^^

こはらむとらママさんへ

こちらこそご無沙汰しております。。。
病気が分かった時はショックでしたが
心桜が頑張ってくれてるので私も前向きに頑張ることが出来ました!
検査結果が良くて本当に嬉しいです!!
まだ油断は出来ませんがとりあえず一安心(*^_^*)
これからも頑張ります!!
いつも応援ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m

姫鉄さんへ

本当に良かったです!!
とりあえず一安心(*^_^*)
心桜が頑張ってくれたから私も頑張れました!
まだまだ油断は出来ないけど
心桜と一緒に乗り越えて頑張って行こうと思います!!
いつも応援ありがとう♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m

maki さんへ

訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

良い結果が出てとりあえず一安心です!
脳脊髄液は一応正常範囲でしたがギリギリでした・・・
まだ油断は出来ませんが心桜の症状を見逃さないように
乗り越えられるように頑張ります!!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

心桜ちゃん、検査結果もよくてよかった!
誕生会でも、ちょっとお腹が緩いとはきいてたけど、食欲満点の元気な心桜ちゃんにも会えたし。
でも寒い季節だから、心桜ちゃんもまひろさんも体冷やさないように体を一番に、お大事にしてくださいね☆

ラーラさんへ

検査結果が良くて本当に良かったです!
この状態がずっと続くようにこれからも頑張ります!!
お誕生日会の翌日お腹が緩かったのは
食べ過ぎが原因だと思います。。。
あんなに食べたら人間だってお腹壊れちゃいますよね(^_^;)
毎日寒いですね・・・
ラーラさんもE.T.ちゃんもお体に気をつけて下さいね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

