「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


GME再診⑬

1月12日(土) 再診のため病院に行ってきました

心桜の肢の症状ですが

今回はちょっと気になる変化が出てしまいました

左前肢は引きずったり引きずらなかったりで

今までと大きな変化はないんですが

たくさん走った後や長めにお散歩した時など

今まで引きずらなかった右前肢を少し引きずるようになってしまったんです

ステロイドが週3から週2に減ったからなぁ。。。

微量なのに減ったことによって症状が出るなんて

ステロイドって本当に強い薬なんだなぁって改めて思いました

脳の状態をレントゲンとかで簡単に見ることが出来ればいいのになぁ。。。

影が消えてホッとしていたんですが

新たに症状が出ると気になって心配でたまりません。。。

ステロイドの量を増やすことを検討したんですが

右前肢の引きずりがまだ少しで日常生活に問題がないことと

長期的な薬の服用で体(肝臓や副腎)のことを考えて

もう少し様子を見ましょうということになりました

 お薬は今までとおんなじ

月・金 → 免疫抑制薬(1/2錠)・胃粘膜の保護薬(1/2錠)

2013.1.13 1

火・木・土 → シクロスポリン・免疫抑制薬(1/2錠)・胃粘膜の保護薬(1/2錠)

2013.1.13 2

水・日 → ステロイド(1/4錠)・免疫抑制薬(1/2錠)・胃粘膜の保護薬(1/2錠)

2013.1.13 3

今回も4週間分のお薬を処方してもらいましたが

肢の症状や他に気になる変化があれば即病院です!

常に要チェック  目を光らせねば


 体重測定

前回(12月8日)の体重は 11.45kg

今回は 11.85kg 

今までで最高に重いです

薬を飲み始めた頃徐々に体重が落ちてしまい痩せた姿を見ていたので

今までちょっとくらい体重が重くても元気ならと甘く大目に見ていましたが

もうヤバイです!

毎日お散歩に行ってるんだけどなぁ・・・

ごはんも普通だしおやつはたまにしかあげてないんだけどなぁ・・・

カロリーの低いフードに変えてみようかなぁ・・・

体重が重いと肢への負担も大きくなるから少しでも減るように頑張らなきゃ


体調は良好ですこぶる元気!

今日もたくさん走りっこしてきました~

2013.1.13 4






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト
