「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


GME再診⑮

3月9日(土) 再診のため病院に行ってきました

心桜の肢の症状は

左右とも引きずりはありますが

先月の診察時から特に変わった様子は見られません!

体調も良くすこぶる元気

一時は下痢ピーになってしまい

フードを新しく変えたのが原因かと思っていましたが

どうやら水のがぶ飲みも多少影響があったんじゃないかと思います。。。

心桜はいっつもこたつにもぐっていて

暑くなって呼吸がハァハァ

水を一気にがぶ飲みするんです。。。 何回も。。。

こたつに入るなって言ったって言うこと聞かないので

ハァハァさせないように気をつけて

水のがぶ飲みにも注意して

フードを元に戻して新しいフードは少量トッピング

下痢もなくなり普通の が出るようになりました~



 お薬は今回ステロイドがなくなりました!

肢の引きずりはあるけど

日常生活には問題ないし症状もずっと落ち着いているので

ステロイドをなくして様子を見て見ましょうと言うことになったのです!

月・水・金・日 → 免疫抑制薬(1/2錠)・胃粘膜の保護薬(1/2錠)

2013.1.13 1

火・木・土 → シクロスポリン・免疫抑制薬(1/2錠)・胃粘膜の保護薬(1/2錠)

2013.1.13 2

今回も4週間分のお薬を処方してもらいましたが

肢の症状や他に気になる変化があれば即病院です!



 体重測定

前回(2月9日)の体重は 11.55kg

今回は 11.40kg

ちょびっと減りました~

この体重を維持出来るように頑張ろうね!



昨日は物凄い強風でしたね

土や砂埃で茶色の空でした。。。

公園にもお散歩にも行けず

心桜サン、ご機嫌ナナメでした

2013.3.11 1

2013.3.11 2

イジケ虫だったけどすぐに諦めてお昼寝してました~

2013.3.11 3

お天気が大荒れだったのでお家でのんびり過ごした心桜家でした






最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
  ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト
