「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


大地震!心桜一家無事です!

3月11日(金)に発生した地震ですが、心桜一家が住む栃木県でもとても
強い揺れがありました。
宇都宮で震度6強、心桜一家が住む町では震度5強と今までに体験したこと
のない大きな地震でした。

虫の知らせなのか、何か予感を感じたのか、幸いにも父ちゃんも母ちゃんもお仕事
お休みで自宅にいました。
地震が発生した時、母ちゃんは余裕こいてお米をといでいました。
そのうち止まるだろうと思いながら・・・
父ちゃんは、心桜を抱っこして窓を開け、いざという時の逃げ道の確保ってやつを
冷静にしていました。
父ちゃんステキ☆カッコイイ~と思いつつも、冗談で母ちゃんよりも心桜のほうが
大切なのかよ!って・・・
でも、とっさに心桜を守ってくれて凄く嬉しかった!とても頼りになる父ちゃんです!!

心桜家の被害ですが、ケガもなく、タンスが壁から3・4cmずれて上に置いてある物が
落ちる程度で済みました。
しかし、地震発生時から翌朝6時までずーっと停電でした。
ガス・水道はOKだったので、何とか飲み食いしながら、懐中電気で過ごしていました。
心桜を抱っこしているととても暖かくて、暖房代わりで凄く救われました。

今でも時々余震があります。
心桜も余震の度に目が覚めてしまい、とても不安そうです。

蠢・。・189_convert_20110313123505
地震怖かったよ・・・
無事だから心配しないでね!


インターネットも今日ようやく繋がりました。
今では、地震前と変わらない生活が送れるようになってホッとしています。

被害にあわれた多くの方々、心よりお見舞申し上げます。




ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

うわ~ん。安心したよ~!
何度もメールしようと思ったけど
迷惑かな?と思ってできなくて・・・
ブログもアップされないから、心配だった。
本当に良かった。みんな無事で良かった。

停電だったんだ。 そんなに長い時間大変だったね。
まだまだ不安なこといっぱいだと思うけど
十分気を付けてね。

今日はコメント、本当に嬉しかった!
大変な時にありがとうね。

NO TITLE

怖かったね
無事で本当に良かった

停電で辛い思いをされたんですね
父ちゃんが居てくれて ホント心強かったですね
心桜ちゃん!家族と一緒 落ち着いてね

まだまだ安心できませんが お互い乗り切ろうね

きなこママさんへ

心配してくれてありがとう!嬉しかった~
心桜家みんな無事だよ~
まさか地震でこんな大変な思いをするなんて
思ってもみなかったよ・・・
まだ余震が続いていて不安だけど、
頑張って心桜と乗り切るっきゃないね!
ママさん、ホントありがとう!

ゴエタヴィかーちゃんへ

かーちゃん、ありがとう!
ホント怖かった・・・
心桜はちょっとの余震でも反応して
とても不安そうにしています。
心桜も相当怖かったんだな~って思います。
ゴエタヴィ家もみんな無事で本当に良かった!
まだまだ不安はありますが、頑張って乗り切ろうね!

心桜ちゃん一家が無事でなにより!
これからも計画停電とかあって少しだけ不便だけど。。

捻挫、お大事に。
小鉄もたまにやってます。σ(^_^;)

姫鉄さんへ

計画停電が実施されて、ちょっと不便だけど
頑張って乗り切るっきゃないよね・・・
ガソリンは完売だし、スーパーとかに行っても物資が品薄なの・・・
(都内でもきっと同じだよね・・・)
こんな状態がいつまで続くのかと思うと不安だけど、
被災された方々はもっと大変なんだもんね・・・

心桜、捻挫だいぶ良くなってきたよ!
心配してくれてありがとう♪

NO TITLE

心桜ちゃん家も大変でしたね。
震度6強とは。。。こちらも震度5,5弱でした(-_-;)

長い揺れでほんと怖かったです。

停電はこちらでな無かったの良かったですが
大変でしたね。

うんうん心桜ちゃん暖房!
そうなんですよね。わんこは人間より体温が2度高いそうです。
ぽかぽかですよね。

まだ余震が続いてますのでお気をつけてくださいね。

りこさんへ

こんな大きな地震、もう起きて欲しくないですよね・・・
心桜も揺れに敏感になってしまったみたいです。

そうそう!
ぽかぽかなんで、節電や計画停電の時には大活躍してます!
心桜湯たんぽ最高です!

りこさんお気遣いありがとうございます。
お互いに余震などに気をつけましょうね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

