「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


体の痒み

今日朝一で掛かりつけの病院に行ってきました!

土日の午前中はいつも混んでるけど、

今日は平日だし、さほど混んでないだろうと思っていたら

病院前の駐車場はもうすでに満車!

少しでも涼しい朝一にって、みんな思うこと同じですね~




今日の心桜サンの診察は、

耳掃除、肛門腺、爪切り、フロントラインをやりました!

そして、数週間前から気になってること・・・

それは、頻繁に体を掻いていることです。

今までしなかったことなので、皮膚の状態がとても気掛かりでした。

先生曰く、見た目には何も問題無いとのことでした。

心桜は散歩の時、生い茂った草むらによく入って行きます。

人間でも草に触るとチクチクして痒くなることがあると思います。

心桜も人と同じで、草が原因で痒くなってる可能性があると言われました。

明日から、なるべく草むらに入らないように気をつけながらのお散歩です。

と言っても、心桜サン、草むらでチッコするの大好きなんだよね~

もし痒みが無くなるのであれば、ちょっと我慢も仕方ないね・・・




病院に行って疲れたのか、ゴロンと横になって寛いでいます!

手が可愛いです!


蠢・。・417_convert_20110715144942


丸くなって、ちゃっかりクッションを枕にして・・・


蠢・。・424_convert_20110715145047


こんなことくらいで・・・と思われるでしょうが、

今までと様子が少しでも違うと、すぐ心配になってしまいます。

何事もなく、健康で元気が一番です!






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

饅頭

はーい(^_^)/こはるちゃん・・かゆかゆですか?くさで痒くなりますよ・・・むーなんかお洋服なしでお散歩行くと大変です・・草で切ったり・・痒がったり・・・
でも・・獣医さんの言うこと信用して・・・大丈夫・・・
でも・・こはる饅頭もかわいい・・・
いつもむーにはテーマ曲あるんですよ・・・私が作ったんですが・・・3曲ほど
家に帰ったら「ただい饅頭・・むー饅頭・・ママのむーたはむー饅頭・・・」
これを「こはる饅頭・・こは饅頭・・・ママのこはるはこは饅頭・・・」
適当に曲つけて歌ってください・・・なんか歌えそうでしょう

NO TITLE

健康第一 うざがられても病院に行くほうがいいですよね(*^^)v 
私もかなりめんどくさい アンマルペアレンツです(笑)
まだモンスターまでいってないです^m^  
カイカイ早く治るといいね♪
コジも草むらおしっこ大好き☆
でもラッキーな事に 草刈りしてくれた人がいて短くなってました\(^o^)/
これで少し安心!!
ゴロンの手が何とも言えなくかわいい(*^_^*)
早く良くなるといいね♪

NO TITLE

地震大丈夫ですか??
心配(:_;)震度5は大きいですね!!
思わずコメしちゃった
心桜ちゃん平気かな??
アニマルペアレンツの間違いです ごめんね(*^^)v

NO TITLE

何事もなくてよかったです^^
心配なことは早く診ててもらって、安心できるのが一番です♪
本当、心桜ちゃんの前足&枕お写真かわいい~^^
長い後足もなかなかですぞ^^
本当この時期、暑さと虫には注意しないとですね!

大丈夫?

地震・・・大丈夫ですか?
こはちゃん・・・心配・・・早く・・元気なお顔アップ・・・お願いします・・・何回かコメントしてますが待機になってしまい・・メチャ心配しています・・・
つながらないと・・不安・・・

NO TITLE

ちょっとのことでも心配ですよね!
ゆずはシャンプー変えたらよくなりました^^
すこしでも気になったら病院連れて行ったほうがいいですね!
まるまった心桜ちゃんたまりません^^

オハナのむーちゃんママさんへ

むーちゃんも草で痒くなるんだね~
暑くてもお洋服着せないとダメだね!
心桜は最近クールエプロンでお散歩だったから
かゆかゆになってしまったのかな・・・
テーマ曲面白いね~♪
饅頭の歌♪自然に口ずさんじゃいそう♪
ママさん楽しい歌ありがとう!

コジままさんへ

ママさん心配してくれてありがとう m(_ _)m
心配事や不安が無くなるのなら、うざがられても
病院行ったほうが、安心出来ていいですよね!
私もアニマルペアレンツです!(笑)
モンスターにならないように気をつけます(^^;
心桜が体を掻いてる姿を見るのは辛いです・・・
早くかいかい無くなればいいな~
コジくんも気をつけてね!

コジままさんへ

久しぶりに大きな地震だったからビックリでした!
揺れがくる前に地面からゴーっとなるのが怖いよね・・・
ここ最近また地震が多くて嫌な感じです。
心桜も察知してウロウロして吠えてました!
ママさん、ご心配ありがとう!
優しいお気づかい、とっても嬉しいです!

ラーラさんへ

ラーラさん、ご心配ありがとう!
もし皮膚トラブルだったら軽いうちに治療して
あげたいと思って診てもらいました!
とりあえずお散歩で草むらに注意します。
今の時期は予防してても心配になりますね~
E.T.ちゃんもいつ症状出るか分からないから気をつけてね!

良かった

はーい(^_^)/こはるちゃん・・・地震大丈夫そうでよかった・・・
なんか・・・地震多いですよね・・こっちも東南海地震が心配ですよ・・・うちは山を切り開いた団地なのでちょっとは安心ですが・・・災害は本当に対処ができない時があるので嫌ですよね・・・昨日なんかお散歩中であったおばさんが・・・ミミズがやたら出てきて干からびているので心配なんていわれます。・・・
いつも車のガソリンだけは満タン・・・むーがおうちにいれなくなったら・・・エアコンがないと・・・・車に逃げ込もうって思ってます・・・・
なかなかいい歌でしょう…唄えそうでしょう・・こは饅頭の歌・・・・むーのテーマ曲いっぱいあるんですよ・・・また伝授しマー―ス・・・リクエストしてくださいね

オハナのむーちゃんママさんへ

震度5!大きかったよ~(@_@)
小さな地震はまたか~って慣れちゃったけど
久々デカイのがくるとビックリです!
心桜も察知してウロウロしたり
滅多に吠えないのにワンワンしてました!
ママさん、心配してくれてありがとう!
お気づかい、とっても嬉しいです!
コメ届いてるよ~大丈夫安心して!

ぴぃーちゃんさんへ

心配性なので・・・(笑)
ゆずちゃんシャンプー変えたら良くなったんですか~
心桜はノルバサン使ってます。
良いシャンプーあったら後で教えて下さいね!

オハナのむーちゃんママさんへ

ママさんホント気づかってくれてありがとう!
むーちゃん地方も心配ですね・・・
3月の地震の時は停電が長く続きました。
もしこの時期、大きな地震で停電になったらと思うとゾッとしますよね!
災害はどうにも出来ないけど、ママさんはもしもを考えて
対策してるのでとっても素晴らしいです!
むーちゃんのテーマ曲いっぱいあるんですね~♪
ママさん、ゆかいで楽しいですね!明るい家庭が目に浮かびます☆

NO TITLE

ちょっと御無沙汰してました・・・

体を掻くのは心配ですよね・・我が家も始まりは
そんな感じから、どんどん悪くなった事があるので
注意して下さいね!

ノルバサンはとても良いシャンプーだと思いますョ!!

ボンパパさんへ

パパさん大丈夫ですか?
まだ不自由なのに訪問&コメント
ありがとうございます! m(_ _)m

皮膚心配ですね・・・
快方に向かっていってくれるといいんですが・・・
心桜ずっとノルバサン使ってました!
良いと思われてるとホッとしますね~

パパさん、早く良くなるといいですね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

