「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


我が家のラグ

我が家のリビングに敷いてあるラグ、

昨年の夏に新調し、今年で2シーズン目になります。


蠢・。・450_convert_20110722172639


ご覧の通り、糸が飛び出ていて酷い状態です。

誰の仕業か、お察しですよね・・・

そうです。 この方の仕業です!


蠢・。・446-1_convert_20110722172720


心桜は時々、何かの拍子でスイッチが入ると、部屋中をグルグル走り回るんです。

我が家ではそれを一人大運動会と呼んでいます。

ラグがパイル地なので、爪が引っ掛かるんですよね~

昨年は飛び出た糸を地道に補修してたんですが、ぶっちゃけもう面倒になってきたし、

ラグ全体がこんな感じなので補修しきれなくなってしまいました。


蠢・。・447-1_convert_20110722172749


コロコロをかけると、飛び出た糸がコロコロに巻き付いて散々な事に。


蠢・。・445-1_convert_20110722172816


あぁ~ 何でパイル地のラグなんか買っちゃったんだろう・・・ 大失敗です。。。

買い替えたくても、心桜が一人大運動会やっている内は無理ですね・・・




明日からまた暑くなるみたいです!

体調崩さないようにお気をつけ下さいね!





ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

分かります(*^_^*)
我が家も運動会してるんで ラグが必要です♪
夏なのに 部屋中マットだらけ・・・
本当はフローリングが好きなんだけど・・・ヘルニアになると困るし!!
カーペット ラグは消耗品ですよね(^_^;)
実家のカーペットは コジおしっこ臭が酷いので買い換えるそうです(>_<)
請求が来たら どうしよう(^_^;)
ちょっと畳に見えるけど パイル地なんですね~
誰の仕業かはスグに分かったよ(笑)
謝っているから 許してあげてm(__)m 
駄目なら私も一緒に謝るよ~

NO TITLE

鉄丸はなんでも噛むからパイル地系は全滅だよ~
小鉄は全くイタズラしないんだけどな。

鉄丸もオトナになったらなくなることを願ってるけど
いつまでも今のままでも、それはそれで。(笑

次回からはお手ごろ価格のラグにして、
笑って許してあげることにしようっと!

NO TITLE

一人大運動会(笑) 凄そうですね!!

ボンも以前はやっていたのですが、最近落ち着いて
しまって、室内で走らなくなりましたね~

ラグ類は良いのを買えませんよね 、直ぐ駄目になるし・・

コジままさんへ

心桜の仕業ってすぐに分かっちゃいましたか~
そりゃそうだよね~(笑)
今朝も運動会してたし、もう完全に諦めモードです。
キケンなので止めに入らず、気の済むまでやらせてます。
運動会いったいいつまでやるのか・・・溜息出ちゃいます。

ご実家のカーペット買い換えですか・・・
オシッコ臭なかなか取れなくて困るよね・・・
我が家の冬用のラグはコインランドリーで丸洗いしました!

姫鉄さんへ

心桜が運動会する内は、意地でも買い替えないつもり!
気が済むまで走り回って頂戴ってな感じです(笑)
でも、心桜ももう1歳半・・・
そろそろ落ち着いて欲しいな。
小鉄くんみたいに早くオトナになって欲しい!
鉄丸くんは去年の心桜を見てるみたいで凄く懐かしい感じです!

ボンパパさんへ

大運動会凄いですよ!(笑)
止めに入りたいんですが、お互い怪我しそうなので
心桜の気が済むまで放っておきます!
ラグはもう諦めですね~
来年の夏も同じの使ってたりして(笑)
ボンくんも走り回ってたんですか~
心桜もその内落ち着いてくれるかな。

NO TITLE

ラグ、わかります~!
私んちも、大変なことになってたのでこの夏、処分しました・・・。
(ニトリで安くかった物でした^^)
家は、E.T.だけでなく、猫っもうさぎもやってくれます・・・。
この夏からは、ラグのかわりに畳のようなものにしてみましたが、、、
うさぎに食べられないか心配です。
心桜ちゃん、涼しくなったらまたE.T.とも運動会してね♪

NO TITLE

分かりますよ 一人大運動会!
フローリングだと滑りますし 畳とかはもうダメですね(汗)
うちは春までは4匹(ゆずとダックス3匹)いましたから
襖はかじられるし あちこちボロボロです(笑)
もう諦めてます!

ラーラさんへ

ラーラさんちは猫ちゃんとうさぎちゃんもいるから大変ですよね~
昔家で飼ってたうさぎに畳のラグをモグモグされましたよ!(笑)
い草の香りにそそられたみたい・・・気をつけてね~
涼しくなったら是非また遊んでね!
今から待ち遠しい~☆

ぴぃーちゃんさんへ

我が家も諦めました!
いちいち気にしてられませんね(笑)
ゆずちゃんも運動会やるんですか?
運動会始まると手がつけられませんね~
ゆず家はワンコ4匹だったんですか~
3匹でも凄いな~
我が家心桜一人でも大変です・・・

ラグ

はーい(^_^)/こはる姫・・むーママはおサボり・・・ごめんなさい・・・ラグ・・・お仕事しましたね・・・むーもいっぱいお仕事してくれて・・何枚も引きちぎってます・・・
噛まれてからっていうもの・・・なんかむーの家は大変でした・・・
遊び相手必要・・・って結論で・・・カーマでお友達探してきました(繁殖はしませんが)
今週中には家に来ます・・。・獣医さんといろいろ相談した結果です・・・
ブログアップしますお名前考えてください

オハナのむーちゃんママさんへ

心桜やりたい放題です!(笑)
気にしてても仕方ないのでもう諦めですね~
むーちゃんのお友達?エーッ!家族が増えるんですか~!
ビックリです!むーちゃんの為を思って決断したんですね!!
ブログUP凄く楽しみにしてますね~
お名前は、むーちゃん家で心を込めてつけてあげてね!
ブログ、私もおサボり得意だから気にならないよ!
マイペースで頑張ろう!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

