「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


気になる仕草

以前、心桜の体の痒みを記事にし、みなさんに心配して頂いてありがとうございました。

前と比べると、体を掻く回数がかなり減りました。

このまま減って、痒みが無くなってくれると嬉しいです。


最近の心桜は、肉球をよく舐めてるのを見かけます。

噛むような仕草ではないので、痒がってる感じではないと思いますが、

舐めだすとひたすらペロペロして、ラグがヨダレで濡れる程です。


蠢・。・466_convert_20110728181017


蠢・。・465_convert_20110728180847


舐める原因は何かあるのでしょうか?

何でも気になってしまう心配性の母ちゃんです。




不安定な天気で雨だと湿度が高いですね~

蒸し暑かったり涼しかったりするので、体調には十分気をつけて下さいね。






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

E.T.も足ナメナメしますよ!
ネットでみたら、ストレスとかいろいろあるようだけど、一つの癖かな~?と思ってます。心桜ちゃん、楽しい落ち着くこと見つけたのでは?
私もE.T.の心配したけど、最近あんまりしなくなりましたよ!
波があるのかな・・・

NO TITLE

ご無沙汰しちゃいました
心桜ちゃんのカイカイ 早く良くなるといいね
うちのブヒ達も、最近よく手足を舐めています

とくにタヴィちゃんが、舐めすぎて・・・・毛が涙やけ見たく赤くなっちゃってるから
うちも要注意なんですよ

知り合いの子から、最近になって・・・震災のストレスが出て来てるブヒちゃんが多いって聞きました
こうゆうこともあるかもしれませんよね
お互い気お付けましょうね~

NO TITLE

肉球の間は赤くなったりしてませんか??
ボンは以前、指間炎と診断された事があります。

舐めるのが癖になると周辺の皮膚が壊れるまで
舐めたりする事があるみたいなので頻繁に舐めている
様なら注意が必要かも・・

ボーン系の玩具で舐めるのを辞めさすとか、必要なら
エリザベスカラ―を付ける等して癖にしない様にした方
が良いかもです。

ボンは指間炎で舐めるのが癖になり、健康な皮膚を
舐め壊した事ありなので気になりまして・・・

長文スイマセン。

NO TITLE

コジも舐め舐めしてるよ??
なんか不安なのかな?
大丈夫だ~って撫でても効果なし(^_^;)
夏だから??(>_<)
こうなったらやっぱ病院へGO!!心配は早く拭い去りましょう^m^
私たちの必殺技です☆
カイカイって辛いよね 私も身を持って体験しました(:_;)

ラーラさんへ

波ありますね~ ストレスかな!?
頻繁に舐めてるわけじゃないけど、舐めだすとしつこくやってます。
あまり過剰に舐めるのは良くないみたいだから
何か対策を考えなくてはと思っていますが・・・
E.T.ちゃんのナメナメは気にならなくなって良かったですね!

ゴエタヴィかーちゃんへ

タヴィちゃんも舐めてますか・・・
赤くなっちゃってると心配ですね~
舐め過ぎるのも良くないみたいだから
お互い注意してあげないとですね!

ストレスが原因で出る子も多いんですね~
家の子は大丈夫と思ってても、日々の変化を
見逃さないように気をつけましょうね~

ボンパパさんへ

心桜の肉球の間は気になるような赤にはなっていません。
頻繁に舐めてるわけじゃないのですが、
舐めだすとしつこいくらいやっているので
パパさんのおっしゃる通り、周辺の皮膚が心配です。
あまり舐めないように他のものに気を引かせることを
してみたいと思います。
ボンくんの体験が凄く勉強になりました。
いろいろアドバイス頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。

コジままさんへ

コジくんも舐め舐めしてるんだ・・・
なんか気になるよね~
最近天気悪いし雨で湿っぽいからかな~
なんて思ったりしたけど・・・
頻繁に過剰に舐めるのは良くないみたいだから
様子を見て病院へ行ってみます。
舐めだしたらオモチャとかで気を引いて
止めてくれるといいんだけどね~
今年の夏は悩みが尽きません・・・

NO TITLE

今画像が見えません・・・

ゆずも舐めますよ 敷物がぐっしょりするくらい舐めてますよ!
痒みはシャンプー変えたら 落ち着いたみたいですが
足舐めは癖かもしれないですね!?

やっぱり親としては心配ですね!

ぴぃーちゃんさんへ

癖なのかな・・・
過剰な舐め過ぎは良くないみたいなのでちょっと心配です。
舐め出したら大好きなナイラを渡して舐めるのを止めさせています。
去年は無かったのに今年の夏は心配事が多いです。
ゆずちゃんも舐めてるとヨダレでぐしょぐしょになりますか~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

