「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!



心桜、捻挫しちゃいました

大地震がくる前に、いつもの公園へお散歩に行っていました。

 楽しい~♪                      母ちゃん早く~♪
陟「繝サ・。繝サ162_convert_20110313143915_convert_20110313191059  陟「繝サ・。繝サ167_convert_20110313143946_convert_20110313191158

家に帰り、40分後くらいに地震がきました。
大きな揺れがある度、心桜を連れて外へ出ることが何回も続きました。

一夜明けて土曜日の朝、心桜が右手をかばうようにしてビッコひいて歩いていました。
ビックリして右手を触って確認したんですが、その時は痛がる様子は無かったので、
ちょっと様子を見ることにしました。

夕方になっても歩く様子が変わってないので、もう一度よーく触ってみると
今度は痛がったので、速攻掛かりつけの病院に電話して、すぐ向かいました。

触診・歩様検査・レントゲン撮影での診察の結果、捻挫と診断されました。
よくある怪我だそうで、重傷ではないそうです。
飲み薬を処方され、薬と知ってか知らずか、美味しそうに 食べて 飲んでくれます。
でも、3・4日様子が変わらないようだったら、腱(けん)を痛めてる場合があると言われ、
無理なお散歩を控えて様子を見ることになりました。

陟「繝サ・。繝サ192_convert_20110313123645_convert_20110313193025  陟「繝サ・。繝サ191_convert_20110313123617-1_convert_20110313192948

捻挫した原因を思い返してみると・・・
公園の広場を走りまわった後、川沿いを散歩したんですが、
その時、土手の階段を勢いよく降りてちょっとズッコケたんだよね~
その後普通に歩いてたし、まさか捻挫してるなんて思わなかった・・・
心桜、痛い思いをさせてしまってゴメンネ・・・

ちょっと痛いけど、元気だよ~
蠢・。・199_convert_20110313124006

手が痛むのかな・・・
いつも元気でパワフルな心桜なのに、大人しくてゴロゴロしてばかり・・・
地震の影響もちょっとはあるのかな?ちょっと心配です。。。


地震関連の報道で、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
計画的に停電が実施されることになりました。
コメント頂いた方には、遅くなってしまいますが必ずお返事しますね!





ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




*** COMMENT ***

NO TITLE

その後心桜ちゃん、大丈夫?
何があってもわが子がいつもと違うって心配だよね。

早くよくなりますよーにv-22

姫鉄さんへ

心配してくれてありがとう!
姫鉄さんのこういう心遣い、凄く嬉しい~

おかげ様で心桜はすっかり良くなって元気に走りまわってるよ~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

