「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


経過報告

毎日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

熱中症予防の為にも我慢は絶対にダメですよ!

無理しないでエアコンで涼みましょう!



前回と前々回の記事で、心桜を心配して下さって本当にありがとうございました。


病院で処方された薬が効いたのか、ポチっと赤く脹らんでいたところが大分目立たなく

なってきてとても嬉しいんですが、新たにまた出来てしまいました。

母ちゃんショックです。


白丸 : 前の写真と見比べると、赤みと脹らみがなくなりました。

     ハゲてしまったのが気になります。

緑丸 : 白丸に出来たものと同じようなものが新しく出来てしまいました。    


554.jpg


こちらは、見た目も触った感じも殆んど分からないくらいになりました。


555.jpg


心桜は、抗生物質を飲んだ次の日の夜から下痢をしてしまいました。

病院にTELで相談したら、薬が合わないかもしれないから、普通のウンチになるまで

飲ませるのを中止して、様子を見ながらまた飲ませてみて下さいとのことでした。


552.jpg


薬を中止したから、新しいデキモノが出来てしまったのかな?

よく分からないし不安だけど、少し様子を見てみます。


また心配なことを書いてしまいましたが、心桜はとっても元気なので安心して下さいね!






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

更新待ってたよ!
心桜ちゃん お腹の調子どうですか?
またまた心配だね(;o;)
女の子は禿げちゃうとショックですね!でも心桜ちゃんはもともと全体的に可愛いから大丈夫です☆
お大事にね(^-^)/
まひろさんのお蔭でコジもアカラスが初期のうちに見つかりました ありがとうございます(^^)/
大切な子供を守れるのは母ちゃん達だから頑張りましょうね!

NO TITLE

そうなのよー!!
抗生物質はお腹ゆるくなるのよね~(私もなの)
そして膿皮症の方もね、治ったかと思えば新しいヤツが出てきたりで
もう「キー!」て感じだった(笑
そして・・・治りかけにハゲるのよ。うんうん。

でもきっと治るから。大丈夫よ!

あ、小鉄はお腹ゆるくなったときは薬を止めずに
ヨーグルト(少量)とか、ビオフェルミン(大鉄の)1錠時々あげてたよ。
ヨーグルトはサツマイモと一緒にあげるとすごく喜ぶし、一石二鳥♪
ふかした(ゆでた)サツマイモをつぶして、ヨーグルトかけてあげたの~。
オヤツがわりにオススメよん♪

心桜ちゃん、頑張れ~!

NO TITLE

夏場は湿疹けっこう出来ますよ
治っては出来の繰り返し・・・
薬が合わないと大変ですが 下痢は心配ですね!
早く元気になるよう祈ってます!!

NO TITLE

心桜ちゃん、おなか大丈夫ですか?
しこり、大事ににはいたらなくてよかったけど、まだ心配ですね。
フレブルちゃん、やっぱり皮膚には注意しないといけないんですね
「アカラス」って、初めてしりました。E.T.最近は大丈夫ですが、足ナメナメ酷くなったら注意してみます。
引き続き、心桜ちゃんお大事にしてください♪
まひろさんも夏バテに気をつけてくださいね♪

NO TITLE

皮膚トラブルは一進一退の繰り返しで段々と良く
なっていく感じなのかもですね~

私もある日起きたら劇的に完治してないかなぁ~なんて
思う事もあります。

薬が会わずに薬を一時的にやめるのは我が家も良く
ある事で、様子をみながら再開したりしてますね・・・
姫鉄さんと同じで人間用のビオフェルミン我が家も良く
使います。結構効果あるかもです。

秋口には絶対今より良くなってると思いますョ!

コジままさんへ

>更新待ってたよ!
ママさんありがとう!
心桜はまだちょっとゆるめだけど時期に普通になると思うから大丈夫だよ~
ハゲちゃうのは仕方ないみたい・・・
小さいハゲでよく見ないと分からないからあまり気にしないことにしてる(笑)
コジくん、初期に見つかってホント良かったね~
ママさん大手柄だよん!
早く治るようにお互いに頑張ろうね!!

姫鉄さんへ

お腹ゆるくなるのは仕方ないよね~
人間もワンコもおんなじなんだね(笑)
膿皮症は新しいものが出来てショックでがっかりしたけど
ある程度は覚悟して長い目で見なければと思いました。
今姫鉄さんとおんなじ思いなので、姫鉄さんの経験談が
とても心強く感じています。
いろんなアドバイスが凄く為になって励みにもなります。
ありがとう♪これからもヨロシクです。

ぴぃーちゃんさんへ

夏場は注意してケアしてあげないとですね。
この夏それを思い知りました!(汗)
新しいのが出来てショックでしたが、ある程度
繰り返すのを覚悟して戦っていくしかないですね。
お腹がゆるいのも、もう時期普通になると思います。
少しでも早く良くなるように頑張ります!

ラーラさんへ

今抗生物質を飲ませてないので、お腹は時期に良くなると思います。
膿皮症は治っては出来の繰り返しみたいだから、少し長い目で見て
ケアしていかなければと思っています。
心桜の足舐めは、少し治まってきた感じがします。
E.T.ちゃんも注意して、酷い時は早めに診察したほうがいいかもですね!
ラーラさん、心配してくれてありがとう♪

ボンパパさんへ

私もパパさんと同じ願いです!
薬を飲んだり塗ったりすればすぐに良くなって
くれたら最高に嬉しいんですが、皮膚トラブルは
そんなに甘くはないですよね・・・

人間用のビオフェルミンがワンコにも使えるなんて驚きでした!
こういう知識を教えて頂けて、改めてブログやみなさんに感謝です!

少しでも早く良くなるように、毎日ケア頑張ります!!

NO TITLE

はーい(^_^)/こはるちゃん・・・PC開けずにごめんなさい・・・
皮膚疾患ですか・・ママさん焦りましたね・・・でも・・よくなってるみたいで安心しました・・・動物病院で会ったブリンドルのママさんがフレブルは皮膚弱いって言ってました・・・ましてブリンドルちゃんは発見が遅れがちみたいです・・・でもこはるママさすが・・すぐ発見ですね・・・
むーもギブスのあとやら・・噛まれたあとやら・・・ダニのあとやら・・・いっぱいです・・
でも基本・・本犬が元気なら・・・って思ってます・・・こはるちゃんはきっとお毛毛映えまーす・・・大丈夫・・

NO TITLE

ご無沙汰しちゃいました
心桜ちゃん デリケートなお肌大変だったんですね
この時期・・・皮膚のトラブル多いですものね

ブヒたちの下痢しちゃう姿・・辛そうにするよね~
排泄後も・・申し訳なさそうにしてる姿・・・見るの切ないですよね
早く良くなるといいね

暑いとお水の飲みすぎもあるから、夏場の下痢は、深く悩まないでね
きっとよくなるよ~

オハナのむーちゃんママさんへ

こちらこそご無沙汰しててごめんなさい。
皮膚疾患を見つけた時、マジ焦りました。
病院で説明を受け、治る皮膚病なので安心し出来ることを頑張ってケアしています。
心桜はとても元気で皮膚も快方に向かっています。
心配して下さってありがとうございます!

ゴエタヴィかーちゃんへ

こちらこそご無沙汰です。
去年の今頃、皮膚トラブルなんて全然なかったので
少し油断して過信したせいではないかと反省しています。
心桜も下痢で排泄後の表情がごめんねって言ってるみたいで
見てるととても切ない思いです。
絶対に良くなると信じてケア頑張ります!
ママさん心配して下さって本当にありがとう☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

