「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


何故出来ないのか?

過ごしやすい日が続いていましたが、今日からまた暑さが戻りましたね。


先週の土曜日(8/20)、心桜家の住む町でふるさとまつり(盆踊りと花火)がありました。

今まであまり見に行くことはなかったのですが、今年は母ちゃんの兄から露店の助っ人

依頼があり、父ちゃん母ちゃんカキ氷の売り子としてまつりに参加してきました。

大したことはしていないつもりでしたが、終わってみると疲労困憊でドッと疲れが出てしまい

歳のせいでしょうか、なかなか疲れが抜けませんでした。

そんなこんなで、みなさんのところにお邪魔することが出来ませんでした。

徐々にお邪魔させて頂きますので、これからもよろしくお願いします。





ずっと天気が悪かったので、今日は久しぶりの朝散歩でした。

心桜サン、相変わらずスタスタとマイペースで歩いています。


563.jpg


写真を撮られるのが嫌なのか、カメラが嫌いなのかよく分かりませんが、

なかなかカメラ目線をしてくれません。


565.jpg


なので、ちょっと意地悪して・・・

オシッコ現場をこっそり撮っちゃいました。


564.jpg


心桜は、散歩中に道端ではオシッコ出来ないみたいで、以前は草むらに入って

していましたが、今は公園の隅っこかお家の庭でしています。

その公園のフェンスに、明日(8/25)芝生に除草剤をまくとの貼り紙がありました。

唯一散歩でオシッコが出来る場所だったのに・・・

どこでもしてくれるようになれば、心桜も母ちゃんも楽なんだけど、

なかなか心桜の気に入るポイントがないみたいです。

困ったもんだ。


562.jpg

↑↑↑ 寝ぼけまなこ。(´ΨΨ`)






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

お祭りお疲れさまでした
お祭りは、見るのも参加するのも楽しいですよね♪

女の子はお外のトイレ~デリケートなんですね
うちは・・・玉あり2ブヒだから・・・マーキングに悩まされますよ
どこでも、ちーこ必死ですから
それに比べると、女の子は~可愛~☆

心桜ちゃん~除草剤・・・ショックだね
でも張り紙してくれてると、安全が確認できるから~親切な場所ですね

↓前回の記事の心桜ちゃんの姿(爆)
最高なショット爆笑頂きました

NO TITLE

ママさん大丈夫ですか?お疲れ様です☆
看板娘で心桜ちゃんは行かなかったのかな?
本当はシロップ掛け手伝ってなかった(笑)
心桜ちゃん 具合が悪いのかと心配してました(>_<)
お散歩してるの見て安心しました!

おトイレ姿 可愛い☆
除草剤撒くって 事前に分かって良かったですね!おぉ~怖~
うちはマーキング王子様なので何処でもするので困ってます(T_T)
イネの匂いがする 素敵な散歩道みたいでいいですね!

ゴエタヴィかーちゃんへ

お祭を露店で参加したのは初めてでした。
天気が悪かったけど結構売れて楽しかったです!

男の子だとまた違った悩みなんだね・・・
心桜は自分の気に入った所がないと我慢しちゃうので
出来そうな所を見つけるのが大変です。
どこでもチッコしてくれるといいんだけどね。
前もって除草剤のお知らせがあってホント良かった~
親切で助かりました。

コジままさんへ

いつも心配してくれてありがとう!心桜も私も元気です v(^v^)v
お祭に心桜は連れて行きませんでした。
長いお留守番は可哀想だったけど、天気が悪かったし連れて行ってもかまって
あげられなかったし、私の知らないところで餌付けされたら困るので・・・
天気が悪かったにも係わらず結構忙しくて、心桜の手も借りたいくらいでした。

除草剤、親切に教えてくれてホント良かったです!
男の子はマーキング仕方ないよね・・・
それぞれのトイレ事情で悩みも様々だね。
稲もすくすくと成長して季節感を味わえる田舎道だよ!(笑)

NO TITLE

祭りのおてづだい楽しそうですが 疲れますね!
ご苦労様でした
心桜ちゃんも デリケートですね
ゆずは外ではしませんね・・・
ランに行くと必ず走った後 うんぴーとおしっこします(笑)

公園とかは除草剤とか殺虫剤とかちょっと怖いですね!
でも事前にお知らせは親切ですね

ぴぃーちゃんさんへ

お祭の最中は夢中で楽しいですが、終わったらドッと疲れが出ました。
陽気もパッとせず、ダルさが抜けなくて大変でした。

心桜は神経質なのかと思っていましたが、
ゆずちゃんも外ではしないんですね・・・
心桜もランでは両方してくれます。(笑)
散歩で処理の手間がないからラクチンですけどね。
除草剤、お知らせがあってホント良かったです。
他のところも気をつけなくてはいけませんね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

