「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


不幸中の幸い

台風の影響でしょうか、朝から雨が降ったり止んだりでとても蒸し暑いです。

2、3日はこんな天気が続くと思うと憂鬱ですね。

台風には気をつけましょう。






昨日晩ご飯の支度で、揚げ物をしてる時に火傷をしてしまいました。

大きなジャガイモが菜箸から滑って落ちてしまい、はねた油が手首に付いてしまいました。

熱くて痛くて慌てて流水で冷やし、保冷剤を巻いていました。


630.jpg


今までちょっとの火傷は何回かありましたが、こんなに大きな水膨れになったのは初めてかも・・・

母ちゃんが痛い痛いと言ってるのを、何事?と見上げている心桜でした。


629.jpg


心桜も心配してくれてるのかな?


614.jpg


母ちゃん、火傷しちゃったの・・・

痛いから触っちゃダメだよ!


615.jpg


美味しそうって・・・ この水膨れ、食べれると思ってるのかしら?

母ちゃんは痛いっちゅうのに、心桜メ、失敬だな~


616.jpg


心桜が火傷したなら即病院だけど、母ちゃんは塗り薬で暫く様子を見ます。

利き手だから何をするにも不便で大変です。


592.jpg


晩ご飯の支度中、いつものように心桜もキッチンにいました。

不幸中の幸いです。

心桜が火傷せずに本当に良かったと思っています。

やはりキッチンは危険が多いので、取り返しのつかないことにならないように、十分注意しなければいけませんね。






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

まひろさん 大丈夫!
かなり 大きな水ぶくれですね(>_<)
お大事にして下さい もし痛かったら病院行ったほうが安心かもよ!!
潰れる時も痛いんだよね(T_T)
心桜ちゃんに飛ばなくて良かったですね!
私も昨日ピーマンの肉詰め ぽっとり1つ落としました^_^;
BUHIは何としても守らないとって言う気持ち良く分かります!
心桜ちゃんも本当は心配しているはず!
早く良くなりますように☆

NO TITLE

こんばんは。
大丈夫ですかっ!!
かなり大きい。病院に行ったほうがいいかと・・。
破裂した後、菌が入ったら大変(>_<)
主人は飲食店をしてるんですけど、
火傷はいつもの事だとそのままにしていたら
ひどくなって、完治まで時間がかかってしまいました・・。
揚げ物・・怖いですよね。特にイカを揚げるときは
片手にナベブタで防御です(笑)

NO TITLE

火傷 大丈夫ですか!?
冷やしても 大きな水ぶくれはちょっと重症かも
お大事にしてください
キッチンは危険がいっぱいですね
心桜ちゃん ママのそばが大好きだけど 気を付けないとですね!

NO TITLE

大丈夫ですか?? 

病院行かれる事お勧めします!! 
見た感じ水ぶくれ大きいし・・

本当にお大事にして下さい!!

NO TITLE

うわ~大きな水ぶくれですね
痛~そう・・・・・
大事にして下さいね

うん!うん!ブヒの事だと即病院へ!なのですが・・
自分の事だと~後回ししちゃいますよね
でも・・
やけどは跡になりやすいから、病院へ行った方がいいですよ~
痛い日が続き、家事など不便かもしれませんが・・・
お大事になさってくださいね

コジままさんへ

ママさん心配してくれてありがとう m(_ _)m
大きな水膨れで自分自身もビックリしちゃった~
火傷した日にお風呂で水膨れに触ってしまい、少し潰れて凄く痛かったです。
今は水膨れも一回り小さくなって、痛みもあまりありません。
心桜が火傷しなくてホント良かったです。
私なら我慢出来るけど、心桜の痛がる姿を見るのは辛いもんね・・・
ママさんは私みたいなドジはしないと思うけど、くれぐれも気をつけてね!

うなまぐさんへ

心配してくれてありがとうございます m(_ _)m
結構大きくて私もビックリです。
今はあまり痛くないので気持ち的にちょっとラクです。
薬を塗って破裂しないように大きなバンドエイドで保護しています。
ご主人様も職業柄、火傷をしてしまうんですね・・・
放置するとヤバそうですね・・・
塗り薬でちょっと様子を見て、ダメなら病院に行きます。
揚げ物でイカは超怖いですね。(笑)

ぴぃーちゃんさんへ

心配してくれてありがとうございます m(_ _)m
大きな水膨れを見て、自分でもビックリしちゃいました。
今は痛みもあまりなく、腫れも一回り小さくなりました。
やはりキッチンは危険ですね。
心桜の為にもホント気を付けないとダメですね!

ボンパパさんへ

心配してくれてありがとうございます m(_ _)m
痛みもあまりないし、水膨れも少し小さくなってきました。
心桜に何かあれば直ぐ病院に連れて行くくせに、
私はちょっと病院嫌いなところもあってなかなか足が向きません。
それじゃダメだって分かってるんですけどね・・・

ゴエタヴィかーちゃんへ

心配してくれてありがとう m(_ _)m
昨日までは痛かったけど、今はあまり痛くないです。
水膨れも少し小さくなってきました。
火傷の痕は気になりますが、このまま少し様子を見ようと思います。
病院へのアドバイスありがとう!
家事は適当にやってまーす。

NO TITLE

まひろさん、その後大丈夫ですか~!!!
火傷はだんだんだん痛くなってきますよね。
結構な水ぶくれなので、あんまり無理せず病院いってくださいね。
本当どこに危険が潜んでいるかわかりませんね。
引き続きくれぐれもお大事にしてくだいさいね!

ラーラさんへ

心配してくれてありがとう m(_ _)m
ドジなことしてしまいました~
痛みはもう殆んどなくて、水膨れも少しづつしぼんできました。
このまま順調に治ってくれるといいんですが・・・
キッチンはやはり危険ですね。
心桜の為にもこれからは十分気をつけないとです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

