「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


カエルにじゃれてるの?

今朝、散歩で外に出たらひんやりしていて、一瞬 「寒っ」 て思いました。

朝晩はすっかり涼しくなって、もう秋ですね~

とても快適で気持ち良く散歩が出来ました。


655.jpg


何か言いたそうな不満そうな顔をしていますが、どうしたのでしょうか?


651.jpg


たぶん原因はこれかな・・・

心桜の10mくらい前におじさんが歩いていて、追いつきたいのかリードをグイグイ引っ張り始めました。

2、3回言っても言うことを聞かないので、おじさんとは正反対のルートで歩いてきた道を戻ろうと回れ~右をしたら、立ち止まってこんな表情してました。(笑)

人もワンコも大好きなのは良いですが、言うことを聞くように躾しないとダメですね。



散歩から帰ってくると、必ず庭に寄ってから家の中に入ります。

心桜サン、カエル発見です!


652.jpg


心桜は、獲物を見てるかのようにカエルをじーっと見ています。

油断するとカエルを狙うので、必死でリードを引っ張っています。


654.jpg


心桜は、カエルをパクッとしてしまうんです。

たぶん食べたいとかじゃなく、動くカエルにじゃれてるだけなんだと思うんですが・・・

パクッとしたカエルが心桜の口からピヨ~ンと出てきた時は、笑いよりもホッとするほうが大きいです。

心桜には、ヒヤヒヤさせられますよ~

カエルさん、無事に脱出おめでとう!てな感じです。


653.jpg


カエルに興味津々なのはいいけど、パクッとだけは勘弁して欲しいです。



今日火傷から一週間が経ちました。


656.jpg


あんなに大きかった水ぶくれがぺっちゃんこになりました。

痕、消えるといいな。


心配して下さったみなさん、ここまで良くなりました。

みなさんのお気持ち、凄く嬉しかったです。

いつもありがとうございます。






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ロングリードのお返事ありがとうございます(^O^)/
うちも買おうかな?
涼しくなりましたね 今散歩行ったんですが カラッとしてました☆
もうすぐ秋なのかな?
人もワンコも好きなのはいい事ですね(*^^)v吠えたりしなければOKだと思います!甘いかな?
さっき前方にブリンドルを発見し追いつくまでコジと走りました^_^;
私がダメな飼い主かも!
カエル食べちゃったんだ それは焦りますね カエル変な菌とか持ってるし気を付けてね!
心桜ちゃんは仲良くしたかったんだよね♪
まひろさん大丈夫!!まだ赤いですね(>_<)心桜ちゃんが心配そうに見ているよ~
お大事にして下さい<(_ _)>

NO TITLE

カエルね、鉄丸も追いかけてるよ~
そうそう、食べたいんじゃないんだよね。あの動きが・・気になるようで。

でもコジままさんがおっしゃるように
菌が心配なんで、触れないように気をつけてます。


散歩で会う人やワンコにまで、幅広く、もれなく興味を示す鉄丸と
ぽけ~としてクンクンパトロールに専念なだけの小鉄。
どっちも自分も思ったように歩けないと、どっちも不機嫌。
これって自我だから、仕方ないなーと思いつつ
何とか言い聞かせながら散歩の毎日だよ~。。

ヤケド、随分治ってきたね。
あとちょっと。
跡が残りませんように・・・・。

NO TITLE

心桜ちゃんオレンジのお洋服可愛いね~♪

カエル・・ボンもきっとやるなぁ~我が家の廻りは水辺が
ないのでカエルとは会えませんが、きっとやると思います(笑)

火傷・・・。 まだ痛いですか??お大事にして下さい。

NO TITLE

カエル ぱくっとは凄いですね!
食べちゃったら怖いですが・・・
おもちゃと思ってるんですね

やけど痕にならなきゃいいですね!
心桜ちゃん ママのこと心配そうに見上げてますね

コジままさんへ

心桜はカエルとか虫とか動くものに興味があるみたいで、心桜よりも早く見つけて近づけないようにするのが大変です。(--;
変な菌とか心配ですね・・・ 気をつけねば。
心桜は吠えないのでとっても助かりますが、散歩で調子に乗ると引っ張り癖が出るので日々注意してますが、なかなか思うようにはいきません。
コジくんは夜もお散歩行くんだね~ 前方にブヒちゃんがいたら私も絶対に走っちゃうと思う。(^^;
火傷、痛くも痒くもなくて、もう大丈夫だと思う。
ご心配ありがとうね。

姫鉄さんへ

鉄丸くんも追いかけてるか~(笑)
やはり菌が心配だよね・・・
心桜の口からカエルが出てきたのを見てからは、心桜よりも早くカエルを発見して、なるべく近づけないようにしてます。
もう目が離せません。

小鉄くん鉄丸くんは、それぞれの性格や散歩のペースも違うから、姫鉄さんが大変だね。
何とか言い聞かせながらってとっても分かるな~

火傷、だいぶ良くなったでしょ。
硬くなった皮膚が剥けそうなんだけど、剥ける時痛そうでちょっと怖い。
もうちょっとなので頑張ります。

ボンパパさんへ

ありがとうございます!心桜は明るい色の服が合いますね。

実は心桜はカエルだけじゃなく虫とかセミにもパクッとすることがあるんです。
散歩中は道路をよく見て、心桜より早く発見して近づけないようにするのが大変です。

火傷、もう全然痛くありません。
皮膚が硬くなって剥けそうなのですが、剥ける時痛そうでちょっと怖いです。

ぴぃーちゃんさんへ

カエル食べちゃったら怖いですね・・・
心桜の口を開けて見るのも嫌ですし、絶対に勘弁ですね。
酷い結末にならないように、しっかり監視します。

火傷、かなり良くなりました。
少しくらい痕が残るのは仕方ないと思っていますが、出来ればキレイに治って欲しいです。
心桜も心配してくれてるみたいです。(たぶん)(^^;

NO TITLE

はーい(^_^)/こはちゃん・・・かえるかわいかったね・・・おもちゃと間違えた?
川のほとりのお散歩って・・おもい川ですか?
かえるちゃんに目がテンのこはちゃん・・・・真剣・・・・そうとうほしかったかも・・・
前に飼ってたヤマトはかなへびの標本作りが趣味でした・・・・
こはちゃん・・ママのやけどちんぱい?・・・・心配そうなお顔メチャいとおしい・・・

NO TITLE

まひろさん、火傷だいぶよくなってよかったです。
傷痕残らないといいですね。

心桜ちゃんのお口からカエルが出てくるの想像してわらっちゃいました!
E.T.も危険だな・・・。
小さい虫の死骸で、ず~っと遊んでます・・・。
私から見ると小さくてゴミか虫かわからなくても、わかるんですね~。

オハナのむーちゃんママさんへ

心桜はカエルに限らず動くものに興味津々でよく追いかけてます。
パクッとされたら怖いので、心桜から目が離せませんね。
心桜が川沿いを散歩するのは、黒川ですよ。
火傷を心配してくれてるような写真が撮れました。
実際に心配してくれてるみたいですけどね。(親バカです)

ラーラさんへ

ご心配ありがとうございます。
火傷、かなり良くなりました。
あとちょっとです。。。
痕残らないといいんだけどね。

そうなの~
小さな虫とかもよく見つけるんだよね~
たいしたもんだって感心しちゃうけど、それどころじゃなく早く取らないとパクッとされちゃうから大変。
E.T.ちゃんはパクッしなくてお利口さんだね~
ずーっと遊んでるなんて、何が楽しいんだろうね? 面白いね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

