「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


川柳初挑戦

9月も半ばが過ぎてもう秋ですが、日差しは強くて暑いですよね。

日の当たる窓際は暑いのに、心桜サン日に当たっています。

日向ぼっこするには、いい加減早過ぎるでしょ!!


691.jpg


いつの間にか、寝ちゃってるし・・・

絶対に暑そうなんだけど・・・


696.jpg


さすがに顔は暑かったらしい。

心桜、日焼けしちゃうよ~ (ってする訳ないっちゅうの!)


697.jpg


暑いのにわざと日に当たるなんて、どうしてだろう?

そして、これまた暑いのに強引にあぐらに乗るんです。


695.jpg


気持ち良さそうにしていますが、心桜の体温が高くて密着してると凄い暑いんです。


694.jpg


甘えん坊さんは、暑さとかそんなの関係ないみたいですね。


お友達のお友達が 「ブヒポン川柳」 というイベントを開催してるのでちょいと参加しちゃいます。

暑くても 母ちゃんの膝 乗りたいの (心桜心の俳句)

暑いから 一人で寝んね しておくれ (母ちゃん心の俳句)






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

まだまだ暑いですね~!!
この暑さは明日までと言いますが本当でしょうか??
心桜ちゃんそれは暑いよ(>_<)女の子なんだから日焼けしちゃうわよ!!
焼けるとお肌のお手入れ大変なんだよ~(*^_^*)
※ちなみに私は散歩焼けが酷いです☆
クーラ付けると涼し過ぎるのかな?コジもたまに部屋を出て行き温まりに行くよ♪
川柳いいですね\(^o^)/どちらの気持ちも分かるな~^m^

NO TITLE

二人の心境を同時に読むとは可也の

上級者とお見受けいたしました(笑)

心桜ちゃん甘え方が可愛いですね~♪

NO TITLE

心桜ちゃんの気持ちわかりますよ!
ゆずも日が射して暑いところ好んで寝てますよ
同じようなポーズでね^^
クーラーつけてると自分からケージの中のベッドに入っちゃいます

コジままさんへ

また台風の影響でお天気が崩れて、少しは涼しくなるみたいですね。
日向で日に当たってて暑そうでしょ~!!
心桜は斑のブリンドルなので、日焼けして真っ黒けっけになってくれるといいんだけど(笑)
散歩時に日焼けしちゃうよね~(汗)私も気をつけてても焼けてます。(悲)
エアコンで冷やし過ぎてる訳じゃないけど、冷えちゃってるのかな?
コジくんも温まりに行って調節してるんだね~
川柳、お互いの気持ちを詠んで見ました!

ボンパパさんへ

「ブヒポン川柳」が開催されて、早く参加したくて
何回も考えたんですがなかなか思いつかなくて、
みんなの作品を楽しく詠んでるだけでした。
パパさんに上級者と言って頂けるなんて、頑張った甲斐がありました。

ぴぃーちゃんさんへ

ゆずちゃんも暑いところで寝てるんですね~
ポーズも同じようだなんて、想像すると微笑ましいです。
心桜はエアコンで涼しくなるとソファで丸くなって寝てます(笑)
暑さも寒さも苦手なので、過保護になっても仕方ないですよね。

NO TITLE

うちの2ブヒも日の照るベランダで 爆睡しています
見てるだけで暑いけど・・・
お布団と同じで お日様消毒してるのかな~(笑)
「ブヒポン川柳」面白いね

1人寝んねしておくれ~!
甘えん坊のカワイイ娘のようだね
是非、これからも「ブヒポン川柳」続けてね
楽しみにしています

NO TITLE

どこのBUHIちゃんも日向ぼっこするみたいですね。
もちろん、小鉄丸もします。

今日も日向で2BUHIならんで・・・。
余計暑くないかしらね?

俳句、お見事です!
私は・・・・・・理系なんで!(超いいわけ)

NO TITLE

はーい(^o^)/こはるちゃん・・・日光浴・・・まだ暑いよ―――
ママ大好きなんだね・・・御膝・・・むーは乗ってくれません・・・モーもお遊びばっかで・・あんなかわいいことしてくれませーーん・・・
うらやましい・・・・
川柳決まったね・・・

NO TITLE

まさに心桜ちゃんの心を表してますね^^
母ちゃんの心もよくわかる^^
こういうまったり時間いいですよね~♪
でも、心桜ちゃん足の上だっこも重労働ですね^^

NO TITLE

はじめまして♪
ブヒポン川柳を思いつきで初めて超楽しんでいるかずみんです♪
とっても楽しい川柳ですね!!
両方の心の川柳を読むなんて上級者と認定させていただきます!!
ブログにて紹介させて下さい!!

これからも宜しくお願いいたします♪

ゴエタヴィかーちゃんへ

コメントのお返事が遅くなってゴメンなさい。

ゴエタンとタヴィちゃんも日向で爆睡ですか!
暑いから心配しちゃうよね~
お日様消毒してるのかもね(笑)

川柳、思うがまま作ってみました。
しつこく乗ってくる心桜に母の本音をぶつけました。

姫鉄さんへ

コメントのお返事が遅くなってゴメンなさい。

暑さに弱いブヒが夏の暑い時に日向ぼっこするなんて
変だけど、見ると気持ち良さそうにしてるんだよね~
冬なら分かるんだけど、なじぇ?
小鉄くん鉄丸くんが並んで日向ぼっこしてると可愛いだろうね。

川柳、思ったことをそのまま詠んで小言みたいな一句になりました。
姫鉄さんも是非参加してみて~

オハナのむーちゃんママさんへ

コメントのお返事が遅くなってゴメンなさい。

暑いのに日向ぼっこしてちょっと心配ですが、
気持ち良さそうにまったりしてるんですよね~
暑がりで寒がり、面白いワンコです。(笑)

モーちゃんはむーちゃんと遊ぶのが楽しいんだね~
あぐらに乗ってきて甘えるのは可愛いけど、
重くて結構大変です。

ラーラさんへ

コメントのお返事が遅くなってゴメンなさい。

母と娘の心情をそのまんま表現して見ました。
心桜は気持ち良さそうにまったりしていますが、
私は心桜の重さで脚が痺れてまったり出来ないんです。
甘えん坊に育ててしまったので仕方ないかな・・・

かずみんさんへ

コメントのお返事が遅くなってゴメンなさい。

ブヒポン川柳、楽しいイベントなので参加しちゃいました。
見て頂けてとっても嬉しいです!
全然上級者ではないですよ~
小言みたいで、思いついたことそのままですから(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
後程、ブログにお邪魔させて頂きます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

