「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


安心と反省

昨日庭の草むしりをしました。

取っても取っても生えてきて、雑草ってどうしてあんなに強いんですかね?

以前、芝生用の除草剤で、人やペットに安全性の高い除草剤というのを買いました。

本当に安全なのか、ちょっと不安でまだ使えません。


心桜も庭に出たかったようですが、カエルや小さな虫がたくさんいたので出せませんでした。

網戸越しに庭にいる母ちゃんを羨ましそうに見ていたので、話し掛けながら草むしりをしました。

はたから見たら、独り言を言ってる可笑しい人に思われちゃいますね。(笑)


742.jpg


気付いたら網戸越しに心桜がいませんでした。

母ちゃんずっと心桜に話し掛けてたのに~ これじゃホントに独り言だよ・・・

そして心桜は、何をしてたかと言うと、


747.jpg


しかも、スポンジが無くなってるし・・・


743.jpg


探しても見当たらないし・・・

まさか!?


744.jpg


エーーーっ! マジかよ~

最近、いたずらしなくなったから油断してました。


745.jpg


今まで心桜は、異物を食べたら必ず吐いてくれました。

心配ですが一日様子を見て、今回も必ず吐いてくれると信じて待ちました。

丸一日経った今日の夕方、無事吐いてスポンジが出てきました。


746.jpg


心桜サン、見事なタンデラックスだけど、異物を食べるのはイケマセンよ!

目が届かないところで何をしてるか分からないので、これから十分に気をつけなくてはいけませんね。

油断大敵です!!


はぁ。 安心して反省する母ちゃんでした。






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

うーん、吐いてくれてよかった…。
退屈していたり、訴えたいことがあるときって
思いも寄らない行動をするよね。。

ホント、うちもまだまだ気をつけないといけない鉄丸です。

心桜ちゃん、ママに心配かけちゃダメだぞぅ。

除草剤も気になるよね。
心配事はつきませんね・・・・。

NO TITLE

心桜ちゃんよかったね!
変なもの食べちゃダメだよ
食べるのはごはんとおやつだけだよ(笑)
母ちゃん心配するから 良い子にしてね
ホント吐いてくれてよかった^^

NO TITLE

はーい(^_^)/こはるちゃん・・・スポンジ食べちゃったんだ・・・
むーはもっとすごいよ・・・携帯食べた・・・・
あわてて病院へ・・・まだまだ・・いっぱい・・・
こはるちゃんは・・これが初めて?・・・・お利口さん・・・
今日はパソコンが機嫌悪く・・・はじめ・・かわいいこはるちゃんの写真が・・・
全然映らない・・・あわてていろいろしたら・・・・何とかもとに戻りました・・・

NO TITLE

吐いてくれてよかったですね!!

文章読んでて心配しちゃった(笑)

心桜タンデラックスは免許皆伝級ですね♪

姫鉄さんへ

ご心配おかけしました。m(_ _)m

吐いてくれたのでホッとしました。
最近お利口だったので、大丈夫だろうと油断してしまいました。
つまらなくてついカミカミしちゃったのかな・・・

心配事が少しでも無くなるように、お互い気をつけましょうね。

ぴぃーちゃんさんへ

ご心配おかけしました。m(_ _)m

吐いてくれたのでホント良かったです!
油断するとまだいたずらするので困りますね・・・
ヒヤヒヤだし、こんな心配もうご免です。
会う機会があったら説教してやって下さい。(笑)

オハナのむーちゃんママさんへ

ご心配おかけしました。m(_ _)m

心桜はこれが初めてじゃないですよ。
今よりヤンチャだった頃は、紙類・おもちゃのロープ・コロコロのテープ・
ベッドを破壊して中の綿とかもういろいろ食べました。
全部ゲーして出ましたけど・・・(汗)
まだまだ油断出来ませんね。気をつけねば。

ボンパパさんへ

ご心配おかけしました。m(_ _)m

吐いてくれてホッとしました。
いたずらは卒業してくれたんだとばかり
思っていましたが甘かったようです。
まだまだ油断大敵ですね。(汗)

心桜タンデラックス、褒めて頂いてとても嬉しいです!
これからもシャッターチャンス逃さぬよう頑張ります!

NO TITLE

除草剤使うの気になるの分かります(>_<)
うちは庭がないんですが・・・
心桜ちゃん ちゃんと吐いて良かったね~!!
ちょっと読んでて冷や冷やしました。
実はうちにも同じのあります(^O^)/犬の種類は違いますが 同じです(笑)
もう噛まれてボロボロです(T_T)可愛いと思って買ったのに・・・
私も犬に話しかける怪しい女です(笑)

コジままさんへ

ご心配おかけしました。m(_ _)m

ママさんちにも同じのあるんですか~(笑)
白のボンボンが付いてるやつかな?
コジくんにカミカミされちゃったんですね・・・
心桜吐いてくれて良かったです。
冷や冷やさせてゴメンね。(^^;
一人にするとまだいたずらするので危険です。
ママさんも話しかけるんだ~ お互い怪しい人物だね。(笑)
除草剤、安全性が高いと書いてあってもちょっと不安ですね。

NO TITLE

心桜ちゃん無事に出してくれて良かったですね♪
まったく心配かけちゃダメだよ~!!

私も話しかけてますよ…
散歩中もずっと喋ってるから本当に怪しい人ですよね(汗)
でも近所の方達から犬バカオバちゃんと認識されてるから
へっちゃらです(笑)

除草剤…安全な物ってあるんですかね~
ちょっと不安で使えない気持ちわかります。。。

かずみんさんへ

ご心配おかけしました。m(_ _)m

出てくるまで気が気じゃなかったです・・・
まったく~冷や冷やさせられました。(汗)
話しかけてる人多いですよね。(笑)
最初の頃は周りを気にしてましたが、今は全然気にならなくなりました。
お話しながらの散歩は楽しいですよね~♪

除草剤なのに安全なんて、イマイチ信用出来なくて使ってません!
草むしり頑張ってやるしかないですね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

