「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


知育トイ

先日、甥の優輝くんが心桜におもちゃをプレゼントしてくれました。

カメの形が可愛いです!


761.jpg


このカメさん、投げると予想がつかない弾み方をするんです。

心桜サン、それに夢中で大興奮してます。


763.jpg


口にくわえたくても、勢い余ったり、弾みでなかなか捕まえられないみたいで、

カメさんに遊ばれてるみたい。


764.jpg


投げたらちゃんと取って来るんですが、素直に渡してくれません。

無理矢理取ろうとすると、心桜も取られまいと必死になって噛んでます。

投げて遊んで欲しいのに、取られたくないって、なんなんでしょうか?


762.jpg


残念。今日はおやつ入ってないよ~

前に入ってたこと、ちゃんと憶えてるんだね。


766.jpg


硬くて丈夫な知育トイ。

心桜が壊す心配が無くて安心です。 良い物頂きました!


765.jpg


心桜は優輝くん(4歳)に跳びつくので、ちょっと嫌がられています。

嬉しくて興奮して跳びつくんですが、子供にとっては怖いんでしょうね。

興奮しないように躾けるってとても難しい・・・

どうしたら出来るのでしょうか?



朝晩、かなり寒くなりましたね。

風邪ひかないように気をつけて下さいね。






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

心桜ちゃん楽しそうに遊んでますね~♪

興奮を抑えるのは我が家ではお座りとお手をさせると
だんだんと収まってくる気がしますね~

出来た時そんなに褒めずに何回もやらせて興奮が
収まったら静かなトーンで褒めてやる感じでしょうか?

参考にならないかも・・長文スイマセン(笑)

NO TITLE

躾けは難しいですね!
同じく投げては咥えて持ってくるんですが 離しません(汗)

まぁ気長に楽しく遊ばせます
最後の写真ゆずそっくりですね^^
カミカミ姿はかわいいですね!

NO TITLE

嬉しいプレゼントですね(^O^)/
4歳なんだ~一緒に遊べたら楽しいのにね~
相当お気に入りなんですね♪嬉しそうに遊んでて可愛い~
うちは 家だとボールで遊ぶんですが 外では遊びません^_^;どこに違いがあるんだろ~??
取られたくないって何??(笑)
そうですよね~(*^_^*)別に捨てちゃうわけじゃないし(笑)
うちも絶対に離しません^_^;
躾は難しいですね うちも最近足を噛んだりするんですが怒っても効果なし!
まひろさんに言われたように やんちゃな時期を楽しもうと決めて遊んでます♪

NO TITLE

うちも投げて欲しいくせに
渡さな~いしますよ(汗)
だから無視することにしています。。。(笑)
でも寂しそうな目に負けて追いかけて遊んじゃうんですけどね へへっ!!

躾は難しいですよね。。。
興奮が収まるまで全員で無視するのが一番なんですが
子供は絶対動いちゃいますしね。。。
躾を誰かに教えて欲し~い!!

ボンパパさんへ

心桜は興奮すると制御不可能になってしまうんです。
お座りと言っても殆んど聞いてくれません。
飼い主として情けないです。。。
出来ないからと言って何もやらないのはダメだと思うので、
少しでも抑えられるように地道に頑張ります。

アドバイスありがとうございます!
>出来た時そんなに褒めずに何回もやらせて興奮が
 収まったら静かなトーンで褒めてやる
なるほど~ 参考になりました。

ぴぃーちゃんさんへ

躾、難しいですよね。
本読んでもその通りにはならないし全然自信ありません。(汗)
心桜を伸び伸びと育て過ぎてしまいました~(笑)
出来なくても地道にトライして頑張ります!

その時々の表情とか似てることってありますよね~
やはり、いとこですね。(笑)

コジままさんへ

甥は心桜を構いたいんですが、跳びつくから嫌だって言ってます。(汗)
甥が遊びに来た時は、心桜をケージに閉じ込めるのは可哀想なのでリードしてます。
心桜も外ではボール遊びしないかも! どうしてだろうね~?
取られたくないってのは、独占欲かな・・・
自分の物は自分の物、人の物も自分の物みたいな感じかな・・・(よく分からないけど)
躾はホント難しいです。
心桜を怒ると調子に乗ってきて、人をおちょくるのでムカついてきます。
母ちゃんとして情けないです。。。

かずみんさんへ

遊びたいのにどうして渡さないのか謎ですよね~
私は意地になって無理矢理取ってました(汗)
これじゃ意地と意地の張り合いで心桜も素直に渡しませんよね・・・
無視して心桜の出方見てみます。

躾、ホント難しいですね。
たくさん騒げばそれだけ興奮状態になるから大変です。
躾教室みたいなところ行ってみようかな。

NO TITLE

一気に読みました~(ごめんなさい)
ポンポンがついたマット、うちにも同じシリーズがタヴィのハウスに入っています
危険ですね
でも無事に吐いてくれて良かった~
元気にダッシュしてる心桜ちゃん!可愛い♪
オモチャが嬉しかったんだね

心桜ちゃん 優輝くんが大好きなんだね
一緒に暮らしていない子が遊びに来てくれたから、心桜ちゃんも興奮し喜んじゃうんだろうね
仲良く遊べる日が来るよ!

ゴエタヴィかーちゃんへ

まとめ読み&読み逃げ全然OKです!(ゴメンなさい私もしてます^^;)
前にタヴィちゃんのハウスで似たものを見かけたんですがやっぱりそうでしたか~
無事吐いてホント良かったです。
まだまだヤンチャなところがあるので気をつけないとです。
最近おもちゃを買ってあげてないので、新鮮で嬉しかったみたいです。
夢中になって遊んでました。(笑)
優輝も嫌がってる割には心桜のこと気になるみたいで、懲りずに遊びに来てくれます。
仲良く遊んでくれたら嬉しいですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

