「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


冬支度 ①

今日は一気に冬が来たみたいで、とても寒い一日でしたね。

今日の寒さを予知したのか、先週末父ちゃんがストーブを出してくれました。

ナイスタイミングです! あまりの寒さに試運転を兼ねて点けちゃいました。

寒がりな心桜も、待ってましたとばかりに、ストーブの前を陣取っています。


768.jpg


心桜は、徐々にストーブに近づいて行くので見ていないと危険です。

去年、近づき過ぎて、お腹が真っ赤になったことがありました。

かなり焦りました。 心桜は熱さに鈍感なのでしょうか?


769.jpg


ちょっと・・・ 心桜専用じゃないんだから・・・

母ちゃんもストーブ当たりたいよ!


767.jpg


母ちゃんも寒がりなんだから、ストーブ独占するのやめてね~

もう少ししたら、こたつ出そうね!



今日の寒さで、体調崩さないように気をつけて下さいね!






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

心桜ちゃんとうちゃんナイスタイミングでストーブだしてくれましたね^^
やっぱりストーブの前、心桜ちゃん陣取りますか~
家は、E.T.とちょうと私が陣取り合戦になります・・・。
本当、これから寒さで体調崩さないよう気をつけましょうね^^

NO TITLE

この前まで暑い~って言ってたのに
昨日は11月の気温って。。。
体が付いていけないですよね~(泣)
ストーブ出したんですね!!
我が家はホットカーペットonしちゃいました♪
ストーブは取り合いになりますよね。。。
今年はブヒブルニャンの仁義なき戦いが見れそうです(笑)

ストーブ川柳頂きました!!
日曜日のブログにて紹介させていただきまぁす♪

NO TITLE

ホント、寒かった・・・

ストーブを占領したくなる気持ちわかる!!

心桜ちゃんも寒がりなのかな??

あんまり寒いのは嫌だよね。。

ラーラさんへ

タイミング良くストーブ出してくれてありがたかったです。
灯油も満タン入れといてくれたら大満足だったんだけどね。
ストーブのスイッチが入るとすぐ当たりに行って陣取りますね~
後姿見ると笑っちゃいますよ!(爆)
ラーラさんちもし烈な陣取り合戦になりそうですね。(笑)
お互い体調には十分気をつけましょうね!

かずみんさんへ

ストーブ出すまで扇風機が置いてあった我が家。
急な寒さでホント体が付いていけませんね・・・(汗)
以前は我が家もホットカーペット派だったんですが
重いテーブルを置いてたせいか壊れてしまいました。
フローリング調なので壊れても敷物として年中使っています。
かずみんさんのお宅はストーブの争奪戦凄そうですね~(笑)
やはり一番はルイ君かな?ニャンコ大の寒がりだし。

川柳久しぶりに頑張りました!
エントリーお願いします。

ボンパパさんへ

♪犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる♪って
歌詞がありますが、ブヒには当てはまりませんよね。(笑)
寒がり心桜は、ストーブが点くとすぐ移動して真正面に陣取ります。
これから間違いなく心桜の定位置になりますね。

NO TITLE

ストーブいいですね~うちは電気カーペット付けました(^O^)
昨日は本当 寒かった~ 秋を通り越し冬が来た感じがしました!
心桜ちゃんもストーブ近いね~
コジも焦げるんじゃないかってぐらい近いよ(T_T)
ブリンドルだからこげても分からないかも(>_<)
こたつ もう少ししたら うちも出さないと☆
わたしは 腹巻 毛糸のパンツがないと冬を越せません(笑)

コジままさんへ

昨日は冬の寒さでしたよね~(>_<)
暖房点けずにはいられませんでした。(^^;
コジくんも心桜も焦げても分からないかもね。(笑)
なんて冗談だけど、近いと火傷しちゃうから気をつけようね!
私も心桜もこたつ大好きなんだ~
心桜はネコみたいにこたつで丸くなるんだよ~(笑)
女子は冷えには要注意だから腹巻&毛糸のパンツ必需品だよね。
私も冬は必須アイテムですよ!(笑)

NO TITLE

すっかり涼しくなったよね~。
毎日出勤にナニを着ていくか、お散歩の時に考えてるよ(笑

鉄家は集合住宅なんで、あったかいの。
夏は大変だけど、冬は心地よいのよ~。

姫鉄さんへ

この前は一気に冬が来たような寒さだったけど
今日みたいな爽やかな秋晴れは気持ちイイよね~
秋が長~いと嬉しいな♪

マンションは冬でも暖かいんだね。
確か大鉄さんは冬でも半袖だったような。(笑)
寒がりなので羨ましいな。

NO TITLE

遅くなりました・・・
そんな季節になったんですね!
今日はすがすがしいお天気ですが 雨降ったりすると寒いですね
ストーブは気をつけないと怖いですね
心桜ちゃん独り占めはダメだよ(ハハハ)
ジャイアンツが勝って気持ちよく過ごしてます(笑)

ぴぃーちゃんさんへ

昨日のニュースでG勝利を見てパパさん喜んでるだろうな~って思ってました。(笑)

ストーブ気をつけないとホントやばいです!
心桜が接近して当たっている姿を見た時はマジで焦りました。(汗)
気をつけないとダメですね~ 火傷は私だけで十分です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

