「心桜日和」 まひろ日記

愛犬フレンチブルドッグの心桜(こはる)との楽しい日々を紹介します!

スポンサーサイト


紅葉狩り

10/9(日)日光に紅葉を見に行ってきました。

家を朝5時に出発して、渋滞なく順調に竜頭の滝まで来れましたが、竜頭の滝はちょうど紅葉が見頃だったので駐車場が満車で入れませんでした。

諦めて戦場ヶ原へ向かいました。

車内で心桜の朝ごはんを食べさせていると、男体山から太陽が出始めました。

ダイヤモンド男体山です。

太陽が出る前、カメラを構えた人たちがたくさんいて、何を撮ってるんだろうと思っていましたが、この瞬間を狙っていたんですね~

とってもキレイで、見られて良かったです!

001.jpg



戦場ヶ原もキレイに紅葉してました。

007.jpg

心桜は初めての紅葉狩りです。

013.jpg

観光客が多かったのでキョロキョロしてました。

014.jpg

朝日がまぶしそうですね~

012.jpg



混む前にいろは坂を下り、心桜のトイレ休憩を兼ねて公園でお散歩しました。

木馬の遊具に乗ってみました。

ちょっと揺らしても全然同じず、どっしりと座っていました。

言い方を変えれば、母ちゃんと木馬に挟まれて動けなかったとも言うかな。(^o^;)

019.jpg



話は変わりますが、我が家のパソコンは動きも遅いし固まって動かなくなったりで、非常に調子が悪かったんです。

ブログ書くのもかなり時間がかかって、イライラしてましたから。(;一_一)

もう9年も使っているのでだいぶ古いし、データが溢れそうなくらいたくさん入っていて、いつパンクしても可笑しくない状態なんだそうです。

壊れて動かなくなったら、今入っているデータや写真が失われる可能性があると言われたら怖くなってしまい、これを機に思い切って新しいパソコンを購入しました。

↓デスクトップが今までのパソコンで、今度はノートにしました。

023.jpg

当たり前ですが、何をするにしても速くて軽快な動きにちょっと感動してしまいました。

これからイライラせずに快適にパソコンが出来ると思うと凄く嬉しいです。


電気屋さんへ行ったついでに、ずっと欲しかった加湿空気洗浄機も一緒に買っちゃいました。

024.jpg

一日中運転しても、電気代が 2.4 ~ 8.4円だそうです。

心桜臭も気にならなくなるね。

冗談です。 そんなに臭くありませんよ。(*^_^*)






ランキングに参加中!「ポチッ」と応援お願いしまーす!
   ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

日光いいですよね~!!
私も大好きです♪
でもこれからしばらくは大混雑の季節なので行けないなぁ(涙)
木馬に乗ってる心桜ちゃん超可愛い♥
その安定感は何処からくるのでしょうか(爆)

わたしもプラズマクラスター欲しい~!!!
いいないいなぁ…

かずみんさんへ

風邪大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

日光は世界遺産もあっていいところですね。
これからの時期は紅葉で大渋滞ですよぉ。
いろは坂は一方通行なので、渋滞にはまったら大変です。

木馬に大人しく乗ってくれましたね。(笑)
母ちゃんと一緒なので安心感から安定感になってるんじゃないかな。
(親ばかなのでさらっと流して下さいね。)(^^)v

念願のプラズマクラスターやっと買いました。
乾燥する冬に大活躍間違いないですね♪
おススメですよ~是非!

NO TITLE

はーい(^_^)/心桜ちゃん・・・(今日は漢字で書いてみました・・・)
お馬さん・・・固まってますね・・・日光の紅葉どうでしたか?
もう・・冬っぽい感じですね・・・・こはるちゃんも紅葉と合わせたお洋服・・
なかなか・・・・モデルっぽいよ・・・・・
むーんちも今日加湿器出す決心しちゃいました(なんせ掃除しないでしまったので・・
恐ろしいことになってませんように・・・)

NO TITLE

プラズマクラスター!!我が家も狙ってます♪

いいですよね??いいなぁ~


心桜ちゃんの乗馬の姿勢がとっても良いのでなんだか
笑っちゃいました!! とっても可愛い!!

楽しい旅行だったみたいですね♪

NO TITLE

日光いいな~☆
最近行ってないな~紅葉してて綺麗ですよね!
連休だったから 混んでたよね(*^_^*)
ダイヤモンド男体山綺麗!!上手に撮れてます(*^^)v

おぉ~心桜ちゃん 貴婦人のような乗馬姿素敵\(^o^)/
姿勢がいいので乗りこなしてる感が良く出てます☆
赤いお洋服がごくせんの仲間由紀江のようです!!
プラズマクラスターいいよね(*^_^*)我が家はもう加湿器バージョンにしてます♪

NO TITLE

日光 ずいぶん行ってないな・・・
今頃は紅葉がキレイでしょうね!
木馬もいいですが ラーラさんのところで
ホントのお馬さんに乗りましょうよ^^

pc遅かったりするといらいらしますよね!
私も数ヶ月前に叩いて壊しちゃいました(汗)
新しいのはいいですね!

オハナのむーちゃんママさんへ

早朝の日光はとても寒いので、心桜は重ね着して
ネックウォーマーつけました。
紅葉はとてもキレイで山の上は見頃でしたよ。
男体山とか戦場ヶ原とか、ママさん懐かしいんじゃないですか~

そろそろ冬支度ですね。
我が家はこたつ出さなきゃ!

ボンパパさんへ

プラズマクラスター使い始めたばかりですが、
とってもいいと思います!
イオンでお部屋を一年中キレイにしてくれるそうです。
ボンくんちも是非検討して見て下さい。

心桜の乗馬姿勢、笑えますよね~(笑)
実は心桜の背中にはチャックが付いていて、小人が入ってるんですよ!

コジままさんへ

我が家は渋滞が嫌いなので、いつも紅葉に行く時は早朝なんです。
連休だったので、早朝でもそれなりに混んでましたね。
ダイヤモンド男体山、地元なのに初めて見ました。
シャッターチャンス逃すまいと父ちゃんが慌てて撮りました。
心桜の乗馬姿勢なかなかでしょ~(笑)
私も写真見て笑っちゃった~(爆)
ジャージ可愛いんですよぉ。前から欲しかったので買っちゃいました!
プラズマクラスターはママさんのブログで見て今年こそは買おうと思ってました。
ウチも加湿器バージョンですよ!(*^_^*)

ぴぃーちゃんさんへ

心桜家が行った時は、山の上が見頃だったので
今週末から今月末頃は山の中下でキレイに色づくでしょうね。
ホントのお馬さんですか?
殆ど乗ったことがないので、間近で大きなお馬さん見たら
絶対にビビると思います。
もし機会があればお誘いお願いします。

叩いて壊したくなる気持ち凄く良く分かります。
イライラがなくなってとっても快適で~す!(*^^)v

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

